首イボについて

首イボにさすがにイボコロリはるのは危険だと思うので
イボ用の内服薬を買おうと思ってます

内服薬でイボってなおりますかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

内服は、ほぼ効果ないと思ったほうが良い。


皮膚科行って、焼いてもらうか、凍らせるかが確実だと思うけど、
それでも何週間か、かかるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皮膚科に行くのが一番ですか…来週あたり行こうと思います

お礼日時:2016/07/07 17:15

皮膚科だね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首いぼで悩んでいます。

去年の夏から首イボに悩んでいます。

首まわりに、皮膚が突出したような細かなイボみたいなのが、無数にできています。

手で触ると、ざらざらして気持ち悪いです。

見た目にはわかりにくいのですが、光の加減でよーく見るとかなり気持ち悪いです。

爪や服が当たると、血がでて痛いです。

首周りの開いた服が着れなくてストレスです。

お風呂上りに見ると、ぶつぶつが、赤くなります。

皮膚科や美容整形で治された方いますか?費用はどれくらいかかりますか?

教えてください。

Aベストアンサー

皮膚科・美容皮膚科の看護師をしています。
littlebigさんのようなタイプの首のイボは、体質で出来てしまう物なので、取っても取っても増え続けます。
保険の処置もありますし、自費の処置もあります。
そのクリニックによりますね。
保険の場合、大きく出っぱって来た物をハサミで切る方法が一番綺麗に治ります。
液体窒素の治療をする場合もありますが、ちょっと跡が残りやすいです。
自費の場合は1個(1mm)500円などといった料金設定のところが多いです。
一度治療すると、ちゃんとした肌色に完全になるまで3~6ヶ月かかります。
処置後のケアもしっかり指導してくれるところをお勧めします。
また、夏の時期はさけて、秋から冬に治療する患者さんが多いですよ(タートルネックなどで隠せる為、紫外線が弱くなっているため)。

Q首の周りにできるイボ

首の周りにできるイボを取りたいと思いますが、治療はどの様な事を行うのでしょうか?入院とかしないですよね?
又費用はどれ位掛かるのでしょうか?
ご経験のある方教えて下さい。

Aベストアンサー

私は今、首の周りのイボを取る為に皮膚科に通院しています。
元々は、肘の近くのイボを取る為に病院に行ったのですが、先生に相談したら、一緒にやってくれました。

私は、手術とかではなく、液体窒素を綿棒につけてイボにつける方法です。
少しピリピリしますが、問題はありません。
それを1週間置きに1ヶ月ほどやるみたいです。
ちなみに私は、いつも一回1080円です。

Q首にいぼが出来て皮膚科で処置をしてもらったのですが・・・

親も出来ているのと、先生からも出来やすいと言われ、最近首に何個も小さいのが出来ていて気になって(見た目が悪かったので)、液体窒素で一つ取ってもらいました。

先生からはまずは一つ取って様子を見ましょうとのことです。取ってから三週間経ちますが、取った器具が少し大きかったので火傷後みたいなのが五mmほど跡になってしまいました。

昔別の病院で取ってもらった時は小さな傷跡で消えてしまったのになぁと、今後またそこで他のを取ってもらうのが心配です。
火傷跡といっても、皮がむけたみたいなピンク色の跡なのですが、こんなもんなんでしょうか?
有名な皮膚科さんでニキビでも通ってます(一般の薬を貰うだけですが、合ってるので通ってます)

すごく小さいのではさみで切って欲しいなぁと思うのですが、総合病院みたいなところがいいのでしょうか?昔取って貰ったのも総合病院の皮膚科で液体窒素での処置でした。はさみでされた方はおられますか?それは何科だったでしょうか?小さいからほっとけばいいのでしょうが、何個もあるのでキレイにしたくて。。。変な質問ですみません。

Aベストアンサー

20代から私もイボを取ってもらってます。
首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で、取れない場合はもう一度同じ所をもっと控えめに焼いてもらって処置すると跡が残りにくいです。
私も過去に5回は皮膚科で焼いてもらっているので、茶色く色素沈着したみたいな感じの部分もあります。
ハサミがどうしても希望ということであれば、事前に電話で聞いてから行ったほうがいいでしょうね。

私の経験から言うとイボは何度取っても出来てきますね。(涙)
ドクターにイボの原因は“皮膚の老化”だといわれました(+_+)

火傷跡のようなところが気になるなら美容皮膚科に相談するのも手です。(保険外だとは思いますが)
キレイになるといいですね('-'*)

20代から私もイボを取ってもらってます。
首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で...続きを読む

Q処方された内服薬について

2日前、歯医者に行きました。
初めて行く歯科診療所です。
そこで奥歯の治療を受け、化膿止め(トミロン)と鎮痛剤(ポンタール)の薬が3日分出ました。
初日は少し痛みがあったので、夕食後に2つとも服用しました。
昨日はトミロンだけを、毎食後に服用していましたが、夕方から下痢が止まりません。
それから夜中にトイレで目が覚めたり、今日もまだ調子が悪いです。
薬の副作用で下痢が起こることは、検索して調べて解りました。
診療所からは薬の副作用についての説明は無かったです。
朝は服用するのを止めました。代わりにセイロガンAを飲みました。
薬はあと4回分残っていますが、服用するのを止めておいても大丈夫でしょうか?
次に通う時に、服用後の症状を話すつもりです。
他に何か気になる点がありましたらアドバイスお願いします。

以前、別の歯医者に通っていた時は、同じように服用していました。
同じ薬かどうか知りませんが、下痢が起こるような症状はありませんでした。

Aベストアンサー

一般的に、化膿止めは、一週間近く続けると、下痢する場合があります。
腸内細菌のバランスが崩れて、下痢しやすくなるそうです。
胃腸が弱い人には、腸内善玉菌を補うために、ビオフェルミンなどの薬も、一緒に処方される時もありますが、処方されないのが一般的です。
化膿止めも いろいろな種類があって、下痢を起こしたからと言っても
元気な人であれば、バイ菌によっての下痢症状とちがうので、体力が落ちることの心配はしなくても良いようです。 
生活に支障が出る場合には、すみやかに、化膿止めの処方変更を求めるようにしてください。
化膿止めを変更すれば、下痢が止まる保証はできませんが、申し出てみましょう。 なぜならば、歯の状態で、化膿止めを飲む理由があるから、処方しているのですからね。
同じ化膿止めを飲んでも、体の調子で、下痢を起こしたり、起こさなかったりもします。 
歯科医院がお休みならば、薬局へ行って、ビオフェルミン止瀉薬を買って服用し、それで下痢が止まったら、処方薬も一緒に飲んでください。

Q妊娠中期に入り、首にいぼができ始めました!

初めはなんだ!?と思ってかいて取ってたのですがだんだんと増えてきています。
これは妊娠中だからできる物なんでしょうか?
出産したら治りますか?
できたことある人居たら教えてください。

Aベストアンサー

私も妊娠中にバッと首いぼができました!
しかし皮膚科に行っても妊娠中という事で処置できず。
上の子の水いぼは麻酔を使って取ってたので麻酔がダメなんだと思います。
妊娠中はとにかく赤ちゃんに栄養を送るのに体が一生懸命で母体の免疫力が低下してしまうのが理由だと思います。
できてしまったものはしょうがないので、出産して母乳が落ち着いてから皮膚科で取るか保湿クリームなどで増えないようにしてください。
皮膚科でも乾燥で増えるとか言われました(子供の水いぼですが)
https://removo.net/

Q首イボの治療について

お世話になります。

首いぼ1.5ミリくらいのものがあります。
皮膚科に問い合わせたところ、
医療用のはさみで切除できるそうなのですが、

経験者の方教えて下さい。

痛みはどの程度ですか?
麻酔などはありましたか?
その後も消毒など通院はありましたか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

経験者ではないのですが…。
私も首にイボができて皮膚科を受診しました。
老人性のイボということで、質問者様と同じようにハサミでの切除と説明されました。
麻酔を塗ってから切除するそうで、痛みはチクっとする程度と言われました。
その後の通院は聞いてないのですが、術後は紫外線に当てない方が良いらしく、首にガーゼを当てるので夏場より冬にした方がいいと言われました。
私は夏に受診したので、冬になったら切除してもらおうと思ったまま放置してしまってます。

Q老人性のいぼ?水いぼ?

首に老人性のいぼなのか、水いぼなのわからないのですが、出来てしまった人がいます。
いぼではないのかもしれないのですが、小さいものです。

年齢も年をとってきてはいるのですが、これを取る方法はないのでしょうか?

できれば痛くない方法で、いい方法があれば教えてください。またこのできものに対して、詳しい人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

 私の体験談です
 暇さえ有れば「いぼ」の先端を爪で軽くむしりとり、お風呂に入った時は、化繊のタオルで強く擦り「いぼ」をいじめていたところ、不思議な事に顔の頬と目の横にあった2箇所の3~4mmが無くなり、首に並ぶ数個に就いても消えつつあります

 皮膚科に行ってレーザーで取る方法もありますから相談されたら如何ですか

Q内服薬について

歯の痛みについて宜しくお願い致します(__)学生16歳です。左下奥歯の上に歯茎が幼少期から巻いていたのですが…数日前からビラんとなって痛みが有ります。一年前に歯医者さんでもらった頓服ロキソニン錠60飲んだら痛みはおさまりました。セフゾンカプセル100と書いている薬も一緒に飲んだ方がいいでしょうか?事情で当分歯医者さんに行けないので…。私は、軽いアトピー性皮膚炎が有ります。悩んでいますので回答の方宜しくお願いします(__)

Aベストアンサー

あなたの個別の症例について回答すると医師法違反となりますので、
一般論として回答します。自己責任でご判断ください。

セフゾンは抗生物質です。菌の感染により膿がたまったり
熱が出たりした場合に用いる薬です。
歯茎が化膿しているのでしたら適しています。
そうでなければ使う必要はないと考えられます。

Qいぼって皮膚科で簡単に取れる?

 首のうなじあたりにいぼがあります。
 くしで髪をとかす時に引っかかるので、是非とも取りたいのですが、簡単に皮膚科で取れるもんでしょうか?。

 いくらくらいかかりますか?。

 ちなみにいぼの大きさは直径1m程度の小さなものです。

Aベストアンサー

いぼ、ちょっと引っ掛けて出血したこともあり、皮膚科で見てもらったことが有ります。
先に刃のついたピンセットでつまみ、ぶちっと簡単に取ってくれました。痛みは一瞬でした。毛を抜くより小さな痛みでした。治療費・・・覚えていませんが、安かったですよ。

ただ、同じように簡単に取れるものなのかは専門医でないと判断できないと思いますので・・・。

Qリウマチで首に痛みがある場合の危険性

リウマチにより首に炎症があり痛む場合、
神経系を悪さしたりと聞いたことがあります。
これからどのような危険性があるか教えて下さい。

Aベストアンサー

頚椎の痛みがリウマチによるものであるとしても、神経に悪さをするとは限りません。
神経に障害を起こす場合は軽い神経痛から、生命に関わるものまで様々です。

これは身体所見をとり、レントゲン、MRIなどの検査を行い、きちんと調べないと分かりません。整形外科を受診してください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング