足痩せする方法教えてください。

足痩せじゃなくても痩せれる方法お願いします。

ちなみに高1です。

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A 回答 (3件)

>足痩せじゃなくても痩せれる方法お願いします。



基本的に、部分痩せというのは
主に商品を売る目的で使われるものであり、存在しないと思って良いです。

人間の体は、太りやすい箇所というのが存在しますが、
人によってお腹だったり、太ももだったり、お尻だったり、多少の違いがあります。
そして、太る時は太りやすい箇所から太りますが、
痩せる時は太りにくい所に付いた脂肪から減って(痩せて)行きます。
つまり、その人が太りやすい箇所が一番最後に痩せる箇所だという事です。

そういう事情によって、体の部位によって痩せやすい・痩せにくいという誤差がうまれますが
それをコントロールするのは基本的に無理だと思ってください。

欧米人の様にお尻だけ極端に太るタイプの人も居れば、
胸が大きくなる人も居ますし、お腹だけ大きくなる人も居ますよね。

そういう個人差を無視して、自分の痩せたい所だけを痩せさせる事は出来ないんです。

貴方が、足が太りやすいタイプなら、ダイエットをして体全体の脂肪を減らしていくと、
腕・お腹・と痩せて最後に足が痩せて行く・・と考えれば間違いありません。

なので、部分痩せを考えるのではなく、トータル的なダイエットを考えてください。

>足痩せじゃなくても痩せれる方法お願いします。

痩せる方法というのは、答えは1つ。
カロリー消費を多くして脂肪を消費するという方法しか答えがありません。

「カロリー」というのは、「熱量の単位」の事なんですが、
人間の体というのは、筋肉を動かすと熱が発生するという仕組みがあります。

厳密に言うと、内臓も筋肉の一種なので、我々は体を動かしていない時でも
内臓が活動する事によって熱が生まれ、その熱で体温を維持しています。

その熱量よりも多い熱量(カロリー)を発生させるには、
あとは自分の意思で筋肉を動かすという方法しかない訳です。

それが俗に言う、「痩せるには運動」に繋がる訳です。

なので、「痩せれる方法」は筋肉を動かし、とにかく熱を沢山生み出す事が
「痩せれる方法」だと頭に叩き込んでおいてください。

そこさえ理解していれば、間違ったダイエット法を避ける事も出来ますし、
無駄な事をしないで済むようになると思われます。
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部分痩せは出来ませんよ。

自分の都合のいいところだけを痩せるなんてことは出来ません。体全体の脂肪を落とす中で、足も自然と痩せてもらうしかありません。
もし、部分痩せが出来ると言っている商売があれば、それはウソをついて商売しているだけです。騙されないように。
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炭水化物(お米、パン、パスタ)を今の半分にして下さい。

カロリーゼロの記載があっても人工甘味料(アスパルテームなど)が多く含まれる飲料はやめましょう。電車などでつま先立ちをして、足の筋を締める意識をしましょう。
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Aベストアンサー

朝だけ断食
夜だけ断食
週末1日断食

この3種のお好み組み合わせでゆっくりですが確実に健康的に痩せられます。
生活が不規則ということですが、ご飯を食べたり食べなかったりとか、寝る時間がバラバラとかでしょうか。
朝だけ・夜だけ断食の意味は、「16~18時間、固形物を食べない」でいることで、胃腸を休ませ活性化させることなので
夜ご飯を抜くなら、昼ごはんから朝ごはんまでを18時間ほど空ける。
朝ごはんを抜くなら、夜ご飯から次の日の昼ごはんまで18時間ほど空ける。
これを徹底すれば、健康にもダイエットにも良い食生活の出来上がり。
(勿論、合わせて健康的な食事内容にすると、もっと良いです。野菜多め、肉・炭水化物少な目とかで)

週末1日断食は、検索かけてみてください。週末の丸1日だけ食事を摂らない方法です。
ハードな仕事でないならば、週末の最後の仕事日にするのがオススメ。
(たとえば土日お休みなら、金曜丸1日断食)
仕事を夢中でこなしている方が、「食べたい欲求」を抑えられるので(経験談)。

1日断食中は、にんじんとりんごのジュースを手作りできれば、なおヨシ。
無理ならやさい100%ジュースで手軽にしても良いと思います。
よく売ってる甘い酵素ドリンクはあまりオススメしません。
甘味は身体に良くない事の方が多いので。

できるなら、これに無理のない運動をプラスすれば完璧。
運動は何でもいい。ただし、「気持ちよく体を動かせること」を目安に探すことです。
楽しくない事は続きません。どんな些細な運動でもいいので
「これならずっと続けられるわ~」というものを見つけるのが一番です。

私個人は、それが自転車でした。クロスバイクという、ママチャリとは一線を画す
坂道も快適な自転車があるので、それを友人に借りて試したら最高に気持ちよくて。
自分で一台買って、休日はもっぱらサイクリングしてます。
体力維持のためにも良いと思って、ずっと継続しています。
ウォーキングやジョギングより身体的には楽だけど、それなりに鍛えられるし、
遠くまで行くことが出来るので、飽きがこないし気分転換にもってこいなんですよね。
もし興味がおありなら、試してみて下さい(^^)

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Q夜食べないとけっこう痩せますか?

現在、どちらかと言うと低炭水化物なダイエットに励んでいます。
単純な質問なんですが、朝昼は普通にしっかり食べて、夜は食べないで運動を適度にする、でけっこう痩せるでしょうか?
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Aベストアンサー

夜抜くことは1日の摂取カロリーを大幅に抑えることができること、夜はエネルギーを蓄積するので、カロリーの比重を軽くすることから、仰っているような「朝昼は普通にしっかり食べて、夜は食べないで運動を適度にする」でダイエットになると思います。運動していることは非常にいいです。毎日適度、というのがなかなかむずかしいのですから、がんばってらっしゃると思います。食事については「朝5:昼3:夜2」くらいの比重でも健康上問題はないそうです。
参考になるか分かりませんが、夜だけ抜く(朝に晩御飯のメニューを食べる、昼お弁当、日中部活動でバスケ)というのを高校生の時に半年やって10kg痩せました。

ただ、摂取カロリーを抑える方法は、カラダが節約型になってしまい、普通の食事パターンに戻すとリバウンドしやすくなります。
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Q足痩せ実践中・・・アドバイスお願いします。

こんにちは。20代半ばの女です。
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太ももは、なんとなく少しはほっそりしたような気はするんですが、ふくらはぎが細くなった気がしません。測ると1センチくらいは細くなったかなとは思うんですが。
今35センチくらいです。33センチくらいになりたいのですが、今行っている方法に加え、なにかいい方法・アドバイスがあったらお願いいたします。
参考までに、私は158cmで、体重は48~49キロをいったりきたりです。体重的には、46キロくらいになりたいと思っています。

Aベストアンサー

私も足やせは永遠の課題です。なかなか効果があらわれにくくて、気長ながんばりが必要ですよね・・・。
ふくらはぎの太さは、むくみが原因のことも多いようで、循環をよくするだけでもかわってくるように思います。わたしは、とにかくマッサージです。筋肉を揉み解すように痛いくらいの強さでマッサージします。お風呂の中でどうでしょうか?
それと、スカートをはいて好きな人に会うとか、水着を着るぞ!という特別な日の数日前から、メリロートというサプリを飲んでます。体質にあう合わないもあると思いますので安易にお勧めしてはいけないと思いますが、私の場合はむくみがとれてすっきりします。

Q痩せない・・・

ダイエットを続けて2か月になります。
順調に痩せていたのですが、75.8kg から今69.3kgくらいです。

朝 ドトールのミラノサンドB
昼 外でランチ(ご飯抜き)
夜 DHCプロテインダイエット and たまにわかめスープ

さらに最低でも週3でジムにかよって、筋トレ後、30-40分ランニングという生活を
続けています。

停滞期なのか、2週間体重変動がありません。

結構きつめにダイエットしているつもりですが、停滞期はただ耐えるしかないのでしょうか。
どうにかあと2週間で65.8kgまで落としたいと思っています。

どうぞお知恵をおかしください。
本当に切実なんです・・・よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

短期間で落とそうとするなら、短期間で戻りますよ。
それがオーディションとか、その日さえ過ぎればあとはぶくぶくいっても大丈夫、ならいいんでしょうけど、一年後も痩せたいですよね。
停滞期はダイエットにつきものなので1ヶ月はそのままですよ。


あとこれは聞いた話し。爆発ダイエットだったかな。
本当かどうかわかりませんが、停滞期は痩せる為に燃やすエネルギーがないからなんだそうです。
なので一日だけ炭水化物中心に沢山食べると、刺激になってまたすぐに体重が落ちる、とのこと。
是非やってみて結果を教えて下さい。

Q基礎体温が高い割りに痩せなくて困っています!

かと言って有酸素運動は老けそうで手が出ません。
原因と対策をお教え願います。
ちなみに好きな食べ物(飲み物)は油です。
油を採らないと満たされません。
大量の油抜きの食事より、
少量の食事でも油分があれば満たされます。

Aベストアンサー

油摂りながらカロリーを抑えればよろしい。
油さえあれば、少食でも我慢できるんでしょう?
しょせんはカロリーです。
足りない栄養素はサプリメントで補えばいい。

サプリがない昔ならともかく、現代のダイエットで食べちゃいけない物なんてないです。

Qダイエットしたいときの職場ランチの断り方を教えてください

4月から職場が変わりました。
人数が少なく、部署の皆(4人)でランチに行くのが恒例となっています。それ自体は構わないのですが、ダイエットをしたいのに、一緒に行くとついつい食べ過ぎてしまいます。
私個人的にはお昼はベーグル一個で十分なタイプです。
ですが、男性も一緒に行くため、ボリューム満点なお店ばかりです。
一緒に行くのがいやなわけではないのですが、食後に胃がもたれて体重が増えるのはもう遠慮したいです。
一緒に行った方が仕事がスムーズなのはわかっているのですが、夏までになんとか痩せたいので、上手な断り方はないでしょうか?
いいアイデアがありましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

一緒にランチをしているその席で、少し食事をセーブしている姿を見せて現在ダイエット中なんだという事をさりげなく周りに周知させておいたら?その前提があれば、たまにはちょっと昨日食べすぎたんでとかさ、胃がもたれてるんでと言う貴方の断りにも納得できるものがある筈だからね。それにみんなの前でダイエットの件を公表する事で、貴方も逃げ道が無くなって本格的に取り組めるでしょ?

Q小学生痩せる方法 小学生簡単に痩せる方法はないの?

小学生痩せる方法







小学生簡単に痩せる方法はないの?

Aベストアンサー

小学生などは痩せると身長が伸びなくなったり、不健康にもなりやすいです。
でも、もしどうしても痩せたいのであれば、下のをやってみるといいかもしれません。
1,朝食、昼食はしっかりと食べ、夕食だけ量を減らす。
2,早寝早起きを心がける。
3,運動を少しでもする。(縄跳びとか)
4,お風呂に長めに浸かる。
5,柔軟運動をする。

Qランチはディナーよりお得?

フレンチやイタリアンのお店などはランチがたいへんお得な価格設定になっています。例えばフルコースなんかは、ランチはディナーの半額ぐらいというお店が多いのですがですが、本当にランチの方がお得なのですか?全て食べてみるわけにはいかないのでメニューを見るだけなのですが、ランチもディナーも内容はあまり変わらないように見えます。同じようで実は、ランチの方が素材が安価だったり、あまり手が込んでいなかったりで、結局は値段相応なのでしょうか?それとも本当にランチの方が同じような物でも安く食べられるのでしょうか?(言い替えれば同じ物でもディナーで食べると高つく)ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

はい。

ランチのほうがお得です。
理由としては、ほとんどのお店はランチとディナーで利益率が違います。
食材の質を考えるとフレンチなどではディナーが正規の売りたい値段です。逆にフレンチはそれでも利益率は低いです。(店によっては20~30%位だったりします。もちろん食材のみの粗利から人件費などを引いたモノですが)
ランチは利益はほとんど出ませんサービスでやってます。(店によっては0~5%だったりします。)

それはディナーを利用して欲しいのでランチをやっています。
さらに言えばワインなどのビヴァレッジは利益率が高い(フレンチやイタリアンのレストランだと50~70%位が相場。銀座のクラブだと80~90%位になるかもしれませんが…)ので、気に入ったお店が長く続いて欲しい、または原油高などで食材の質を落として欲しくないと思ったらビヴァレッジなどを頼んでお店の売り上げに貢献してあげましょう。

だから、夜は静かでランチの利用客層が多そうな地域では高級なディナーを出すお店はやって行けないのです。

Q高1男子です。痩せたいです。

タイトル通りです。

スペックは

16歳、高1。
身長175cm
体重は77キロ。

俗に言う肥満体です。
部活には入っていません。
学校が遠い事や塾通いもあって自由な時間は夜の10時から11時の一時間です。

何か良いダイエットメニューなどありませんか?

Aベストアンサー

28歳、176センチ、75キロだった私が答えます。
(1年前は62キロでしたが。)

スポーズジムに毎日通いましたが、そんなに痩せませんでした。
嫁がやっていたダイエットをしたら、10キロ痩せました。
嫁も同様に10キロ痩せました。

・水を1日2リットル飲む。
・炭水化物を取らない。

前者は何て呼ばれるのかわかりませんが、「水 デトックス」で調べると類似のことが書いてあります。

後者は炭水化物ダイエットと呼ばれるそうです。
ご飯、パスタ、コーン、ポテト、炭水化物はとにかく抜きます。3食ともです。体の体質が変わるんだとか何とか…。量は普通にとっても大丈夫です。初めは物凄いお米が食べたくなりますが、1ヶ月で慣れます。

とは言え、高校生なので成長期でもありますし、栄養が必要な時期だと思うので、あんまり無茶しない方がよいかもです。それであれば、歩いて習い事に通う、帰ると言うようなウォーキングはいかがでしょうか?


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