アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約二ヶ月後、学校で体育祭があるのですが....
私の出場する競技種目は100㍍走です。
他のクラスの100㍍走に出場する相手が、バレー部と陸上部になってしまいました。陸上部に勝てるのは本当に難しいと思いますが、せめてバレー部には勝ちたいです。なので、短距離走の練習をしていこうと思っています。
・普段から短距離走で練習すると効果的な運動法
・早く走れるコツ
..の、二つを教えてください!!
ちなみに、私がやり始めようと思っている方法は..
〈運動法〉
・腿上げ
・坂道ダッシュ
・タイムを何度も測って走る
〈コツ〉
・爪先の部分で走る
・スピードがついてくるまで下を向いて、視線を前にする
・(腕を振りすぎても変わらないと聞いたので)振りすぎず振らなさすぎず
・手はパーにして走る
..なんですが、この方法で効果は出てきますか?また、この方法以外にも教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

• 雨の日もあるので、お家でできるトレーニング法も教えていただけると助かります!!

A 回答 (3件)

地面を蹴り出す足を、利き脚にして、足の指で自分の体を前に蹴り出します。

後は、スピードに乗ればタイムは、でるかなぁ。という感じです。
雨天のトレーニングは、腿上げに合わせて腕振りからじよじょにスピードを上げてスタートダッシュの練習とスクワットや腕立て伏せなどの筋力トレーニングを行います。めちゃめちゃで、ごめなさい。
お会いして、お話出来たら1番良いのですがこんな形になってしまいました。後は、負けたく無い勝ちたいという気持ちも大事ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!!
早速やってみます。

ごめんなさい。

続ます。
腿上げる速さも、徐々にスピードを上げるようにして下さいね。スタートダッシュでなるべく速く、なる方法は、
    • 1

おはようございます。

足が速く、なりたいのですね。私も短距離走をして、いたので、その時と似ているな?と思いました。長くなりますが、姿勢も良くしておへそにぶれない重りをぶら下げた感じで、腿上げを行なうと両足がぶれたりしないと思います。その時も、腕を振りますが手は軽く握ります。
    • 1