アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式について

今度結婚式をあげることになったのですが、私は仲のいい友達が地元に少なく幼馴染み1人と、年に数回遊ぶ友達3人と県外の大学時代の友達5人を招待することにしました。
スピーチは幼馴染みにしてもらう予定なのですが、受付は年に数回しか遊ばない友達に頼んでもいいものなのでしょうか?また、余興は大学時代の友達5人に頼もうと思うのですが、この友達同士が近くに住んでいるわけでは無いので余興の準備や練習の為に集まってもらうとなると、やっぱり頼まれた側としては、わざわざ県外の結婚式まで行くのに、余興を頼まれるとちょっと迷惑ですか?

私の地元の友達が個々で遊ぶ友達なので、出来れば大学時代の仲良かった子達にやってもらいたいのですが、、、。

A 回答 (4件)

私の娘も県外の大学に行きました。

今年、結婚した時、スピーチは幼馴染。受付は高校時代の友人2人に。
余興は大学時代の友人にお願いしていました。

久しぶりにワアワアにぎやかに集まるのは楽しかったようですよ。
仕事の息抜きが出来た。なんて子もいましたよ。
前日1泊していただきました。

お願いしましょう、引き受けてくださいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問に全部答えていただきありがとうございます!
余興について、頼むのをためらってたんですが、そういう意見が聞けてちょっと安心しました。私も友達に楽しんで準備してもらえたら嬉しいです♪

私の時も友人の時も、余興は練習なんか無し。

ぶっつけ本番で歌を唄いました。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!ぶっつけ本番!そういうのも期待して、友達に余興頼んでみようと思います。

余興自体私はカットしましたよーその代わり自分達がファーストダンス踊りました(^^)

• 0
この回答へのお礼

ファーストダンス素敵ですね♪
余興をカットして他のことをする案も出てるので考えてみます!

受付は時間も人よりはやく来たりしなきゃいけないので、

遠い人より近いひとにしました!

余興は
お友達は子持ちだったりバラバラだったので、あまり離れてないお友達にたのみましたよ!
みなさん、お祝いしたい気持ちだとおもうので、いやがることはないとおもいます。
式場でおどったりしなくても
映像の余興する人もおおいので大丈夫ではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。受付は早く来てもらうことを考えて近場の友達に頼んでみることにします!

余興も映像でなら大丈夫そうですね!大学時代の友達に頼んでみることにします!