プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです

以前から気になっていました。
歯切れの悪い金額ですよね。
さらに、なんのゴロ合わせにもなっていなさそうです。
今日こそは、質問させて頂きます。
↑なんか、偉そうですみません^^;

A 回答 (11件中1~10件)

#10さんへ



私も見ましたよ。
1回だけかな~?(すべての回を見てるわけではないですが…)
    • good
    • 3

「今日はフンパツ!5万8千円!」


ってバージョンがなかったですかね?うろ覚えなので根拠は無いですが、そんなフレーズがあったようななかったような・・(なかったらスンマソン)

この回答への補足

わかりませんが、
今まで情報をお寄せくださった方々からは
そんなことはお聞きしておりませんでした

補足日時:2004/07/22 18:49
    • good
    • 0

#8です。


すいません、申し遅れましたがテレビ関係者です。

この回答への補足

すいません。
うまくかけませんでしたが、
「さんま御殿番組関係者の意見」
それも、賞金の?を説明できる方の意見を
聴きたいのです。

しかし、
わざわざそれを書きにきていただいたわけですので、
自称として了解しました

補足日時:2004/07/21 14:33
    • good
    • 2

質問への回答ではないですが、50000円が53000円になったのは、番組予算が増えたから、みたいな理由ではないです。



だってたったの+3000円でしょ。
あんな人気番組なんですから。
さんまさん一人のギャラだけだって1回で数百万なわけで。

まったく理由はないか、変な金額のほうが人の気を引くか(こういう質問が出るわけだし)、誰かの気まぐれでしょう(笑)。←でも推測に過ぎません。失礼しました。

この回答への補足

補足です

下記の方の情報によると53500円になったときも
あったとのことです。

気まぐれ+3000したり、+3500したり、今度は-500したり。ずいぶんな気まぐれですね

ともかくテレビ関係者の方の意見が聴きたいところです

ありがとうございました

補足日時:2004/07/21 10:48
    • good
    • 1

ご質問とはさっぱりちがいますが…



> オークションで入札単位を守らない人
これって、けっこう誤解されてるんですよね。
入札単位を守らないとシステム上入札できません。
変な端数がついているのはこういうこと↓です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-13. …
入札単位1つ(100円とか500円とかそのときの現在価格によって違いますが)以上なら、1円単位で設定できます。
入札者としては、より安い金額で他のライバルに勝つための手段です。

話がそれましてすみません。

この回答への補足

一例をあげたまでのことです。
誤解もしておりませんし、深く掘り下げようともしていません^^;ので、ご安心ください

補足日時:2004/07/21 10:52
    • good
    • 0

#2です。



>3千円や3千500円という中途半端な値上げ?

番組が人気が出て、予算が増えたのではないでしょうか?
より、多くの投稿をしてもらいたい為に視聴者の気をひきたい、という部分もあったと思います。

この回答への補足

なるほど、そういう考え方もありますね。
ただ、推測ですが。

でも、オークションで入札単位を守らない人みたいな値上げの仕方ですね^^;。しかも、最近500円引いたみたいですが^^;

補足日時:2004/07/20 23:54
    • good
    • 0

こんばんは。


 最初は5万円。次はなぜか5万3千500円でした。でも1~2ヶ月くらいで500円引きとなり、5万3千円になりました。
 もしかしたらあまり意味はないのかもしれませんね(^^;)

この回答への補足

確かに、意味がないと考えるのが楽です。
しかし、番組に予算があるようにお金には限りがあります。無限に使える訳ではありません。できることなら予算は少なめに・・・というのが普通です。
5万円で済むのならその方がいいですよね。
なぜ、3千円や3千500円という中途半端な値上げ?^^;をしたのか?というところがひっかかりませんか?私だけ~?

補足日時:2004/07/20 22:49
    • good
    • 0

#2の方とかぶりますが、


たしかはじめは5万ジャストでした。しかも結構長い間ずっとです。そして徐々にあがっていった(それかいきなし3千プラスになったかも?!)ような記憶があります。

今のところ5万3千で落ち着いているので、もしかして「さん」ま「ご」てんだし、いいじゃ~んってことになったのかも・・・

曖昧ですみませんが、はじめから「ゴロ」とか意味があってのことではないと思います。ずっと5万円だったので~

この回答への補足

エンタの神様 ギター侍ヴァージョン補足

「さん」ま「ご」てんだし、いいじゃ~んって
いうじゃない?

でも、日本テレビが金品を配って視聴率を
操作していたのは、事実ですから!

残念!!!

goo担当者、事実なので削除できない切り~!

お後がよろしいようで・・・

補足日時:2004/07/20 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

最初は5万円でしたか。。。
トリビアと違い太っ腹ですね、さすが日本テレビ。
今回も番組の構成費を使って視聴率の下駄上げを
ねらっているのでしょうか?^^;
その必要もないと思いますが、十分面白いので。
関係者のみなさん。ごめんなさい。
でも、日本テレビが金品を配って視聴率を操作していたのは、事実ですから。goo担当者さん、
削除しないでくださいね。

お礼日時:2004/07/20 21:20

あわせて八になるからです。


別に二と六でもいいんでしょうが、「さん」ま「ご」てんですから。
八は「末広がりの八」です。

この回答への補足

補足です。

みなさんのおっしゃることは分かりますが、
さんま御殿ならば、3万5千円でもいいのではありませんか?
これでも、併せて8になりますし。
また、そんなにおめでたくなるような番組構成でもないと思います。

そもそも併せて8になるというのは、何か根拠がおありなのでしょうか?それを指し示すものは番組中なかったように思いますが。

ご存じでしたら、教えてください

補足日時:2004/07/20 21:14
    • good
    • 1

番組放映の最初の頃はもっとキリがいい金額だったと思いますが、だんだん、ちょっとずつ値上がりしていった様に思えます。

1000円づつとか・・・。

なので今、そんな中途半端な金額に思えるんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!