大学卒業した社会人(20年以上)が再度、レベルの高い大学受験して大学生活した事ある方はいますか?

A 回答 (2件)

東大には、定年後のおじいちゃんとかがいる。

大学院クラスになれば社会人とか、社会人後に入りなおした人は一定数いるし、見た事ある。

20年はさすがにいないが、5-10年程度なら資格職の大学とかは結構いる。
    • 0

東国原英夫(=そのまんま東)氏・かつての宮崎県知事は専修大経済を1980年に卒業した後、社会人入試で2000年に早稲田二文、2004年に早稲田政経に入学しています(二文は卒業したが政経は中退)。

• 0