アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の会社員(女)です。最近できた彼氏についての相談です。

彼とは婚活パーティでカップリングし何度かのデートの末、彼からの告白で先月から交際が始まりました。(彼は私と同い年です。)そんな彼ですが、付き合う前から懸念していた事ですが、彼からのメールやデートのお誘いが極端に少ないです。

メールは基本的に連絡事項のみ(デートの予定を立てる時・その前日・デート後)です。それならデート後に次に会う日を決めてくれればこちらとしては安心するのに「また都合のいい日にでも会おうね」と書いてるだけで具体的にいつ行こうという話が出ません。結局こっちから具体的に話を持ちかけて誘う形になるのですが、向こうから誘って欲しいなと思います。
今まで付き合ってた彼氏は定期的にメールをくれたり、次はいつ会おうって向こうから誘ってくれたのでそんな不安を感じなかったのですが、今回はあまりに淡白なので心配になります。「そっちから告白してきたのに、私の事が好きじゃないのかな?」と思います。
私自身も淡白な性格でもあるし、趣味や習い事で忙しいので毎日メールしなくていい・会うのを強制される感じがない(今まで付き合ってた前述の彼氏たちはそれがプレッシャーになって別れてました)のは、楽ではあるのですが、いささか不安になります。(我が儘なのは充分承知しています。)
前置きが長くなりましたがお聞きしたいのは、こういう男性って結構多いのでしょうか?彼女の事は大事だけど、メールをあまりしないとかデートの日取りを提示しないとか…。経験談などあればお聞かせ頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

最初は、最初だけは、気持ちが高まっているので


頑張って連絡を多くとるとよく聞きます。

彼は恋愛に慣れていないのではないですかね?
もともとマイペースで不器用な人なのかもしれません。
これが彼のペースなので、なかなか変えられないと思うので諦めるしかないかもです。
でも、連絡ないから愛情がないってことはないですからね!

私の場合ですが、お付き合い2年半で、連絡はお互い必要な時(この日会える?)のみです。
遠距離のため1ヶ月会わなくても2、3週間連絡がなくてもへっちゃらです。
お互いの気持ちが明確にわかっている、伝わっていることが一番大事です。
あとは会った時にどれだけ幸せに過ごせるか?に集中してください。

彼からお付き合いを申し込まれて、なんとなく付き合ってみた、という感じではないですか?
彼にどんなことをしてあげたいですか?
これからです!徐々に絆を深めていってください。
    • good
    • 0

あなたがちょっと恋愛のテンプレートにこだわりすぎてるように見えますし、


相手の方はあまりに何もしないようにも見えますし、どっこいどっこいというか…

いいんじゃないんでしょうか、姉さん女房で。

合コンじゃなくて、お金払って参加する婚活パーティーですよね?女性は金持ち目当てや、結婚願望の強さで行くのかもしれませんが、25歳の男でそこに行くのはよほど恋愛に自信がない男性ですし、あなたが育てるくらいの意気込みでいいんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
婚活パーティに来る男性だから奥手な方なんだとは思いますが、そういう場所に来るからこそ恋愛に積極的なんだとも思っていました。でも確かにテンプレートにこだわり過ぎていたかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/08 15:12

>それならデート後に次に会う日を決めてくれればこちらとしては安心するのに



事務作業ではありませんから、デート後に次のデートの日時なんて決めませんよ

>「また都合のいい日にでも会おうね」と書いてるだけで具体的にいつ行こうという話が出ません。

それが普通です。
お互いに仕事や私事の都合がありますから

>結局こっちから具体的に話を持ちかけて誘う形になるのですが、向こうから誘って欲しいなと思います。

事務的なお誘いでもいいんですか?

あまり、人との恋愛を経験をしたことが無いようにお見受けします (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それが普通なんですね。ご指摘の通り、恋愛経験が少ないため、世間一般が分からず、この場で質問いたしました。数少ない交際経験の中で付き合ってた男性は皆、積極的に誘っていたのでそれを基準に考えてしまいました。ただ予定を決めないにしても日常的にもう少しメールを送るなり私に関心を示してくれてもいいのではと思うのですが…それも私が経験不足からなのでしょうか?

お礼日時:2016/07/08 15:18

そういう人もいます。


いろんな人がいるんです。

あなたの気持ちをやんわり伝えた方が、解決は早いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに色々な方がいらっしゃいますよね。
自分の型にはめず、苦手ですが話し合いが大切かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/08 16:18

男性は女性の様に余りメールやLINEをしない方が多いと感じます。


また、デートの約束をあらかじめしないで突然、今日どう?と誘って来る人も結構居ます←あくまでも私の経験ですが…。
いつも突然、誘って来る男性に聞いた事があります。何で突然?と…。
理由は、前々から会う約束をしてると、お互いどっかで構えちゃうでしょ?と…。
人は、みんな同じではありません。顔が違う様に考え方も違うのですから…。
せっかく向こうから告白して来た様ですからもっと自信を持って(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験談からの回答有難うございます。すごく参考になります。「自信を持って」とのお言葉も励まされました。ちょっとこれから大丈夫かなと不安になっていたので。
もう少し彼の事を信じてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/08 16:21

残念ながら、貴方の事は”おさえ”くらいにしか思っていません。


貴方もおなじレベルでキープすれば腹も立ちません。

”婚活パーティ”の縁ですから、
3人くらいパラで進んでいる可能性もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。告白してるのにキープっていうことがあるんですね。付き合う前なら私自身そういうことをした経験もありますが、付き合うとなったら私ならきちんと清算しようと考えますが…。でもそういう方もいるのだと心に留めておきたいと思います。

お礼日時:2016/07/08 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!