ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

参議院東京都選挙区には31人も立候補者が出ています。

候補者のスタンス
http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2016/asahitodai/

私は支持をする人でも絶対当選する人には票を投じないつもりです。
信任投票にしかならないからです。
当落線上にある人で、議会に送り出したい人を選ぼうと思っています。

※これだけは個人の考えなので叩かないで下さい。
 共産とおおさか維新は嫌いなので除外。強い「共産アレルギー」これは抜けませんよ。
 親の代から子守唄なのかDNAなのか受け継いでいるような気がします。
 おおさか維新は、以前の代表 橋下氏 その腰ぎんちゃくのような現代表が大嫌い。
 それを選ぶ大阪の人は馬鹿なのかとまで思いたくなります。

 それだけでどんなに良いことを言っても両党には票を投じたくない。

言葉は悪いですが、自分やその所属団体の主義主張を並べただけのいわゆる「泡沫候補」が
多数いることに辟易しています。

しかしながらこんなにたくさんいると、ふるいわけが大変です。

当落線上にある方は誰なのでしょうか。(共、お維以外で)
お勧めの方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 本当は団塊世代現職議員は嫌なのですが政権与党を増やしたくないと感じています。
    自分なりに答えを出しました。
    強制は出来ませんが家族にも協力を求めようと考えています。
    ・今年から有権者となった子は、絶対に選挙に行く。
     お父さんが嫌いな共産党には絶対入れないと言ってくれました。
     小さいときから手を引いて投票所に行った成果です。

      補足日時:2016/07/07 18:17
  • 6番で当選 狙い通りでした。この地味な代議士(私は団塊世代と言うだけで大嫌い)だけど、変なパフォーマンスをする人たちを制してよかった。でも苦戦でした。

      補足日時:2016/07/11 08:26

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

元自民党の大物政治家「小沢一郎」が推薦する「三宅洋平」に入れるしかないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対いやです! 見ただけで吐き気がします。落ちてよかった。

お礼日時:2016/07/11 08:21

書き忘れてましたが、⑧三宅洋平さんは、なんと山本太郎の応援を受けています。


つまるとこと、彼もまら革マル派がバックにいると思うとおぞましいですね。
⑤増山麗奈さんは、東京の最低賃金を1500円/hにすると意気込んでました。(現在907円)
しかし、もはや無所属になる社民党にそんな力があるのでしょうか?
甚だ疑問ですね。
⑬佐藤香さんは労組の人間ですし、社会運動家は以ての外です。
後は税金マイレージの②鈴木真理子さんが、かなりマトモに思えます。
しかいなさそうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる泡まつ 言うのは自由ですが
供託金もったいなくないのかなあ

お礼日時:2016/07/11 08:23

ちなみに益戸育江さん(高樹沙耶)は、医療大麻解禁を公約してます。


これは多くの癌患者に支持されるでしょう。
また、医療と称して大麻を吸いたい若者受けも良さ気です。

個人的には”絶対落とすべき!”とは思いますけど、共産党員や、怪し気な政治団体や幸福実現党に議席与えるのはもっと不幸なので、それでも良いかとも思ってしまいます。

こんだけ立候補してるのに、本当に選びようのない選挙区ですよね。
しかし、小林興起さんは頑張り屋さんですね。
どんなに都民にそっぽ向かれても頑張る姿勢は偉いです。
なんで小池百合子氏に負けたんですかね。

ま~すべては郵政民営化に反対してしまったからなんですけど。
あれで道踏み外した残念な議員です。

そうそう又吉にだけは投票してはいけません。
彼は「自分はイエス・キリストだ」と語るヤバい老人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方、主張はしたいのでしょうがピンポイント過ぎませんか? ある種の怖さを感じます。
それにタレントとしての話もいろいろと・・・
3分の二をとりこの政権で憲法を安易に変えて欲しくない。
国民投票で、雰囲気に流されやすい「バカ」がどんな投票するか?
EU離脱のような後悔を生まないためにも。
(憲法改定・・・改正とは書きたくない。正しいかどうかはわからないから。)
その点で、踏みとどまってくれるところ(絶対反対ではなく)に期待したいと思っています。
自分も嫌なのですが
(団塊世代から受けたうらみつらみが会社員時代にあり団塊世代の人々が総じて大嫌いです。)
団塊世代の仏頂面の現職に入れることにしました。
消去法です。

>こんだけ立候補してるのに、本当に選びようのない選挙区ですよね。
本当にそう思いこの質問をしました。
5位6位に着目しています。

お礼日時:2016/07/07 21:14

第24回参院選 東京選挙区候補者一覧


①益戸育江   新党改革 高樹沙耶(女優)52歳
②鈴木真理子  日本の心 経営コンサル 31歳
③田中康夫   おおさか 元長野県知事 60歳
④横堀喜久   無所属  癌患者の命を救う会代表 80歳
⑤増山麗奈   社民党  映画監督 39歳
⑥岩坂行雄   無所属  フリーター 69歳
⑦トクマ    幸福実現 幸福実現党役員 40歳
⑧三宅洋平   無所属  ミュージシャン 37歳
⑨又吉光雄   世界経済 世界経済共同体党代表 72歳
⑩山添拓    共産党  弁護士 31歳
⑪竹谷とし子  公明党  経営コンサル 47歳
⑫鈴木達夫   無所属  弁護士 75歳
⑬佐藤香    緑の党  パープルユニオン代表 48歳
⑭中川雅治   自民党  元大蔵官僚 環境省事務次官 69歳
⑮鈴木信行   新風   維新政党新風代表 50歳
⑯小川敏夫   民進党  元法務大臣 68歳
⑰朝日健太郎  自民党  元プロバレーボール選手 40歳
⑱柳沢秀敏   無所属  内科医師 67歳
⑲小林興起   国民怒声 元財務副大臣 72歳
⑳原田君明   無所属  地方議員百人と市民の会会員 37歳
㉑蓮舫     民進党  民進党代表代行(元タレント)48歳
㉒横粂勝仁   無所属  元弁護士 34歳
㉓大槻文彦   支持なし 元衆院議員秘書 49歳
㉔佐藤均    支持なし 元証券会社専務 45歳
㉕鮫島良司   支持なし カラアゲニスト 61歳
㉖深江孝    支持なし 腐敗防止に取り組む議員の会 会員 54歳
㉗浜田和幸   無所属  元外務政務次官 63歳
㉘藤代洋行   チャレ日 チャレンジド日本代表 42歳
㉙ひめじけんじ 地球平和 地球平和党代表 64歳
㉚川上晃司   無所属  無職 31歳
㉛犬丸勝子   共和党  共和党代表 介護会社社長 61歳

今回の候補者です。

では前々回の第22回参院選東京地区の選挙結果を見てみましょう。

■第22回参院選東京地区結果
当 蓮舫     民主党
当 竹谷とし子  公明党
当 中川雅治   自民党
当 小川敏夫   民主党
当 松田公太   みんな
  小池晃    共産党
  東海由紀子  自民党 元NHKキャスター

このような結果になりました、
小池氏は5万票取りつつも、涙の落選でした。
自民党逆風の選挙で、民主党が2議席も取った形です。
ということは、今年は1議席増えたので、自民党が2議席確実でしょう。

で、もう一度候補者を振り返ると・・・

当 蓮舫     民進党
当 竹谷とし子  公明党
当 中川雅治   自民党
当 田中康夫   おおさか
当 朝日健太郎  自民党
当 益戸育江   新党改革
もしくは 山添拓 共産党

とこのような結果になると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知名度はあるとはいえかつて知事をやったあの方は嫌いです。しかも大嫌いな政治団体。(どうして自分は二つをここまできらうのでしょうね。)
右 左 両極端 どっちもいやです。
わけのわからないミニ政党もいかがなものか?
どうせどこかに合流してしまいそうな気がします。

お礼日時:2016/07/07 20:24

三宅洋平さんでしょ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはちょっと・・・もう少し真面目な方がいい。

お礼日時:2016/07/07 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング