恋愛小説ではないけど、一週間引きずる程
心が苦しくなる切ない小説ありませんかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

服部まゆみ「この闇と光」


コニー・ウィリス「我が愛しき娘たちよ」短編集。「リンカーンの夢」が良かったけど絶版だし。
宮本輝「避暑地の猫」この先生にしてめずらしく悪を描いた作品。「錦繍」は普通の宮本テイストかな。
    • good
    • 0

有吉佐和子の「連舞」「乱舞」



痛々しい女心が悲しいです
    • good
    • 0

天童荒太さんの『永遠の仔』


切ないというか、後味が悪いです。
    • good
    • 0

「アルジャーノンに花束を」


「ああ無情」
「人間失格」
「海と毒薬」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
『アルジャーノンに花束を』
以外、未読なので読ませて頂きます。

チャーリーが退化する前に施設を見学する場面は切なかっですね。

お礼日時:2016/07/08 07:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小説家や漫画家など作家の1日や一週間の生活を記した本

小説家や漫画家といった作家の1日や一週間といった短期間の生活を追った本はないでしょうか?
本だけでなくホームページや映像なども探しています。
出来れば、ここ20年以内のもの、入手可能なものをお願いいたします。

Aベストアンサー

 ライターの唐沢俊一さんがほぼ毎日かなり詳しい日記をwebで公開しています。

http://www.tobunken.com/

Q非現実的な作品や、恋愛小説で、お勧めの小説。

小説を探しております。
最近は、出版数も多く、なかなか探すのが大変で、
それゆえ、お尋ねいたします。

好きな作風は、内容的に、非現実的なものが好きです。
特に、時代設定は現代、もしくは近未来ほどで、人物や、設定が現実とは違うような作品が好きです。

他に、恋愛小説なども好きです。

希望としましては、作品の内容より質が高いほうが好ましいです。

このような、内容の作品。また、このような作風の作家さんを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

山尾悠子。伝説の美文家。美文といっても華麗とか絢爛とかいうのではなくて、透明かつ硬質、という評語がまずは来る。長年の沈黙を破って最近『ラピスラズリ』を上梓。

まずは図書館で処女出版『夢の棲む街』(ハヤカワ文庫)を探してみてください。

有名どころだと誰の文章に似てるか、と訊かれたら、最近亡くなった倉橋由美子を蒸留器にかけてどんどん火を燃して容赦なく無意味に純化した感じ、とねじれた答をします。思わせぶりは何もなし、とにかく徹底して意味がない。ただただ非情な美しさが連続するのみ。

この人は写真で見ると、ほんとに素晴らしい美貌の持ち主で、デビュー当時みんなひっくり返って驚いたもんです。こんな美人がこんな小説書くわけ? ありえねえ。すごすぎ。

まあ容姿は関係ないか。関係ないですね。なにはともあれ復活なさって目出度いかぎり。

あー、この人の書くものは色恋の要素は零です。が、あとはご希望にことごとく添うものと思われます。

Q昔読んだ小説(WEB小説ではない)を探してます

内容はどこかの島?で少女たちが蹂躙(調教)されていて、そこから逃げ出した(連れ出した?)一人の少女を追手から庇いながら、戦ったりする男(主人公)のハードボイルド物です。

主人公の男も一般人と言うよりは裏の社会に精通しているような男でした。

追手(敵)には妊婦の腹を裂いて何か(詳細は覚えていません)したことがある敵が出て来ました。

他にも敵は何人か出て来ました。

官能小説とバイオレンス、ハードボイルドなど入り混ぜた内容でした。

本のサイズは文庫本タイプです。もしかしたらハードカバーでも出てるかもしれません。

ご存じの方がいましたらタイトルを教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

西村寿行さんの本でそんな内容の本を読んだことがあるような気がします。
けれど、タイトルは覚えていません。

役に立たない回答ですみません。

Q恋愛要素があるけれど恋愛メインでない小説

こんにちは
恋愛小説ではなく、飽くまでサブとして恋愛が絡んでくる話が好きです。
その中で爽やかハッピーエンドなものを探しています。
あなたが面白いと思った小説を是非教えてください!

Aベストアンサー

スポーツもの……佐藤多佳子『一瞬の風になれ』1~3(講談社文庫)

推理もの……森博嗣『すべてがFになる』以下のS&Mシリーズ、『Φ(ファイ)は壊れたね』以下のGシリーズ(講談社文庫)

時代・歴史もの……冲方丁『天地明察』(角川書店)

SFもの……森見登美彦『四畳半神話大系』(太田出版/角川文庫)

Q官能小説と恋愛小説の間

官能小説だと内容が濃すぎる・・


恋愛小説だと軽すぎる・・。




その間ぐらいの小説ってないですか?

若い人が読むような感じで。

Aベストアンサー

石田衣良さんの「眠れぬ真珠」http://www.shinchosha.co.jp/book/459502/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報