プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に体育祭があり、リレーに出ることになりました。
200m、100mがあります。
それまでに速くなるにはどうすればいいですか?ひたすら走れみたいのはやめてください。
それと、10月には持久走があって学年1位までは目の前です。走る以外で何か出きることはありますか?
同時に鍛えるのは知っていますが一応教えてください

A 回答 (3件)

短距離が早い人は持久系の物もトレーニングすればできるといいますが逆に長距離が得意な人はトレーニングしてもあまりいい結果は期待できないと聞きます。


ですがトレーニングしても全く効果は現れない訳ではありません。筋肉には2種類あり
遅筋(持久系..持続的に力を発揮するがスピードはあまりない)、速筋(瞬発系..爆発的な力を発揮するが持久力には欠ける)
ようは速筋を鍛えれば上がると思われます。ですが100%の筋肉を使えるフォームで走らないと意味がありません。フォームを大切に。
トレーニングですがラダーをできるだけ素早く。それと腹筋を鍛えてください。

あと一カ月しかないけどやるのとやらないのとでは雲泥の差ですからね!
頑張ってください。
いい結果待ってます!
    • good
    • 0

同時って難しいですよね???


どっちも大事だけど、より成績に反映されるか???で考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問されたことに回答しろ
質問と回答の意味とか辞書ひいたほうがいいんじゃない?

お礼日時:2016/07/13 07:38

持久走と、短距離は鍛え方が全く違うからな。


高校以上なら、どっちかに絞ったほうが良いと思う。

中学以下なら走り方をおぼえることでかなりタイムは良くなる可能性もある。
あとは少し上半身を鍛えてもよいかもしれない。
http://houhou.info/item/1070/%E9%99%B8%E4%B8%8A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は中2で高校は持久走に絞ろうと思っているので短距離は中学で十分です

お礼日時:2016/07/07 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!