足痩せする方法教えてください。

足痩せじゃなくても痩せれる方法お願いします。

ちなみに高1です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>足痩せじゃなくても痩せれる方法お願いします。



基本的に、部分痩せというのは
主に商品を売る目的で使われるものであり、存在しないと思って良いです。

人間の体は、太りやすい箇所というのが存在しますが、
人によってお腹だったり、太ももだったり、お尻だったり、多少の違いがあります。
そして、太る時は太りやすい箇所から太りますが、
痩せる時は太りにくい所に付いた脂肪から減って(痩せて)行きます。
つまり、その人が太りやすい箇所が一番最後に痩せる箇所だという事です。

そういう事情によって、体の部位によって痩せやすい・痩せにくいという誤差がうまれますが
それをコントロールするのは基本的に無理だと思ってください。

欧米人の様にお尻だけ極端に太るタイプの人も居れば、
胸が大きくなる人も居ますし、お腹だけ大きくなる人も居ますよね。

そういう個人差を無視して、自分の痩せたい所だけを痩せさせる事は出来ないんです。

貴方が、足が太りやすいタイプなら、ダイエットをして体全体の脂肪を減らしていくと、
腕・お腹・と痩せて最後に足が痩せて行く・・と考えれば間違いありません。

なので、部分痩せを考えるのではなく、トータル的なダイエットを考えてください。

>足痩せじゃなくても痩せれる方法お願いします。

痩せる方法というのは、答えは1つ。
カロリー消費を多くして脂肪を消費するという方法しか答えがありません。

「カロリー」というのは、「熱量の単位」の事なんですが、
人間の体というのは、筋肉を動かすと熱が発生するという仕組みがあります。

厳密に言うと、内臓も筋肉の一種なので、我々は体を動かしていない時でも
内臓が活動する事によって熱が生まれ、その熱で体温を維持しています。

その熱量よりも多い熱量(カロリー)を発生させるには、
あとは自分の意思で筋肉を動かすという方法しかない訳です。

それが俗に言う、「痩せるには運動」に繋がる訳です。

なので、「痩せれる方法」は筋肉を動かし、とにかく熱を沢山生み出す事が
「痩せれる方法」だと頭に叩き込んでおいてください。

そこさえ理解していれば、間違ったダイエット法を避ける事も出来ますし、
無駄な事をしないで済むようになると思われます。
    • good
    • 0

部分痩せは出来ませんよ。

自分の都合のいいところだけを痩せるなんてことは出来ません。体全体の脂肪を落とす中で、足も自然と痩せてもらうしかありません。
もし、部分痩せが出来ると言っている商売があれば、それはウソをついて商売しているだけです。騙されないように。
    • good
    • 0

炭水化物(お米、パン、パスタ)を今の半分にして下さい。

カロリーゼロの記載があっても人工甘味料(アスパルテームなど)が多く含まれる飲料はやめましょう。電車などでつま先立ちをして、足の筋を締める意識をしましょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痩せる方法。 1年かけて15~18kg痩せて、普通体型くらいにはなりたいと思っています。 生活が不規

痩せる方法。

1年かけて15~18kg痩せて、普通体型くらいにはなりたいと思っています。

生活が不規則で運動不足で食生活も荒れているので、まずそれを改善しようと思っているのですが、どういう食生活や生活習慣を心がければ良いでしょうか??

生活の改善以外に何か効果的な方法(こうしたらいいよなど)ありますか??

効果的な運動などもあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

朝だけ断食
夜だけ断食
週末1日断食

この3種のお好み組み合わせでゆっくりですが確実に健康的に痩せられます。
生活が不規則ということですが、ご飯を食べたり食べなかったりとか、寝る時間がバラバラとかでしょうか。
朝だけ・夜だけ断食の意味は、「16~18時間、固形物を食べない」でいることで、胃腸を休ませ活性化させることなので
夜ご飯を抜くなら、昼ごはんから朝ごはんまでを18時間ほど空ける。
朝ごはんを抜くなら、夜ご飯から次の日の昼ごはんまで18時間ほど空ける。
これを徹底すれば、健康にもダイエットにも良い食生活の出来上がり。
(勿論、合わせて健康的な食事内容にすると、もっと良いです。野菜多め、肉・炭水化物少な目とかで)

週末1日断食は、検索かけてみてください。週末の丸1日だけ食事を摂らない方法です。
ハードな仕事でないならば、週末の最後の仕事日にするのがオススメ。
(たとえば土日お休みなら、金曜丸1日断食)
仕事を夢中でこなしている方が、「食べたい欲求」を抑えられるので(経験談)。

1日断食中は、にんじんとりんごのジュースを手作りできれば、なおヨシ。
無理ならやさい100%ジュースで手軽にしても良いと思います。
よく売ってる甘い酵素ドリンクはあまりオススメしません。
甘味は身体に良くない事の方が多いので。

できるなら、これに無理のない運動をプラスすれば完璧。
運動は何でもいい。ただし、「気持ちよく体を動かせること」を目安に探すことです。
楽しくない事は続きません。どんな些細な運動でもいいので
「これならずっと続けられるわ~」というものを見つけるのが一番です。

私個人は、それが自転車でした。クロスバイクという、ママチャリとは一線を画す
坂道も快適な自転車があるので、それを友人に借りて試したら最高に気持ちよくて。
自分で一台買って、休日はもっぱらサイクリングしてます。
体力維持のためにも良いと思って、ずっと継続しています。
ウォーキングやジョギングより身体的には楽だけど、それなりに鍛えられるし、
遠くまで行くことが出来るので、飽きがこないし気分転換にもってこいなんですよね。
もし興味がおありなら、試してみて下さい(^^)

朝だけ断食
夜だけ断食
週末1日断食

この3種のお好み組み合わせでゆっくりですが確実に健康的に痩せられます。
生活が不規則ということですが、ご飯を食べたり食べなかったりとか、寝る時間がバラバラとかでしょうか。
朝だけ・夜だけ断食の意味は、「16~18時間、固形物を食べない」でいることで、胃腸を休ませ活性化させることなので
夜ご飯を抜くなら、昼ごはんから朝ごはんまでを18時間ほど空ける。
朝ごはんを抜くなら、夜ご飯から次の日の昼ごはんまで18時間ほど空ける。
これを徹底すれば、健康...続きを読む

Q足痩せ実践中・・・アドバイスお願いします。

こんにちは。20代半ばの女です。
足痩せ(とくにふくらはぎ)をしたいと思っています。一ヶ月半ほど前から、「あるある」のセルライト撃退の方法を実践しています。お風呂で、熱めのお湯に10分入り、2分冷水をシャワーでかける、5分入り、2分シャワーをかけるを繰り返す。(おおまかにいうとこんな感じのもの)あと、サプリメントを飲んでいます。食生活等は普通に生活しています。できれば、運動やお風呂での方法で足やせをしたいと思っています。
太ももは、なんとなく少しはほっそりしたような気はするんですが、ふくらはぎが細くなった気がしません。測ると1センチくらいは細くなったかなとは思うんですが。
今35センチくらいです。33センチくらいになりたいのですが、今行っている方法に加え、なにかいい方法・アドバイスがあったらお願いいたします。
参考までに、私は158cmで、体重は48~49キロをいったりきたりです。体重的には、46キロくらいになりたいと思っています。

Aベストアンサー

私も足やせは永遠の課題です。なかなか効果があらわれにくくて、気長ながんばりが必要ですよね・・・。
ふくらはぎの太さは、むくみが原因のことも多いようで、循環をよくするだけでもかわってくるように思います。わたしは、とにかくマッサージです。筋肉を揉み解すように痛いくらいの強さでマッサージします。お風呂の中でどうでしょうか?
それと、スカートをはいて好きな人に会うとか、水着を着るぞ!という特別な日の数日前から、メリロートというサプリを飲んでます。体質にあう合わないもあると思いますので安易にお勧めしてはいけないと思いますが、私の場合はむくみがとれてすっきりします。

Q基礎体温が高い割りに痩せなくて困っています!

かと言って有酸素運動は老けそうで手が出ません。
原因と対策をお教え願います。
ちなみに好きな食べ物(飲み物)は油です。
油を採らないと満たされません。
大量の油抜きの食事より、
少量の食事でも油分があれば満たされます。

Aベストアンサー

油摂りながらカロリーを抑えればよろしい。
油さえあれば、少食でも我慢できるんでしょう?
しょせんはカロリーです。
足りない栄養素はサプリメントで補えばいい。

サプリがない昔ならともかく、現代のダイエットで食べちゃいけない物なんてないです。

Q小学生痩せる方法 小学生簡単に痩せる方法はないの?

小学生痩せる方法







小学生簡単に痩せる方法はないの?

Aベストアンサー

小学生などは痩せると身長が伸びなくなったり、不健康にもなりやすいです。
でも、もしどうしても痩せたいのであれば、下のをやってみるといいかもしれません。
1,朝食、昼食はしっかりと食べ、夕食だけ量を減らす。
2,早寝早起きを心がける。
3,運動を少しでもする。(縄跳びとか)
4,お風呂に長めに浸かる。
5,柔軟運動をする。

Q高1男子です。痩せたいです。

タイトル通りです。

スペックは

16歳、高1。
身長175cm
体重は77キロ。

俗に言う肥満体です。
部活には入っていません。
学校が遠い事や塾通いもあって自由な時間は夜の10時から11時の一時間です。

何か良いダイエットメニューなどありませんか?

Aベストアンサー

28歳、176センチ、75キロだった私が答えます。
(1年前は62キロでしたが。)

スポーズジムに毎日通いましたが、そんなに痩せませんでした。
嫁がやっていたダイエットをしたら、10キロ痩せました。
嫁も同様に10キロ痩せました。

・水を1日2リットル飲む。
・炭水化物を取らない。

前者は何て呼ばれるのかわかりませんが、「水 デトックス」で調べると類似のことが書いてあります。

後者は炭水化物ダイエットと呼ばれるそうです。
ご飯、パスタ、コーン、ポテト、炭水化物はとにかく抜きます。3食ともです。体の体質が変わるんだとか何とか…。量は普通にとっても大丈夫です。初めは物凄いお米が食べたくなりますが、1ヶ月で慣れます。

とは言え、高校生なので成長期でもありますし、栄養が必要な時期だと思うので、あんまり無茶しない方がよいかもです。それであれば、歩いて習い事に通う、帰ると言うようなウォーキングはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報