プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows10にて導入したソフトウエアをアンインストールする方法を教えてください。
windows8.1までは、導入したソフトウエアの一覧表が表示できたのですが、windows10ではその方法がわかりません。教えてください

A 回答 (7件)

1-[コントロールパネル]-[プログラム]の下[プログラムのアインストール]アインストールしたいものをクリック[アインストール] [今すぐ再起動]です。

• 0

しぶといのだと、

IObit Uninstaller_6.0 beta1.0でも試して見てください。
「windows10にて導入したソフトウエ」の回答画像6
    • 0

私はフリーソフトの「IObit Uninstaller」使っています。

使いやすく便利です。残存ファイルも削除してくれます。
http://jp.iobit.com/free/iou.html ここからダウンロードできます。
    • 0

追加

「スタート」電源の下の「すべてのアプリ」アイコンから「せ」の項目「設定」「システム」左「アプリと機能」・・・
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。ありがとうございます

スタートメニューの「設定」から「システム」→「アプリと機能」で右側のリストを選んでアンインストールできます。

もしくは、スタートメニューアイコンを右クリックすると別のメニューが表示されるので、そのメニューから「コントロールパネル」を選べば、今まで通りのコントロールパネルが表示されるので、そこから「プログラム」の下にある「プログラムのアンインストール」でインストールされているプログラム一覧が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

(1) タスクバー左端のWindowsメニューのアイコンにマウスカーソルを乗せマウスの右ボタンクリック

(2) 表示されたメニューにある「コントロールパネル」をクリック
(3) コントロールパネルの「プログラムと機能」をクリック
(4) 表示されたウィンドウにあるプログラム一覧でアンインストールしたいソフトウェアをクリック
(5) マウスの右ボタンをクリック
(6) 表示されたメニューでアンインストールに該当するメニュー項目をクリック
  (ソフトウェアにより「アンインストール」だったり「アンインストールと変更」だったりするはずです)

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

「スタート」「設定」左「アプリと機能」インストールされたアプリの一覧表示、アンインストールしたいアプリを選択し、「アンインストール」(中央の「アプリ名の入力」のテキストボックスにアプリ名を入力一発検索可)

CD や DVD からインストールしたソフトも一覧に表示されアンインストール可。
    • 0
この回答へのお礼