プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

この質問は、前にもしましたが私の書き方が悪くてせっかくの回答を頂いたのに誤解を招いたようなので改めて質問させていただきます。

下記のサイトで書かれている内容についての質問です。
http://kaminokeshin.com
ここでは、輪廻転生があると書かれています。そのほかにも、生まれ変わる前には地獄に行くとか、よんでいるとそうかなぁと、でも、他のサイトを見ても同じようなことが書かれていましたが、ここでは動物を食べてはいけないとかということでベジタリアンは勧めないけど、そうすることを決めて生まれ変わってきたとか、私は普通に魚も肉も食べていましたが、書かれている内容ではなく、このサイトの動画を見ると食べれなくなりました。ひよこや鳥や魚を見て吐きました。鶏肉は完全にもう無理です。私はお酒を飲みすぎても気持ち悪くても今まで一度もはいたことがありません。それなのに吐きました。それとこの質問と、私の興味は死後の世界です。ただいま頭パニック中なのでこのサイトの内容をどう考えればよいのか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 一般論的な回答ではなく、私の質問に答えてほしいので、お手数おかけしますが、私の見たサイトを必ず読んでいただいてから回答が欲しいのです。お願いします。

      補足日時:2016/07/08 11:21

A 回答 (8件)

教えて!gooの「メニュー」から「設定」を選べば、質問履歴、回答履歴の公開/非公開を選べます。


質問するときに、カテゴリーを選択することで、何が主題の質問かを分類できます。
> 「できれば少しわかりやすく教えていただければ嬉しいです」
なにをわかり易くして欲しいのかを補足するようなことも、質問する際には大事です。

小中学校でカエルなどの解剖をすることもあるそうです。(しないことも多い)そうすると、気持ちが悪くなってしまう生徒も結構(1クラスで数名)でます。 高校の生物部などの生徒は平気で解剖したりできることが多いようですが、そういう経験をしない生徒だと、見た時だけでなく、一日中気分が悪くなったり、その日の夕食では鶏肉などが食べられなくなるということもあるようです。 また、刺身が好きだった子に、生身の魚の内臓を引き出すところからやらせると、気分が悪くなることも多いです。 医学部に進んだ友人は、遺体解剖をして気分がわるくなったそうです。しかし、仕事で魚を捌く、鳥を絞める、牛馬の肉を捌く、手術する、遺体解剖するのを仕事にする人は多いです。 慣れも大きなことでしょう。 医療、救急、介護などの仕事をしている人の中にも、昔は気分悪くなったことがあるという人も、多少はいるでしょう。
ストリップ(?今は死語か。女の人が脱いで普段は見せないところを観客に見せる興行)で、女の局部をみて気持ち悪くなった人もいますし、私は小学校のとき自宅の図鑑の解剖図で内臓を見て(数ヶ月間)夜中になるとその図鑑が気になってなかなか眠れなかったことがあります。
魚釣りをしていて、針を飲み込まれ、針外しで苦労し血まみれになったときには夕食の魚が少しイヤだったです。
感情が高ぶったり、それが強いストレスになったりすると、脳の一部に変化が起きて、それが迷走神経に影響を与え、血圧や消化器、筋肉などほぼ全身に影響して、くらくらしたり、失神したり、気持ち悪くしたり、吐き気を起こしたりということになることもあります。 詳しいメカニズムは省略です。 必ずそうなるのではなくて、当人のそれまでの経験やそのときの状況次第で、どう脳内に影響を与えるかが決まります。 一種の慣れで克服できることも多いですが、同じような経験で過敏になって日常生活に支障がでる障害者になってしまうこともあります。
もうすでに、「普通に魚も肉も食べていましたが、食べれなくなりました。ひよこや鳥や魚を見て吐きました。鶏肉は完全にもう無理です」となったら、そうした動画も、絵も、写真もみない、そうしたことを考えたり、想像したりはしないということが肝心でしょう。
そうしたことから離れて、普通に前向きの健康な生活をし友人とも仲良くしていれば、数ヶ月か数年で状態は良くなるでしょう。 やがてはほぐし身を料理したもの、充分に料理した肉や魚は大丈夫になる可能性もあります。 焦ることはないです。 5年10年後には、以前のように食べられる可能性も高いです。
アリもしない前世、死後の世界、霊とかを懇切に説くものから遠ざかることも大事です。 霊魂だとか、サイコだとかに興味を持っているのかもしれませんが、それらも、グロテスクなもの、怪奇もの、サデスティック、マゾヒック、陰惨、残虐など、感情を激しやすいものを遠ざけることも大事です。 必要がないなら、解剖や手術、怪我、爛れたものなどを見ないようにするのも大事です。
宗教や精神などに関心があるのなら、好奇心を掻き立てることを主眼にしたものは避けて、極力理知的で理論的なものを探してください。 そうした理性的なものはレベルが高いと感じるか、面白くないと感じるかならば、今の自分にはそうした宗教や精神などのことは無理だと当面はあきらめて、自分で実現出来るスポーツや勉強や音楽、書や絵、自然観察、小説を読むなどをやってみてください。 オカルトや怪奇もの、超自然ものは、止めておくのがベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に悩み悩んで、親戚にある有名な神社の宮司がおり、そのおじさんにも見てもらいました。その時の回答は言葉が難しいのですが簡単なことばにおきかえると、人はすべて何かしら違うところがあるので、このサイトで自分がそうかなと思うなら、その考えも間違いわなく、違うと思うのも考えが正しいのであり何事も自分がどう受け入れるか、というような回答でした。
今回の、moto_koukousei様の言葉が刺さりました。
本当に詳しく説いていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 15:49

まじめに回答すると、



あなたの家も何宗かの仏教に入っているのではないかと思いますので、そのお寺さん(お坊さん)に相談してみてください。もし家にそのようなものがないなら、あなたの住んでいる近くのお寺さんでも良いと思います。
そのサイトをプリントアウトするなどして見せれば、『これはヒドい、なんとデタラメばかり書いてあるのか』と、親切丁寧に正しいことを一つづつ教えてくれるはずです。彼らも布教に熱心ですからね。
もしくは教会(キリスト教)などでも良いでしょう。同じく『これはヒドい、なんとデタラメばかり書いてあるのか』と、親切丁寧に正しいことを一つづつ教えてくれるはずです。彼らも布教に熱心ですからね。
神社は、大きいところしか常駐の人が居ませんが、聞けば同じく『これはヒドい、なんとデタラメばかり書いてあるのか』と言うことでしょう。でも神道には教えとかはあまりないので、何かを教えてくれるかどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしいです。私の質問に真摯に向き合っていただけ感謝します。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/09 11:33

alle55さんの質問履歴は非公開に指定されているため、内容も回答も確認出来ません。


今回の質問は《考古学》にされていますが、今回の質問が「考古学」に関わるようなことと思えません。今回の質問も「私の見たサイトを必ず読んでいただいてから回答が欲しいのです」とされています。
ちょっとだけ紹介サイトを見ましたが、《考古学》的なことは62章の目次にはないようです。
質問し回答を得ることが目的ではなくて、他のサイトに誘導することが目的ならば、この「教えて!goo」の使い方とは違う気がします。
また、「それとこの質問と、私の興味は死後の世界です。ただいま頭パニック中なのでこのサイトの内容をどう考えればよいのか教えてください」
誘導されているサイトの最初の部分とかに、①「すでに肉体のない私が、どうして、あなたのいる「この世」で、この話が書けるのか不思議でしょう。■ このページを見つけたのは、世界の中のごくわずかな選ばれた人だけです。」、②「では、生を無くした時に人はどうなるのか、それは肉体を無くしたとき=『悪』を無くした時です。」、③「生を無くした瞬間は、生を無くした人によって時間が全く違いますが、いずれにしても、あの世(例え)の入り口に入ります(輪廻転生、生まれ変わりの逆の入り口)。この時に人は『善』である魂だけになって、『悪』は一切存在しません。善の塊の魂とは、悪いことを全く考えられない状態です。ようするに悪いことを『この世』でおこなって『あの世』にくれば、それを究極に『悔やむ』のが魂です。さて、肉体(悪)を無くした私たちは『善』のみになり、あの世の入り口に入ります。」のようなことが書かれています。WEBに何かを記載するのには直接にキーボードを叩くか、音声入力操作するか、AIなどを活用するか、他人に代行してもらうかなどの行為が必要です。 肉体を失う以前に遺言するとか代行を依頼しておくとか、タイマーをセットしておくとかしないと、肉体を失った後には、WEBには書き込み出来ません。
【生をなくす・肉体をなくす・悪をなくす】の三つの表現を同義語に使うようなことをされては、他の表現や文章も意味を他人と共有するのは困難です。死も、死後でも、前世も、輪廻転生、神、霊、償い、父や母、その他すべての用語や言い回しが意味不確定で、他人とコミュニケーションがとれないでしょう。 こうした用語の不適切な使用をするサイトや本などを継続して読むことは、脳の言語理解の構造を壊す行為、他人とのコミュニケーションを良好に維持する機能を壊す行為を続けるのと同じです。 酒や幻覚剤の継続利用が好ましくないのと同じです。 そうした現実性を混乱させるサイトや本や動画、アニメなどを頻繁に愛好するのは、止めた方が、脳と肉体とを不健康にしないために大事なことです。

「私は普通に魚も肉も食べていましたが、書かれている内容ではなく、このサイトの動画を見ると食べれなくなりました。」

こうした動画や写真、あるいはこうした行為を執拗に描く文章を読んで、安閑・平静に飲食を続けられる人は希です。 私などは、吐瀉物の写真や匂い、出産写真、糞の現物、生ゴミの匂いや写真を周りにおいたり、飲食の前にそうした経験をするのもイヤです。 や解体でも同じでしょう。 強い記憶になれば、飲食の都度そうした記憶が呼び戻されて、普通の食事でさえも食べられません。 症状が重くなれば、果実や野菜、ジュース、水などでさえも、嚥下が出来なくなり、口に含むのさえも難しくなります。 なにがどう働くのか分かりませんが、思考の混乱・感情の誘発はドパミン、ノルアドレナリン活性の異常を来す危険もあります。 拒食障害は脳機能の異常から起きる生理反応の可能性が高いでしょう。 流行の言葉で言えば、そうした動画や写真、文章などで想像力を掻き立ててしまうと、PTSDのような異常反応をする状態になる危険が高くなります。
無用なサイト、感情を高ぶらせすぎるものはみないようにするのが、ベターな選択です。
また、そうした気分が悪くなるような画像や表現のもの、動画や臭気のものを積極的に紹介し誘導する人からは、距離を置くことを勧めます。

考古学ではないですが、地獄絵や責め絵、残虐な絵、苦しむ様子を多用したりするのは、歴史的には(社会が逼塞してやり場を失ったかのように感じている人々を対象に)、宗教家や教導者がよくやっていた手です。 そうした苦を避ける、苦から救う、平安と幸福を得るためには《こうすれば良いんだよと説く》というのが期待なのでしょうが、その教導、説得の過程で、悲惨・無情・気分を悪くさせる仕組みを多用するというテクニックは、歴史的にも世界共通なように思います。 感覚を混乱させることで、セロトニン、ノルアドレナリンの過剰産出状態を起こし易くすれば、多幸感や至福感も得られるし、自己昂揚感や無上の快感も得られるようになります。 しかし、それって、イイこととは限らないです。 覚醒剤、幻覚剤を使っているのと、生理的には同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしいです。私の質問に真摯に向き合っていただけ感謝します。ありがとうございます。
すみません。システムがよくわからず、考古学を選択していたのでしょうか、あと非公開にした覚えはないのですが、すみませんでした。
もしよろしければ内容が私のレベルには難しすぎて、すみません。できれば少しわかりやすく教えていただければ嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 11:37

「良い施しをせよ」


ですね。
この人は、いい世界が作れたら、
みんなが幸せになれたら、
という思いを持っているのでしょう。

alle55さんは、真面目な方なんですね。
(ちょっと過ぎるのかもしれません)
誰でも、衝撃の出逢いはあるものです。
影響を受けた人や本など。
でも、すべてその色に染まるのには抵抗があります。
都合のいいことや、
ちょっと自分に無理をさせないといけないけれど、実践すると、すっきりすること、
などは、倣ってみようか。
他の事はできる範囲で、または、まったくしないか。
適当に選択しています。
そうでないと、自分がなくなるし、
今が楽しくないからです。
生きている意味も、わからなくなるからです。
心のどこかに、常に疑いの目を持っていてもいいのです。
宗教や哲学は、
どんなに死後の世界のことを説いていても、
いかに今の命に価値を見出すかが、根本にあります。
死後の世界だけに誘導しているのではありません。
死後のことよりも、明日の選挙のことを考えましょう。
動画のことが頭から離れない間は、肉食をやめてもいいでしょう。
そのことを忘れてしまうくらい、いいことで記憶の上書きができたら、
また変わるかもしれません。
「開き直り」は、人間だけに許された特権です。
信念を持ちつつも、開き直って、生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしいです。私の質問に真摯に向き合っていただけ感謝します。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/09 10:36

まず♯1さんのフォローを。

コメントについてですが。
最初から、いきなり、洗脳=金集め とは限りません。
「相談料も『強制的には』とりません」となってますね。
心酔して、自ら進んで寄進するのは自由です。ってことです。
ブログを「購読」するようにもなっていますね。
まあ、それはいいでしょう。

何を考え、信じ、よりどころとするかは、
誰でも自由です。
生き物の命を奪って食べるのは良くない。
そういう主義もあっていいでしょう。
生涯、貫いても。
そうして、生きる人もいます。
ただ、今生きている世界に見切りをつけたように、
死語の世界をよりどころとするのは、残念です。
天文学的な数字の偶然の中から生まれてきた奇跡を思わず、
その奇跡をまったく価値のないものとして、
今の世界から去ることばかりに捉われるのは、
もったいないです。
死語の世界は、あるかもしれません。
でも、こっちの世界をちゃんと、生きた人にだけ見ることができる世界だと思います。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしいです。私の質問に真摯に向き合っていただけ感謝します。ありがとうございます。

本当にすみません。寄付などところまでは当然わかるのですが、そのあとの内容が少し私にはわかりにくくて、すみません。もう少しだけわかりやすく教えていただけないでしょうか。すみません。

寄付の件ですが、確かに相談したときに下記のような内容が書かれていました。
「できる事なら強制ではありませんが、あなたのおこずかいのうち、最大で1割をめどに、ユニセフや赤十字またはあなたの隣で困っている人を助けるために使って下さい。」

それでは、もう少しだけわかりやすくして再度回答いただけること楽しみにしています。

お礼日時:2016/07/09 09:16

そういうサイトに感化されてしまう貴方なので、まずは一切忘れて。


あなたは疲れているんです。
子供に戻って、食べられるものはなんでも食べてみる!に戻ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでいただき回答いただいたことに感謝です。

ただ、一般論的な回答ではなく、私の質問に答えてほしいので、お手数おかけしますが、私の見たサイトを必ず読んでいただいてから回答が欲しいのです。お願いします。

お礼日時:2016/07/08 11:20

あなた様の知りたいこととは違うかもしれませんが・・・。



悟りの心境に近くなることがおすすめです。

あの世に行って、地獄とか天国とか、輪廻転生とか、いろいろなことが世間で言われていますが、何があろうと、今の自分を精一杯生きていて、恥ずかしいことはない。

それを、死んでからのことまで考えて自由な心で生活する必要はない。

子供のうちは、将来のことを考えてしっかり勉強をしなければならず、
働き始めたら、老後のことを考えてせっせと貯金をし、
次は死んだ後のことまで考えて制限された気持ちで生活するなんて、

ちーっとも素敵な人生ではないです。

あなたは、死後の世界のために生きてるんじゃありません!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでいただき回答いただいたことに感謝です。

ただ、一般論的な回答ではなく、私の質問に答えてほしいので、お手数おかけしますが、私の見たサイトを必ず読んでいただいてから回答が欲しいのです。お願いします。

お礼日時:2016/07/08 11:20

『私はこのサイトに来た選ばれた人たちに生き方は伝えますが、強制は一切しましません。


選ばれたは洗脳のキワードです。
天国地獄を信じるのは宇宙人を信じるのに等しいですよ。

死は無です。
人間を構成している50兆の細胞は死滅します。
その現実を受け止めてください。

輪廻転生を信じてる人は逃げているとしか思えないですね。

死んだら生まれ変わる
その考えで自爆テロや簡単人を殺める国が存在するんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になります。
でも、洗脳といっても、このサイトでは一切のお金も信者も集めていません。それらにかかわる広告もありません。
お金に関しても、お金が余っていれば、あなたの隣で困っている人のために使うことが書かれています。
どうなのでしょうか。

お礼日時:2016/07/08 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!