外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

Adobe(アドビ)Illustrator CS6 イラストレーター の購入を検討しています。目的は建築塗装のシミュレート用(屋根・外壁塗装完成イメージのプレゼン用)ですが価格に大きな幅がありすぎて購入をためらっています。中古で5・6万円台から新しいもので12・3万円ぐらいのようですが、ocm版というダウンロードで購入するものは1万円を切る販売サイトも有りました。確かに安い程有難いのですが、そういったものでも大丈夫なものでしょうか?それとバージョンについてですが結構多くのバージョンが出ているようです。確かに新しいものは良いはずなのですが私のような使用目的の場合、それによる操作性・機能性の違いは実際どの程度なものでしょうか?詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その用途ならべつにフリーソフトでGimpとかでもいいと思いますよ 印刷用の機能がないだけですし。


イラレは印刷物の版下を作る人が「CMYKでトンボつけてぬりたし3mm~」とかやる人のために作られているんでねww そんなのいらないでしょ??

どうしてもというのならCS6はもう販売が終わっていますので きついですがCreative cloudをかうしかないんじゃないですか?
    • good
    • 0

CS6の販売は終わっていますよ。

中古?危険です。
Adobeは管理がしっかりとされていますから、変な物を買っても認証が通らなくて使えないなどということがあります。
(特にオークションなどはまずダメ)
   
> ocm版というダウンロードで購入するものは1万円を切る販売サイトも有りました
以下のベストアンサーを
http://okwave.jp/qa/q3363278.html

それとクラック品などを使っていてバレた場合、Adobeの損害賠償請求は半端ではないです。
   
イラレはと言うより、イラレを含んだCreative Cloud というバージョンが中心ですが、月額使用料という形ですから導入はしやすいですね。
http://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
   
イラレだけであれば月額2,180円、年間26,160円
https://www.adobe.com/jp/products/illustrator.ht …
   
事業経費として計上できますから、不確かな古いバージョンを買うより確実でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング