アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツ タント 燃費悪すぎる
エアコン使って8キロしか走りません。
ケーでその燃費はありえないと思いますがいかがでしょうか?
ちなみにL360Sです。
ホイールは15インチ(ムーブのものはいてます)

A 回答 (7件)

カタログ燃費が16.8km/Lですから、乗り方、年式から考えると、そんな物ではないですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

16.8㎞ですか! なっとくですね
(´・_・`)

お礼日時:2016/07/08 23:52

近い年式のタント乗ってますけど、エアコンONで街乗りならそんなもんかもしれません。


軽とはいえ、あの形状で元々の重量もありますし。
私のはリッター10キロ行けば良いかなぁぐらいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

みんカラ(口コミレビューサイト)
初期型2003年タントの燃費記録
http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/tanto/ …
    • good
    • 2

エアコン、荷物の積載状態、乗員全員の体重、タイヤの幅、ターボ、これらが複合的に作用すれば燃費ガタオチもありえます。


落ちたといってもそれでも8キロ走るならばさすがは軽自動車といった感想です。

とくに軽自動車は非力ですので、発進時や加速時にアクセルをガバっと踏み込むクセがあるならば、そこを改めるだけでも節約できますよ。
    • good
    • 3

エアコン入れてこの燃費でしたら上出来ですね。



運転が上手いのでしょうね。

けれど、燃費は条件ですから…

そんなものですよ。

エアコン入れると回転数上がりますから…

小排気量のエンジンにはエアコンは重荷です。

ご参考まで。
    • good
    • 2

8キロならかなり良いと思いますよ。


軽四は排気量が小さいので、ギア比が低すぎるんです。
軽の燃費が悪いのは常識です。
    • good
    • 3

トップで80km/hで高速を200km走ってその数値なら文句言いに行きましょう。

    • good
    • 0

思いっきり渋滞とか、坂道だらけとか…


エンジンが温まらない位短い時間しか乗らないとか
やたら重いものを乗せているとか
もちろん無いですよね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通に街乗りと高速ちょこっとですね。

お礼日時:2016/07/08 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!