アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝毎日いっしょに登校している人がいます。でももういっしょに行きたくないんです。理由を考えてくれませんか?

A 回答 (3件)

なんで一緒に行きたくないかの理由が書かれていませんので、


詳細は何とも言えませんが、そのまま言えば良いと思います。

私は過去、友達と一緒に居すぎて、距離をおきたいと思った時期がありまして。
口を開けば、なんかケンカ腰みたいな言い方になってしまったりしたので、
そのまま
「今、一緒に居ても、お互いに気分悪くなると思うから
しばらく一緒に登下校するのやめよう。」
……と、ストレートに相手の顔を見てハッキリ言いました。


言える事は、
自分の勝手な気持ちで一緒に行きたくないって思ってるんですから、
「相手から嫌われてもいい」という覚悟を持たなきゃ。
じゃないと、無責任甚だしいです。ただのわがままですもん。

自分の都合で相手を傷つけるような事を言うんですから…。

嫌われたとしても、今後、今まで通り仲良くできなくなっても
仕方が無いと思うだけの覚悟は必要です。


わざわざ相手が嫌がったり、
より傷つけるような言い方だけは極力しない様に、
最低限の思いやりはもって、
言葉を選びながらも、はっきり言えば良いと思います。


嫌われたくない…と思うのであれば、
何かしらの理由をつけて、
いつもより少し早めに学校に行くか、遅めに行くか…ですね。

ま、何にしても、自分も何かしらの負担を持つべきです。
    • good
    • 2

断る理由がほしいところですか。


部活等で早く行かなければいけなくなった、成績が下がったので朝の時間も勉強するよう言われている、等、
時間を調整する言い訳はそれなりに考え付くものかと思います。

相手との関係性もあり直球で言いづらいのかと思いますが、学校生活なんて短いものです。
なぜ一緒に行きたくないのかわかりませんが、焦らずゆっくり考えてみましょう。
    • good
    • 1

紫陽さん「が」一緒に行きたくないのですよね?



行きたくない理由は、紫陽さんご本人でないと

第三者には分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
人に頼ってしまったのが間違いでした!ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/07 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています