プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPodmini4を購入。ずっとガラケイにこだわって今までスマホを避けてきたので、操作に不慣れがあると思いますが、Canon(EOS7D)のカメラとiPodとつなぎたいのですが、iPodmini4のiOS9はCanonのEOSユーティリティーはサポートされていない為、インストールできません。従って、どうすればEOSカメラから画像を移せるのかわからず、困っています。
接続のためのケーブルもどう対応するのかもわかっていません。皆さん、どうされておられるのかご教示頂ければと、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、Camera Connectをインストール。

リモート撮影を遣ってます。
http://cweb.canon.jp/eos/software/cc.html
ただ、EOS7DはWi-Fi 非対応で、この手段は使えません。

また、EOS7Dの記録メディアはCF(コンパクトフラッシュメモリー)ですから、SDタイプの無線LANカードは使えません。
変換アダプタを使っても、マグネシューム合金ボディーですからWi-Fi は上手く繋がらないと思います。

となると、リアルタイム画像転送は諦め、先様回答どおりPCを介するかWi-Fi 機能の付いたカードリーダーを使うしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。RAW画像もありますし、PCから移す方がややこしくならなくていいですね。iPadなら何でも簡単に出来るはずと思い込みすぎました。本当に有難うございました。

お礼日時:2016/07/09 08:45

無線LAN機能内蔵SDカードで転送する。


http://jp.eyefi.com/
http://www.flashair.info/

無線機能付きカードリーダーを使う。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無線付きというのがあるのですね。カードはCFカードなので無線付きカードリーダーから選んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 08:06

直接出来ないなら間接的に



PCあるならCanonのデータをピクチャに移す
ピクチャからiCloudかiTunesでiPodへ入れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。PCから移すことを考えた方がよさそうですか。
皆さんもそう言うやり方で移されてるのですかね。

お礼日時:2016/07/09 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!