20歳を超えても身長10cmぐらい伸びた人っていますか?

A 回答 (3件)

格闘家のチェ・ホンマンは高校卒業時に190超。

結果的に218センチまで伸びたので、恐らく二十歳超えても10センチ近くは伸びたはず。

一般人よりスポーツ選手に多い。普通はその前に成長止まるから。
    • good
    • 1

ある47歳のイケメン俳優さんは、いまでも、身長が伸びてる、、



と話しておられました。
    • good
    • 1

私の父は結婚してから5センチ伸びました。

二十歳以降でした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長伸びる時間って10時~2時までが身長伸びる時間だときいたんですけれ

身長伸びる時間って10時~2時までが身長伸びる時間だときいたんですけれども、10時から寝て、5時頃に起きても、身長伸びますかね?


現中3です

Aベストアンサー

22時~2時、諸説あるみたいですけど、大体その辺り。
成長ホルモンの分泌がその時間帯らしいですね。

22時に床に就いても寝付けなかったりするとずれるから、21時には床に就いた方が良いでしょう。
身長を伸ばしたいのなら、材料が必要なんですから、食事はバランス良くきちんと取りましょう。
そして、骨への刺激も必要ですから、日中の適度な運動も必要です。

個人差はあるんでしょうが、私は17歳の1年間だけで10cm以上伸びましたから、寝る子は育つとは良く言ったものです。もう30年以上前ですが、17歳で成長痛を感じるとは思わなかったし。(笑)
両親も兄弟も低いから、遺伝も絶対では無いし。
中3なら、まだまだ可能性はあるでしょう。

Q中3男子です。 身長が伸びなくてとてもこわいです。 周りの友達はみんな身長伸びているのに自分だけ伸び

中3男子です。
身長が伸びなくてとてもこわいです。
周りの友達はみんな身長伸びているのに自分だけ伸びないです。
陰毛や、脇毛も生えてます。なのでこれ以上伸びるか不安です。なるべく早く寝るようにはしていますが、伸びる気配がありません。僕はどうしたらよいですか?

Aベストアンサー

慌てない慌てない一休み一休み。
まぁ誰しも成長期の時期は異なります。
ただ、まだまだ中学生ですから、身長は
伸びることには間違いありません。
なので、今暇人まことさんができることは、適度な
運動をして、規則正しい生活を送って、バランスの摂れた
食生活を心がけるだけです。
それさえ守れば、絶対に身長は伸びます。
因みに、私は、中学までは、超おちびさんでしたが、高校に
入ってから、ぐ~んっと伸びました。
なので、問題ナッシングです!!!

Q20才過ぎても身長が伸びますか?

41才の女性です。

子供の頃から体格が良く、小学校を卒業する時には158cm、53kgでした。
大学の健康診断では160cm位だったので、ずっと160cmと自称していたのですが、、
30才頃、職場で計ったら162cm弱でした。
「あらら、伸びてる~」ということでそれからは161cmと自称するようになったのですが、さらに10年して最近身長を測ったら163cm近くありました!

笑い話にはいいのですが、こういうことってよくあるのでしょうか?
ちなみに、体重の方は小学校の頃からあまり変わらず53kg前後を行ったり来たりしています。

Aベストアンサー

私も、二十歳の頃、170cmだったのですが、毎年の身体検査で徐々に伸びて、30歳ぐらいのときには、173cmでした。
毎年、徐々に数値が増えているので、誤差ではなくて、本当に延びていたのは間違いありません。
だから、実際あると思いますよ。

Q女子なのに、2ヶ月弱で4cmも身長が伸びました!!これは異常でしょうか??

こんにちは!!
私は、4月の発育測定の時は身長が『約151cm』しかなかったのですが、今日身長を測ったら『155.2cm』ありました。
2ヶ月で約4cmも伸びたのですが、まだ伸び続けるのでしょうか??(これは成長期なのでしょうか??)
ちなみに、私の母親は152cmで、父親は165cmと、身長が小さい家系です(汗)
       その他
●私は現在中2で、13歳4ヶ月です。
●学校の『背の順』では、現在前から2番目です。
●1つ年上のいとこ(現在中3)は、2月に会ったときは身長は151cmくらいでした。
●好き嫌いはほとんどせず、何でも食べる方です。
●今まで、こんなに急に身長が伸びたことは1度もなかったです。
●その代わり、体重も1~2kg増えてしまいました。(現在49kg)
●今までは、1年で3cmとかそれぐらいで、ゆるやかな伸びでした。

補足要求があったら、できる限り答えます。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

みなさんおっしゃるように成長期にはあり得ることだと思います。
私は中学入学時は143cm、卒業時は162cmで3年間で19cm伸びましたが、
そのうち15cmは中2の夏から中3の夏にかけての1年間で伸びました。
身長が伸びる前に4~5Kg太り、更に足のサイズが24,5cmになった時は泣きたくなりましたが、
それからグングン背が伸びて、健康状態にも問題ありませんでした。
ちなみに私も女性です。

Q二十歳を過ぎてからも身長が伸びた女性は・・・。

20歳を過ぎても身長が2~3センチ以上伸びた女性はいるんでしょうか?
19までの身長と現在の身長を教えてください。
そして、何故身長が伸びたのか思い当たる節を教えてください。

Aベストアンサー

中1で144センチ
中2で151センチ
中3で158センチ
高1で161センチ

20歳で163センチ

25才で165センチ

27才で166センチ

その後は計っていませんが、伸びてないと思います。

人間の頭部は15キロ前後あり重いので睡眠時間が少ない人は体を圧迫する。
    ↓
身長が伸びにくいと聞いたことがあります。

遺伝的なものもあるとは思いますが、初潮が早い人は身長が止まるのも早いとか・・・

成長期はカルシウム摂取と睡眠は必須です。
元フジテレビアナウンサーの有賀さつきは30歳まで伸びたとか言ってました。
     


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報