アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性交から5~6日後に、妊娠の兆候は出ますか?


27歳女です。
生理不順で、29~44日とかなりの幅があります。


おそらく排卵日(?)と思われる7/2に性交しました。
(前回の生理開始日から29日目。仮に43~44周期だとした場合です)


コンドームはもちろんつけて、彼も中では射精しませんでした。

それから5~6日経ち、なぜか体に力が入りません。
だるい……というか、フラフラするというか。

また、眠気もひどく、立っているだけで寝そうなほどです。


妊娠の兆候としては、いくら何でも早すぎると思いますが……


考えすぎなだけでしょうか。

A 回答 (3件)

妊娠兆候は着床してから分泌されるホルモンによって起こります。


受精から着床するまでに早くても1週間は掛かります。
性行為から受精までには最低5~6時間は必要です。
ですから性行為から5~6日後に、妊娠兆候が間違っても出ることはありません。
    • good
    • 1

性交後2週間くらいで、早い人は現れるといわれています。


5~6日というと、卵管を漂ってきた受精卵が、
ようやく子宮にたどり着いたころです。
まだ母体とくっついていないため、母体に変化は現れません。
着床は、性交後9日目くらいなので、もう少し先です。

生理予定日に幅があるということは、
排卵予定日にも幅があるということです。
もし、今の症状が妊娠の影響だとするのなら、
もっと以前の性交によるものだと思います。

だるい=妊娠、
眠気=妊娠、と質問者さんはイメージをお持ちのようですが、
私は2人子供がいて、特にそういうことはなかったです。
つわりは確かにしんどかったですが。
眠いのは、妊娠後期に眠かったです・・・
お腹が大きくて苦しくて寝つけないし、熟睡できないし、
眠れたと思ったら、こむらがえりの激痛で飛び起きて。
昼間も眠くて眠くて、仕事中も早く帰って寝たかったですw

このところ急に暑くなって、体力が追い付いていないのではないでしょうか。
生理不順も心配ですよね。
望んだ時に妊娠できない心配が大きいので、
そろそろ本気で生理不順を治療したほうがよいと思います。
27歳は妊娠の観点から見れば、決して若くないです。
おせっかいに、すみません。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

出ません!


仮に受精があったとして!?
その受精卵は順調に卵管の中を移動して来ても、子宮に到着したかしていないかの頃になります。
まだ、妊娠すらしていない状況です。

暑気に当たっただけでしょう。

>考えすぎなだけでしょうか。

知識が無さすぎなだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!