プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつになるか解からないけれどぷん・・
ロンドン市内も ばばあ独り歩き大丈夫?
もしやタクシー乗り回しとか・・ 早朝予約とか・・ ホテル前に24時間常駐かなぷん
都会だろうから 割りと大丈夫な気も・・

勿論 スニーカーと普段着です・・
やばいと回答あった気もぷん・・
度々すみませんねぷん・・

スリって普通のスリ? ナイフでバッグ切られたりかな・・こわ・・
ロンドンのどこだったか 子供達の凶悪ひったくり集団がt.v.で 怖いわぷん・・

質問者からの補足コメント

  • 地下鉄も独り乗り大丈夫かなあ・・

      補足日時:2016/07/08 15:20
  • ニューヨーク 午前4時ツアーというのもあるけれど
    ホテルから独りで玄関までも 大丈夫かな??

    先にいろいろ聞いてみたいぷん・・

      補足日時:2016/07/08 18:47

A 回答 (1件)

ホームズ記念館って、あのベーカー街のですか?ロンドン市内、一人であるいて全く何も遭ったことがありません。

一人で地下鉄、一人でホームズ記念館行き、あちこち回りました。危ないどころか、人がわんさか。ホームズ記念館は一人歩きがどうこうよりも、朝開館前からえらーい人の行列ですよ。まあ、30分位で入れたからラッキーでしたが、お土産屋さんも混雑。BBCテレビの「シャーロック」以降、爆発的に人気のようです。

スニーカーと普段着でも全く何も影響はありません。ただ、もし良いお店(ハロッズや、その他ウェッジウッドなど、高級の分野にはいるところ)に行く場合は、普通の中でも良い服を着ていって欲しいですね。お店への敬意を表すためにも。もちろん、ジーンズ姿の人もいますが。。。

私の友人はスリに遭いましたが、衛兵交代を見に行き、写真を撮るために前が見えないと言って、リュックに何も気を使わないで擦られました。あの人ごみで、こういうことをしなければ、大丈夫です。まあ、本当に狙われる人は何度でも狙われるのですが。

タクシーに関しては、あまり使ったことがないので分かりませんが、日本と違って距離が近いと、「すぐそこだよ。歩いて行った方が近いよ」と乗せてくれません(タクシー代も安くはないので、彼らからしたら当然の親切なんですが)。地下鉄も使うエリアによってはあまり安くならないことも。

確かにスリやテロは怖いですが、イギリスにおいてはある程度の運です。比較的治安は良いですし(変な通りに入り込まなければ)。日本でも、今日のニュースのように、歩いてて突然酔っぱらいの男に顔面を何回も殴られて重傷になるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答 有り難うございました
いつになるか 行ける日が楽しみです

お礼日時:2016/07/15 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!