プロが教えるわが家の防犯対策術!

国語で朝ごはんは「ごはん」か「パン」かで
討論をすることになりました。

パン派を納得させららるご飯の良いところありますか??

A 回答 (4件)

腹持ちのよさ。


あと、味噌汁との相性。
極めつけは、日本人であることの喜び。
ごはんがあってよかった・・・。(^_^;)

自分も絶対朝はご飯派です!
是非がんばってくださいね。応援します。

\(^o^)/
    • good
    • 1

海苔、梅干し、卵、ふりかけ、納豆、鮭のフレーク、オクラ、筋子、鱈子、明太子


昆布の佃煮、おかか、鶏そぼろ、高菜、
さて後どんな美味しいトッピングがあったっけ?ごはんは何でも受け入れるからね
    • good
    • 0

今は、米嫌いでパン派でもいい。

それでも、何かの都合で海外に何十年も長く住みだすと、朝ご飯で白いごはんとみそ汁もたまにはいいなと、250キロ離れた密輸で日本食材売ってる店に、買いにいくように。インスタント味噌一袋800円値段に文句も言わずに。お茶漬のふり掛けも800円以上。昔は、車で往復3000キロも運転し、日本米40キロを買い出しに。
日本に住んでいれば、アホかという気持ちになるけど、子供のころに食べた質素な白いお米と味噌汁が無性に食べたくなるものです。そう、外国暮らし半世紀以上のメキシコの爺っちゃんは言ってました。
    • good
    • 0

白米と味噌汁。


日本文化の象徴であり、誇らしい文化であると私は思う。

食文化が国際化することは好ましいことではあるが、
誇らしい文化を子々孫々に語り継ぐべく、

私は日本文化の体現者として、白米を食べるのだ。

byドリームミラー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!