プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家の母が精神異常で入院させたいがお金がないので困ってます。

A 回答 (3件)

生活保護は受けられないですか?


どちらにせよ、自治体に聞かないと分からない事案ですよね???
    • good
    • 0

ご実家のお母様のことご心配のことと思います。


精神疾患のことについての行政の基本的な対応窓口が保健所になるはずです。
お近くの市や町の保健センターか県の保健所の保健師さんに相談してみてはいかがでしょうか。
ご高齢の方であれば地域包括支援センターでも相談に乗ってくれるかもしれません。

ただ、ご実家のお母様の人権に配慮した対応も求められますので、お母様のこともしっかり考えてあげてください。

すべてが丸く収まることはないのかもしれませんが、みんなで知恵を出すことも大切だと考えます。
    • good
    • 1

お近くの、自治体・役場へ行って相談してみてはいかがでしょうか?



経済的に負担をかけずに、相談できる所があるかなどを
教えてもらえるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!