スタイルシートでtableもしくはtdタグの背景色を1~100の間で透明にしたいのですが、
その記述方法を忘れてしまったのですがご存じの方いましたらタグをお教えください。

filter:Alpha(opacity=10)←のようにdiv,spanでやってみましたがだめでした。

有名なサイトなどでさがしましたがimgとfontはあるのですがtableの背景色の設定については
さがすことができなかった為投稿します。

A 回答 (1件)

DIVやSPANではheightとwidthを指定しないとフィルタをかけれられません。

テーブルの場合なら、
<TD STYLE="filter:Alpha(opacity=10)" BGCOLOR="green">

<TABLE STYLE="filter:Alpha(opacity=10)" BGCOLOR="green">
でできませんか?
    • 0
この回答へのお礼

なんでできないのか分かりました。

以前上記の記述でできたので何でできないのかと思ったら、今macで作成してるのですが
macのIEは対応していない為だめだった様です。

winで確認したところちゃんとみれました。
macIEではfilterをかけれないということなんでしょうかね。
ちょっと困りました....
最初の質問と変わってしまいますが方法をご存じでしたらお教えください。

ありがとうございました。