プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone6sをパソコンに繋ぎ、間違って復元ボタンを押してしまいました。
前にバックアップをとっていたのは知り合いの携帯で、知り合いの携帯の中身になってしまいました。
復元ソフトを購入したのですが、復元しても知り合いの携帯の復元が行われるだけです。
何か方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

Appleリモートサポートで回復できます。

    • good
    • 20

iTunesを起動して→[編集]→[設定]と進み[デバイス]をクリックしたら



[デバイスのバックアップ]の中に、
自分の名前になってるiPhoneのバックアップを確認して下さい。

もし、直近でバックアップがあれば、
iPhoneとPCを接続、復元時に、直近の日付を選んで復元すれば
とりあえず、元には戻ります。

ただし、半年も1年も前なら、その時にしか戻れませんが
数ヶ月以内なら、今の状態(知り合いのiPhone)よりマシかもしれませんね。

ps
iTunes、またはiCloudにバックアップが残っていなかったら
残念ながら復元ソフトを使っても難しいかと思われますので
マメにバックアップしていくしかないです…。

一応、ダメ元な話になりますが
下記のような復元ソフトもあります。
無料版で試して、復元できそうなら
有料版を購入する方法もあります。
ただし、ダメ元ですからね。
https://www.wondershare.jp/pctools/iphone-data-r …
    • good
    • 10

iphoneのバックアップはiTunesかiCloudかに必ず選択されます。


iTunesの概要欄でiTunesかiCloudのどちらかに必ずなっている筈です。
見て見て下さい。
もしも、バックアップが取られてないなら、復元は不可能です。
    • good
    • 4

iTunesのもiCloudにもバックアップは取っていなかったのでしょうか?


一切バックアップを取っていなかったならば、初期化するしかありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!