高校一年生の男です最近お腹の腹痛と違和感が時々あります腹痛はズキズキと激しくなく弱い腹痛が続きます違和感も一緒に起こります食欲はありますし便秘や下痢でもありません体重も減っていませんいつも左下腹部が痛くなります原因は何でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ストレスだと思います 私も新入社員のころいつも痛かった ただ医者じゃないので念のため内科行ってね

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首筋の違和感。16歳 女ですが、一ヶ月ほど前から何か飲み込むと違和感があります。違和感があるだけで、

首筋の違和感。16歳 女ですが、一ヶ月ほど前から何か飲み込むと違和感があります。違和感があるだけで、痛みもないし、しこりもないし、外から抑えても痛くありません。何なのでしょうか。
写真お借りしました。

Aベストアンサー

>>何か飲み込むと違和感


http://seseragi-mentalclinic.com/globus-syndrome-cause/ 
咽喉頭異常感症の原因|喉の違和感・異物感はなぜ生じるのか



精神的な要因がおおきいみたいです
 なにか腫瘍だとかそういったものではないのでご安心を。
   

 念のため咽喉科で一度はみてもらったほうがいいですね 
 エアコンによるものかもしれませんし、季節の変わり目は 体調に不調がでる場合がおおいですから
  そこまで深刻にせず そのうち治る程度で 放置しといてもいいとおもいますよ。

Qお腹の下部分の違和感と、自慰時の違和感

20代前半の男です。
1年ほど前からなんですが、下腹部に常にというわけではないのですが違和感があります。
ちょっと文章にし辛いので、症状等を箇条書きで失礼します。

・お腹の下あたりに違和感(痛みではなく、常にというわけでもありません)
・トイレをする時に、少し力まないといけない時がある
・トイレに行く頻度が高くなった(気がするだけかもしれません)
・自慰時でも、完全な勃起状態が長く続かない(力が抜ける感じ)
・射精時に、何かつまったような(入口が狭くなったような)感じがする

ちなみに、泌尿器科の病院で尿の検査をしていただいた時は異常なしと言われました。
何か心当たりのある方、いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら病名や解決策等を教えて頂けると嬉しいです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

前立腺の検査をしてもらう?

Q下腹部の違和感

ここ1か月ちょいほど、下腹部、主に右側(時々左も)の痛みがあります。
我慢できないほどの痛みではなく、
チクチク、またはグジュ~っといった違和感みたいな感じです。
夜はその違和感が気になってなかなか眠れないこともありました。
痛みが出たころ(1月下旬)、子宮内膜症かと不安になり、
怖くてすぐに内科(エコーも受診)と
婦人科(内診も受診)に行きましたが全く問題なしでした。
ここ最近は少しましになったなぁ、と思いましたが、
今日排便した時に気付いたのが、あまり力むことが出来ないのです。
力を入れて力むと下腹部がまたグジューといった締め付け感のような軽い痛みがあったんです。
なので、不安になって質問しました。
考えられる原因は何でしょうか?
ちなみに、20代前半女性・便秘がち・1年飲んでいたピルを先月で停止した・生理痛がひどいです。

Aベストアンサー

友人の話ですが、下腹部の違和感(すこしチクチクする、急に走って脇腹が痛くなるような感じ)で婦人科を受診したらエコー、内診とも異常なしと言われたそうです。ほかに考えられる原因としては、雑菌で軽い炎症を起こしていた・・などではないでしょうか。ちなみに友人は菌の検査をしたら陽性反応がでたそうです。
念の為、婦人科以外に泌尿器科や消化器科などもあわせて受診されてみてはいかがでしょうか?

Q下腹部の違和感

汚い話になります、すみません。2日前からずっと下腹部が痛いです。便秘が続いていました(コロコロとした便はたまに出てました)。2日前は、朝食なし、昼食卵かけご飯とパピコ、夕食鶏肉と玉ねぎと期限が2日過ぎたもやしの炒めものでした。夕食の後に突然腹痛と吐き気に襲われてトイレに駆け込みましたがなかなか出ず、4・5回目でやっとちょっとずつ排便出来ました(途中に2回程嘔吐)。その日から、腸に傷でもあるのかなと思う感じの下腹部の痛み、というか違和感が続いています。下腹部と言っても、腸なのか子宮なのかが分かりません。
他、その後の体調を書いておきます。生理の時の様な腰の鈍痛(生理ではないです)、食欲減退、熱なし、赤い便(血便?)は1度だけ(少量)、張った感じは少なめ?、痛みには波は殆どなくずっと一定の痛みがあります。
なにか分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。ちなみに私の年齢は20歳です。

Aベストアンサー

血便が出た時、それは下痢状の便でした?
もし下痢状なら、感染性腸炎かもしれません。
普通の硬い便でその時いきんだりしてたら、いわゆる切痔で血が付いただけかもしれません。
どちらにせよ検査しないと病気の特定はできません。
早めに胃腸科を受診されてはいかがでしょう。
特にタール状の血便(黒い便)が出たりしたら、早急に病院へ行く事が必要です。

Q尿が泡立つ&左下腹部違和感

数ヶ月前から尿が異様に泡立ちます。

身体的には自分で感じる限りではこれといったことも起こっておらず、
気持ち悪くなったというようなこともないです。

これは何か病気でしょうか?
また、左の下腹部に違和感のようなものがあります。
これは違和感がある時やない時があり、
残尿感っぽいものもあります。

何かわかる方いましたら教えてくださると助かります。
ちなみに、20代前半の男で体型は普通(ちょっと痩せ型?)です。

Aベストアンサー

「尿が泡立つ/下腹部に違和感がある」から[尿管結石]かも知れません。
断定はできませんが、小さい結石が尿管に引っ掛かって少し出血している状態
だろうと思います。
違和感のある時に白い紙コップに尿を採り、尿の色を見ます。通常の色に薄い
ピンク色が混ざったような色ですと出血していることになります。

このような状態であれば、初診の際[尿管結石]の可能性があるので、「泌尿器科
で診察してもらいたい」と言われると良いでしょう。
泌尿器科で、採血と採尿およびレントゲン撮影により診断します。
なお、通常のレントゲン撮影では写らない結石もありますので、造影剤を注射
してレントゲン撮影します。また、体質により造影剤にアレルギーのある方は
[CTスキャン]や[MRI撮影]にて診断します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報