プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ大学に入って初めてのテストなんですが、全然身が入りません。

みなさんはどうやってやる気をだしますか?!

A 回答 (3件)

うーん、私も同じでしたね、いわゆる五月病が夏休み後まで続き、他人がみんな優秀に見えます。

でも最初の試験結果が公開されると、苦悶したはずの試験での成績は上から数えた方が早かった。で、幾つかの事が見えてきました、1)難関大学へ入ることだけが目的だった、つまりもう満足してしまった、2)同じ様ですがこの大学は難関だから就活は楽だ、3)研究をしに入った訳じゃないので、専門の学部なんかどうでも良い。と言う人の方が圧倒的に多い。こいつら実はアホだ、アホでなければ大学の使命が自分と異なる。
焦って勉強する意味は無い。
    • good
    • 1

学校、仕事に通わず、街でブラブラしてる連中を見に行き、ああなりたくはないな、俺は大学に入ったのは勉強する為に入ったんだよな?と思い出す。

奴らみたいになりたくないから、この目の前の勉強をするくらい、大したことないなと思い、集中。
あなたが大学に入る事を目的とし、入ったら目的、目標がない事が起因しているなら、入試代、入学金、授業料を親に返す約束をし、今すぐ社会で働きなさい。想像して下さい。あなたがどれだけ恵まれているかを自覚せず、身が入らないとか、いかにワガママボヤいてるガキかがわかります。
    • good
    • 0

無理にださなくていいでしょう


留年が近くなるといずれやる気がでます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!