アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号待ちの車に乗っていたところ、後ろから追突されました。むち打ち症になり、1年間リハビリに通院して実通院日数106日間で症状固定しました。症状は首がだるくて痛みがありMRIで神経の圧迫があり右手指にかけて首から指にかけて痛み、しびれが残り、マッサージの仕事はできなくなりました。
首は右、左とも20度ほどしか回らなくなり、車の運転はできなくなりました。後遺症の請求した結果
非該当でした。理由はMRIの画像の神経は加齢によるもので事故のせいではないと言う回答でした。事故後から処症状が出たので事故のせいに間違いありません。どうしたら後遺症を認めてもらうことが
できるのでしょうか?首が回らなくなったので恐くて車の運転もできません。首が回らなくなった事で
後遺症を認めてもらえないのでしょうか?どなたか詳しい方教えて頂けませんか。

A 回答 (2件)

後遺症認定は保険会社が嫌がるので、客観的に診て判らないものはなかなか認定されません。

医者もその事が分かっているので、後遺症認定には消極的です。あなたのように、ごね得という考えの方も多いので、昔よりも認定が厳しくなったのは確かです。実際の通院日数がそれだけあれば、かなりの保険金をせしめたと思います。むち打ち症で1年も通院できたとは、かなりの強者です。保険会社がかなりのプレッシャーをかけてきたと思いますが、それをはね除けて通院したとはすごいと思います。
後遺症認定になるほどではないと、医者が判断しているのでは、そこでは無理でしょう。違う医者でお願いしてみたら上手くいくかもしれませんが、仕事ができない、首が回らないというのは、自分がそうしたいから痛みを訴えているとも思えます。
ごねたい気持ちや納得いかないこと、まだまだ搾り取れるところもあるでしょうが、診断結果も出ていることですし、後遺症認定は難しいでしょう。
    • 0

>事故後から処症状が出たので事故のせいに間違いありません。

あんさん、ちゃう!ちゃう!
既に症状が出とったが、事故で余計に出るようになったでっせ!
>どうしたら後遺症を認めてもらうことが
>できるのでしょうか?
無理!無理!諦めや!
>首が回らなくなったので恐くて車の運転もできません。
えぇこっちゃ!運転して他人はん傷つけたらあかんさかいなぁ〜!
    • 0