恋愛小説ではないけど、一週間引きずる程
心が苦しくなる切ない小説ありませんかね?

A 回答 (4件)

服部まゆみ「この闇と光」

コニー・ウィリス「我が愛しき娘たちよ」短編集。「リンカーンの夢」が良かったけど絶版だし。
宮本輝「避暑地の猫」この先生にしてめずらしく悪を描いた作品。「錦繍」は普通の宮本テイストかな。
    • 0

有吉佐和子の「連舞」「乱舞」

痛々しい女心が悲しいです
    • 0

天童荒太さんの『永遠の仔』

切ないというか、後味が悪いです。
    • 0

「アルジャーノンに花束を」

「ああ無情」
「人間失格」
「海と毒薬」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
『アルジャーノンに花束を』
以外、未読なので読ませて頂きます。

チャーリーが退化する前に施設を見学する場面は切なかっですね。