外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

40歳も半ば…更年期なんだか最近は気分の落ち込みが半端なく、よく疑うし、つねにイライラ!婦人科で薬もらったら少しは変化あるんだろうか。

A 回答 (2件)

色々くるお年頃ですよね^^;

私はイライラは無いのですが、時々不安感の様なものがあり、超規則的だった生理も変化してきたので、更年期かな…と思い婦人科にかかりました。
検査の結果は、まだ更年期とは言えないとの事(更年期の入り口には立ってますが)
加味逍遥散というポピュラーな漢方を処方してもらいました。
漢方って即効性が無い、体質改善とかのイメージだったのですが、そういう物ばかりではないそうです。
効くかどうかは個人差があるので、何とも言えませんが、試してみてはどうですか?
私は効きました。
    • 1
この回答へのお礼

以前漢方薬を処方して貰っていましたが速効性がないためいつしか止めてしまいました…
今回は生理も3週間きていないので一度かかってみた方が良いですね。それに加え軽い鬱なんです。何とか楽になりたいです。

そうかも知れませんね。

私はもう50代。更年期も過ぎたと思うんだけど最近汗の出方が半端ない。
暑さのせいだけではないみたい。
やっぱりホルモンバランスが変わったせいでしょうなあ。

お大事にしてください。
    • 2