何度電話を掛けてもプップップッもコール音も鳴らずに「おかけになった電話をお呼びしましたがお繋ぎできません」とアナウンスが鳴り自動的に切れてしまう相手がいます。2日間ちょくちょく掛けてみましたが一度も繋がらなかったので圏外ではないと思います。料金滞納も考えにくいです。着信拒否であれば話し中と同じアナウンスが流れると思うのでこれも違うと思います。であればやはり相手の携帯の電源がオフになっているのでしょうか?2日間も電源オフというのも考えにくいのですが…。ちなみに相手がわたしの携帯に電話をかけた時も繋がらなかったそうです。着信拒否設定などせずどの番号からでも着信できるようにしているので繋がらなかった原因がわかりません。最後にもう一つ疑問に思うことがあるのですが、携帯を新しく変えて電話番号も違う番号にしたら前の携帯の時着信拒否にしていた番号からの電話は掛かるのでしょうか?

どなたか経験がある方、知っている方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。

わかりにくい長文で申し訳ございません。

A 回答 (1件)

相手のキャリア名とアナウンスの内容を組み合わせてGoogle検索するとその意味がわかるでしょう。

たとえば
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k14121530777 …
    • 13