出産前後の痔にはご注意!

私の幼馴染(男性・仮にAとします。)の事です。
ちなみに私はAに恋愛感情はありません。

私もAも25歳の社会人です。
Aには中学の頃から付き合っている彼女(仮にB子とします。)がいます。
中学3年時にB子に告白され、その頃彼女がいなかったAはOKしました。
Aはその彼女の前に付き合った女子は2人いましたが、
深い付き合いはB子が初めてです。B子はAが初彼です。
徐々にB子を好きになり、別れの危機も少しあったようですが
うまくいっており付き合って10年です。

先日Aと話す機会があり、その時にB子との結婚を考えていると言われました。
ただ他に好きな人(仮にC子とします。)もいるという事も言われました。

Aはあまり自分から女性を好きになる事はないです。
そのAが自分から好きになった、こんなに人を好きになるのは初めてだと言っていました。
C子もAの事を好きなようで両思いの状態です。

でも今更B子と別れられない。
10年も付き合っており、お互いの親も公認、B子も口には出さないが
ずっと自分と付き合っているのだから結婚を一つの通過点と考えているだろう。
B子の事は嫌いではないし、もう好きとか嫌いとかではなくいて当たり前の存在。
ただB子と付き合っていなかったらどんな人生を歩んでいただろうかと思う。
もし過去に戻れるとしたら、B子に告白される前に戻って他の人生を歩んでみたい。

こんな事をAは言っていましたが、私にはよくわかりません。
私は彼がいたとしても他に好きな人ができれば彼とは別れます。
他に好きな人がいる状態で彼と付き合うのは不誠実だし、
他に好きな人ができた時点で彼の事はもう好きではないのだと思います。

責任を取る事は男性の愛だとも言います。
だから男女の情熱はなくとも、B子とは長い歴史があり、それも愛なのかもしれません。

ただ私は女性なのでその気持ちはよくわかりません。
私の彼がそんな気持ちのままで私との結婚を決めたのならすごく嫌です。

Aの気持ちがわかる男性はいらっしゃいますか?
もしいたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    Aは学校や職場が男性ばかりという事もあり、他に好きな人ができる事はなかったようです。
    C子は取引先の女性で、仕事や他の同僚も含めた飲み会等で仲良くなったらしいです。
    C子に告白されAも同じ気持ちだという事は伝えたようですが、その先は進んでいません。

      補足日時:2016/07/09 13:19

A 回答 (6件)

Aさんは、体面を大事にしているのと、あとはリスクを避けているのだと思います。


仮に、Bさんとの交際が、誰にも知られておらず、二人だけのものであったら、
もしくは、周囲から反対されるようなものだったら、また違ってたかも。
結婚について、男性は、体面や世間体、社会的立場を重視する人が多いと思います。
だから、たとえ結婚後に好きな女性ができても、男性はよほど関係が悪化していない限り、めったに妻を捨てないんだと思います。

新しい女性のことは恋愛感情があっても、だから10年うまくいくという保障はまったくありませんから、
つきあっても数ヶ月でお別れ、とかになる可能性を考えると、Bさんとの別れはもったいない、と思うのかなと思います。

Bさんとは、10年の実績があり、これからも結婚生活それなりにうまくやっていけるだろう、という見込みがあるんだろうと思います。

他の回答者さんもおっしゃるように、けっきょく自己保身・・なんだと思います。

Cさんのことは好き・・でも、何もかも投げ出して飛び込める、運命の女性!・・てほどでもないのかな。という感想です。先に出会っていたら・・と想像するのは、実際に先に出会っていないから動きたくない自分への言いわけかな、と見えます。実際にもし先に出会っていても、たぶん惹かれないと思います。Bさんがいてこそ、Cさんの別の魅力が光るんでしょうから・・夢を見ている自分に、半分酔っているのかもね・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに男性は世間体等気にする傾向がありますよね。
10年も付き合い、お互いの親も公認、共通の友人もたくさんいる、家も近所、
では別れづらいとは思います。
お互いの良い面も悪い面もわかっているでしょうし、結婚生活もうまくいくと思います。
ただそんな情だけで結婚できるのだろうかと不思議です。

お礼日時:2016/07/09 22:56

>ただそんな情だけで結婚できるのだろうかと不思議です。


ず~っと、後になってから後悔しそうですよね・・。
女性もお金や条件のいい男性と結婚して、ずっと後になってから思い悩む人、いるみたいだから・・
自己保身のために選んだ道って、愛の道とは違いますよね。本人の意思なら仕方ないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Aの意思なら仕方ないですが、そこは男性と女性で違うのかもしれませんね。
確かに長く付き合った結婚適齢期の彼女と別れたら、非難されるのは男性の方ですし・・・。

お礼日時:2016/07/10 19:14

お返事します。


AさんとB子さんがどういうことになっているのか、
結婚前提でつきあってるという風にとらえていたので、
そういう回答になりました。

結婚前提というだけでも、結婚詐欺とかには当てはまると思いますよ。
今回は詐欺とかの話じゃないですけど。
そういう関係なら、責任はあると思います。

AさんとB子さんが単に、恋愛関係というだけなら、
良くある話で、C子さんが好きになったからと、
B子さんには、申し訳ないけど、AさんとC子さんが付き合うだけの話で。
恋愛にお互いに責任はありませんからね。自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
責任はないという事で安心しました。
私にも長く付き合った彼と別れた経験があるので・・・。

ただAはすごく責任を感じているみたいですね。

お礼日時:2016/07/10 19:12

補足しておきますが、これは、ただの理屈ですけど、



結婚して、パートナーよりも好きな女性が現れたとして、
好きな女性と一緒になるのが当然だから、
離婚して、好きな女性と結婚するのが当然だという考えと同じですよ。
「AさんがB子との結婚を考えている」ということだから、
同じじゃないのということです。

確かに、結婚して、好きな人ができたから、離婚して、
好きになった女性と一緒になるというのは、現実としてあると思いますし、
それが間違いだと思いませんけど。

結局のところ、どうするかは、よくも悪くも、
結婚なんかやってみないとわかりませんから、
Aさんの決めるなんですけど。
常識的な理屈として、結婚というものがそんなものなら、
誰も結婚式に行って、祝福する気なんておこりませんよ。

女性の立場から考えたら、どうなりますか?
男性と結婚して、男性が他の女性が好きになったから、
離婚して好きな女性と一緒になるって言われたら、
「あぁ、好きな女性ができたから、それは仕方ないな」と思えますか?

まだ、結婚してないからとか、結婚したあとだからとか、
無責任な人間は、誰と一緒になっても責任は取らないと思います。

正直言って、ここの教えて!gooの質問の内容だけでは、
実際のところ、AさんもB子さんもC子さんも、
実際どういう人なのかわからないわけで、
回答する側も、言ってみれば、無責任なことを言っているだけなんです。
これが言いたかったのです。

ただ、一般的な常識として、回答しているだけです。補足は終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AがB子との結婚を考えているのは、結婚適齢期でお互いの親の目や、
B子の為にもその方が良いのでは、という事みたいです。
結婚してから好きな人ができ離婚というのは許せない部分がありますが、
結婚前であればまだ25歳ですしそこまで責任を感じる必要はないと思います。

まだお付き合いという段階で好きな人ができて別れるというのは無責任でしょうか?

お礼日時:2016/07/09 22:49

こんにちわ。



男性です。Aの気持ちは分かります。
恐らくですが、Bのことを「好き」を通りこして
「情」が生まれているのだと思います。

情が生まれているので簡単には別れられないのです。
この情がやっかいで、結局自分を守りたいからです。
別れることによって、Bを傷つけてしまうし
自分も辛い気持ちを味わいます。

Aは優しい性格ではないですか?
この優しい性格が災いし、優柔不断になってしまうのです。
それが原因です。

優しいから10年も続けてこれたんでしょう。
AにとってBと別れることはすごく勇気がいるのだと
おもいます。

でも、Cが好きならBに失礼ですし
別れたほうがいいですね。そんな気持ちで結婚されても
上手くいかないですよね。Bもいい年ですので早めに
決断されたほうがお互いの為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにAはとても優しいです。
自分の気持ちより相手の気持ちを優先するところがあります。
AのB子への気持ちは情だと私も思います。
そんな気持ちのままで結婚してしまって後悔しないだろうかと思います。

お礼日時:2016/07/09 22:43

ただ単に、好きとかの恋愛と結婚とは全然違います。


結婚は、お互いに責任がありますし、現実的な生活、
離婚しなければ、何十年と協力し合って、お互い支え合って、
生きていくパートナーとのつながりです。

好きとかそんな感情だけでは、まず、乗り切れるものじゃないです。

いろいろとあったにせよ、10年続いてきて、今、結婚も考えているのなら、
B子さんを選ぶのが、当然の選択でしょう。

Aさんが、C子さんを忘れられず浮気をするようなら、問題はあるかもしれませんが、
そこは、Aさんがきっぱりと割り切るべきものだと思いますし、
そうでないなら、Aさんが無責任な人間ということで、
Aさんは幸せにはなれないと思います。

僕は、恋愛は妄想の一種だと思いますが、結婚は現実だと思いますし、
それは誰もが一般的に思っていることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに恋愛と結婚は違いますよね。
B子と10年付き合って、お互いの良い面も悪い面もわかっているでしょうし、
B子とは信頼関係も築けているので結婚しても問題ないと思ったのでしょう。
ただ女性の私としては、「過去に戻れるなら付き合っていなかった」と思う相手とは
結婚したくないと思ってしまいます。

お礼日時:2016/07/09 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q長く付き合っている彼女がいるのですが、気になる人ができてしまいました。

長く付き合っている彼女がいるのですが、気になる人ができてしまいました。

27歳男です。私には6年間付き合っている彼女(23歳)がいます。彼女とは3年前から遠距離恋愛ですが、来年ぐらいにはそろそろ結婚かな、と考えていました。

ところが最近、仕事関係で知り合った女性(26歳・仮でAさんとします。)が気になり出しました。

今の彼女は、若干わがままなところはありますが、素直で純粋な素晴らしい女性です。
3年前に私の転勤が決まったとき彼女はまだ学生だったこともあり、やむを得ず遠距離恋愛となりましたが、それまではほぼ同棲しているような状態でした。
そのため、お互いの良いところも悪いところも知り尽くしており、このまま結婚すればきっと良い家庭が築けるだろうと思っています。

一方でAさんは、明るく積極的な方で、細かい気遣いもできて性格は申し分ありません(今のところ)。
今の彼女に比べると家庭的なタイプではありませんが、会話のフィーリングや趣味の相性は今の彼女よりも合うと思っています。
ただ、出会ってからまだそれほど時間が経っていないので、性格的にまだ見えていない部分があるかもしれないとは考えています。
何度かお会いした際に彼女がいることは伝えていますが、その上で、婉曲的にではありますが、付き合ってほしいと言ってくださっています。

今の彼女とは長く付き合っていることもあり、恋人というよりは家族に近い感覚です。恋愛感情という意味では、Aさんに惹かれているというのが、正直な気持ちです。
ただ、Aさんのことをまだ深く知らないことは事実ですし、今の彼女と長く付き合ってきたことによる、「情」のようなものはもちろんあります。

いずれにしてもケジメが必要ですし、Aさんに対しても中途半端な態度は失礼なので、早々になんらかの回答をする必要があると考えています。
みなさんでしたら、このようなとき、どんな結論を出すのでしょうか?

最終的には自分が決めるしかないとは理解しているのですが、どちらを選んでも後悔しそうな気がしており、他の方の考え方も参考にさせていただきたいと思い、投稿させていただきました。

これまでも、好意を持ってくださる女性がいなかったわけではないのですが、今の彼女と別れることはまったく考えませんでした。
初めてそこまで考えさせられる女性に出会って、どうすべきか悩んでいます。
長くなり恐れ入りますが、ご意見いただければ幸いです。

長く付き合っている彼女がいるのですが、気になる人ができてしまいました。

27歳男です。私には6年間付き合っている彼女(23歳)がいます。彼女とは3年前から遠距離恋愛ですが、来年ぐらいにはそろそろ結婚かな、と考えていました。

ところが最近、仕事関係で知り合った女性(26歳・仮でAさんとします。)が気になり出しました。

今の彼女は、若干わがままなところはありますが、素直で純粋な素晴らしい女性です。
3年前に私の転勤が決まったとき彼女はまだ学生だったこともあり、やむを得ず遠距離恋愛となりま...続きを読む

Aベストアンサー

30代の女です。

文章を拝読した感想としましては、6年の彼女さんに不満がある訳ではないけれど、【居て当たり前】という存在になってるのかな、と思いました。

要は、幸せにあぐらをかいているのではないですか?

Aさんと食事くらいには行ってみては?みたいな、背中を押して欲しいようにも感じました。

久し振りの新鮮な気持ちに揺れちゃう気持ちも分かるけれど、たぶん6年の彼女と別れてから【気付く】のだと思います。6年の彼女さんの大きさに。
今まで当たり前に存在したぬくもりの幸せさに。

もし6年の彼女さんが、同じように他の男性との間に揺れていたら……と思いましたが、今揺れている質問者様は何も思わないかな。

NO.1さんの書かれているように、彼女がいる男性にアプローチする女性は、私は好きになれません。


もしかしたら、6年の彼女さんには、何か不満があるのでしょうか?

そうでなければ、別れたら「体の半身を失ったような」喪失感に襲われるのではないかな…と思います。


なりふり構わず、Aさんしかもう考えられない!完全に大好きだ!という訳ではないなら、6年の彼女を大切にしてあげて欲しいです。

どうしてもAさんへの想いがくすぶるなら、両方の女性と距離を置いてみるとか。

Aさんとは、仕事以外の接触はしないように。


後悔のない未来をお祈りしております。


少々厳しくなってしまいました事、申し訳ありませんでした…。

30代の女です。

文章を拝読した感想としましては、6年の彼女さんに不満がある訳ではないけれど、【居て当たり前】という存在になってるのかな、と思いました。

要は、幸せにあぐらをかいているのではないですか?

Aさんと食事くらいには行ってみては?みたいな、背中を押して欲しいようにも感じました。

久し振りの新鮮な気持ちに揺れちゃう気持ちも分かるけれど、たぶん6年の彼女と別れてから【気付く】のだと思います。6年の彼女さんの大きさに。
今まで当たり前に存在したぬくもりの幸せさに...続きを読む

Qなかなか彼女と別れない彼の本心は…?(長文です)

私には今同じ職場に好きな人がいます。まだ付き合ってはいません。
でも彼には同棲してる彼女がいます。彼女とは別れるという言葉を半分ぐらいは信じてもう2ヶ月が経ちました。
12月の半ばに彼女はお家を出て行く予定だったのですが…それも結局ダメになりました。
(彼女が別れたくなくて勝手に契約を解除してしまったらしいですが…?)
じゃあ私の誕生日(今月です)までには別れて欲しいと言っていて彼も頑張るとは言ってた(最初はあと2、3ヶ月はかかるって言われた…)のですがそれも結局ムリになってます。
ってことで今も同棲は続行中です(>_<)
今も彼女の住む所を探してるみたいなのですが、特に話してくれないのでドコまで話しが進んでるのか全く分かりません。私もなんとなく聞けない状況で(-_-;)
彼いわくですが、冷たく追い出すのはかわいそうだから時間をかけてるみたいに言うのですが、そーゆーものですか?
ちなみに彼も彼女も地方出身者で実家が近くにありません。彼女のお母さんは同じ県内にいますが、義父&お家も狭いようでとりあえずでも一緒に住むことは厳しいみたいで。
しかも彼女に「好きな人ができた」って言ったらかわいそうだからそれも言ってないみたいだし。(別れた後ストーカーみたくなったら困るからだとか?)ただ別れたい、とは少し話してるみたいです。
彼は職場でも誰にでも優しく気さくに話しかける人で、よく冗談も軽く言う人なので職場にも他に彼のコトを好きな人がいるぐらいなのですが。
それが逆に私の不安をあおっています。私のこと本気なのか?彼女と別れる気なんてないんじゃないか?とか…。
ドコまで本心でドコからウソなのかが分からないのです。
彼は彼女と別れる気があるのでしょうか?このまま彼を待つなんてアホでしょうか?
恋愛経験が少なく、こんな状況で好きになったことないのでいっぱい悩んでる私にアドバイスをお願いしますm(__)m

私には今同じ職場に好きな人がいます。まだ付き合ってはいません。
でも彼には同棲してる彼女がいます。彼女とは別れるという言葉を半分ぐらいは信じてもう2ヶ月が経ちました。
12月の半ばに彼女はお家を出て行く予定だったのですが…それも結局ダメになりました。
(彼女が別れたくなくて勝手に契約を解除してしまったらしいですが…?)
じゃあ私の誕生日(今月です)までには別れて欲しいと言っていて彼も頑張るとは言ってた(最初はあと2、3ヶ月はかかるって言われた…)のですがそれも結局ムリになって...続きを読む

Aベストアンサー

両方の見方ができると思います。

一つは、不倫男がよく使う「妻とは別れる」という建前的セリフで、本気で別れる気が無く、愛人を引き止めるために言っているということ。

もう一つは、今は彼女と冷めてしまったけれど、共通のいい時間を持てたのも事実で、そういう面では彼女に感謝をしているために、できることなら揉めて終わりたくない、話し合って納得して終わらせたいために、強引な手段はとりたくないと思っているか。

後者の場合、気持ちはわかるけれど、結局のところ、面倒が嫌だという彼自身の保身というか、逃避の部分もあるとは思います。

でも、あなたはだからといって何も始まらないうちにあきらめられるのですか?
あきらめられるならあきらめてしまえばいいと思いますけど、そうはいかなくないですか?
結局、答えがどうでるか見なければ諦められないのでは?と思いますけどね。
そうなれば、信じるしかないでしょう。

Q長く付き合った恋人と別れた経験のある方アドバイスください。

4年付き合ってる彼がいるのですが、昨日、別れよう(一ヶ月考えさせて欲しい)と私から言いました。

付き合い始めた頃は休みが合えば会っていました。
1年前に私が就職してからなかなか会う日も合わず、
長いときは月に一回しか会ってない時もありました。

ここ数ヶ月、会わないせいか、仕事で疲れてるせいか、ホントに好きでなくなったのか、
彼に対して自分がどう思っているのかわからなくなってきて、
意外と別れても平気なのかな?とか思う事が多くなっていました。
倦怠期ってのもあると思うのですが、
あまりにも期間が長いので、もうダメかなって思います。

昨日彼に思いを電話で告げました。
彼は「○○のこと好きだから別れたくない。でも○○が好きって気持ちがないのに付き合ってても楽しくないよね。だからキッパリ別れようか」と言ったのですが、
私が「いきなりは怖い。少し連絡をとらずに考えたい。」
と言って話し合った結果、一ヶ月間をあけることになりました。

電話を切ってから、色々彼との事を思い出し、
涙が止まらないのですが、
好きだからなのか、ただ長年付き合ってた人と別れるからなのか自分でもわかりません。

今は自分がどうしたいのか、どう思っているのかが
わからないです。
一ヶ月待ったからって答えがでるのかもわかりません。
どちらかというと彼のことを愛しているという気持ちが戻って来ることを願っているのですが、
そんな気持ちも、ただ自分が楽をしたいだけなのではないかと思っています。

長年付き合ってても恋人のことをずっと
「愛している」と感じるものなのでしょうか?
気持ちが薄れていくのはよくある事なのでしょうか?

文章の意味がよくわからないかもしれませんが、
こういった経験をされた方から何かアドバイスや経験談を教えて頂きたいです。

4年付き合ってる彼がいるのですが、昨日、別れよう(一ヶ月考えさせて欲しい)と私から言いました。

付き合い始めた頃は休みが合えば会っていました。
1年前に私が就職してからなかなか会う日も合わず、
長いときは月に一回しか会ってない時もありました。

ここ数ヶ月、会わないせいか、仕事で疲れてるせいか、ホントに好きでなくなったのか、
彼に対して自分がどう思っているのかわからなくなってきて、
意外と別れても平気なのかな?とか思う事が多くなっていました。
倦怠期ってのもあると思うので...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。読んでいて7年付き合っていた元彼のことを
思い出しました。 付き合って2、3年目ともなると当初の
新鮮な気持ちは色あせてきますよ。そこから本格的な
愛情を育む時期になると思います+そこから2人で向上して
いけるか否か(ここまでくると結婚みたいになっちゃい
ますが。苦笑)。一緒にいて楽しい、はもちろん一緒にいて
落ち着ける、癒される、損得関係なく居心地が良ければ
「幸せ」....と考えるのが個人的な意見です^_^;)
 元彼には別れを切り出された方なのですが、何が一番
辛かったかと言うと付き合ってきた生活パターンが
なくなってしまうってことでしたね。週末はお出かけして
お互い何か接点の持てる趣味があれば一緒に楽しんだりして...
その繰り返しで長年お互い向上し合えたと思います。
 いつもこちらの掲示板を拝見していてどうして
別れてしまうのか、という質問があるのですが結論としては
当初の新鮮感を失ってしまって飽きてしまったor倦怠期を
2人で乗り越えられなかった、努力が足りなかったのでは
ないのかと思いますよ。 でも質問者様は彼と別れると考えた
際に涙を流したんですよね?それが全てを物語っていると
思います。がんばって下さい。

こんばんわ。読んでいて7年付き合っていた元彼のことを
思い出しました。 付き合って2、3年目ともなると当初の
新鮮な気持ちは色あせてきますよ。そこから本格的な
愛情を育む時期になると思います+そこから2人で向上して
いけるか否か(ここまでくると結婚みたいになっちゃい
ますが。苦笑)。一緒にいて楽しい、はもちろん一緒にいて
落ち着ける、癒される、損得関係なく居心地が良ければ
「幸せ」....と考えるのが個人的な意見です^_^;)
 元彼には別れを切り出された方なのですが、何が一番
辛か...続きを読む

Q彼が彼女とわかれない理由は?

3か月ほど前から、33歳の彼とつきあっています。彼には2年弱つきあい、1年弱ほど同棲している彼女がいます。彼と彼女の関係はある目的で暮らし始めた、恋人同士というよりは同居人という関係らしいです。彼は、私と一緒になるつもりでいるらしく、好きでいてくれているのはわかるし、それは嘘ではないのですが、なかなか彼女と別れません。今すぐに別れないのには何か理由があるらしいのです。その問題を解決すべく行動はしているらしいのですが、絶対に教えてくれません。
言う必要がないからとか言うのです。どのぐらいで解決するかもわからないと言うのです。
なぜでしょう?彼女が発狂するからとか、お金を借りているとかいろいろ考えましたが、私にはわかりません。とりあえず、彼女とちゃんと別れるまで会うのはやめようという話しが出ていますが、同じ会社なので必ず会ってしまいます。それを言うと会社を辞めるとか言いだし、そこまでしても彼女と別れられないのか・・と思います。気がおかしくなりそうです。
どなたか何かアドバイスをいただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

彼がなぜ彼女と別れないか、それは「どちらかが嫌いになった」わけでなく「2人とも好きだから、両方別れる必要がない」のかもしれません。
彼は質問者さんも好きだけど、同棲中の彼女も好き。それは恋というより家族や肉親に近いものなのでしょう。
よく不倫中の男が「奥さんとは肉体関係はおろか、会話もない」とか言いますけど、「じゃあ別れたらいいのに、何でずっと一緒に住んでるの?」と疑問に思ってました。
でも彼にとって奥さんは家族と同じで、男女としての関係はなくなっても情で結ばれてたんでしょうね。
あとは意外に、同棲解消の手続きが面倒、という理由も考えられます。
引越しとか、彼女が無職やバイトなら次に住む家や職の事も考えなきゃならないし・・
嫌いになって別れる時でさえ、別居するのは凄いエネルギーを使いますから。

だからといって、他人の男女である以上、ずっと今のままという訳にはいきませんよね。
 1.彼がちゃんと別れるまで何も言わず見守り待つ。
 2.彼女と別れるまでは絶対会わない。
 3.別れる。
どれかしかないと思いますが、まず質問者さんがもう一度「この彼で本当にいいのか」熟慮することも大切だと思います。
誠意のある男性ならば、大まかでも「いつまでには決着をつける」と約束をしてくれるはずです。

彼がなぜ彼女と別れないか、それは「どちらかが嫌いになった」わけでなく「2人とも好きだから、両方別れる必要がない」のかもしれません。
彼は質問者さんも好きだけど、同棲中の彼女も好き。それは恋というより家族や肉親に近いものなのでしょう。
よく不倫中の男が「奥さんとは肉体関係はおろか、会話もない」とか言いますけど、「じゃあ別れたらいいのに、何でずっと一緒に住んでるの?」と疑問に思ってました。
でも彼にとって奥さんは家族と同じで、男女としての関係はなくなっても情で結ばれてたんでし...続きを読む

Q10年近く付き合って別れたことのある人に聞きたいです

身内みたいな感じだったと思いますが
別れた理由にもよると思いますが
今ではどんな関係にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は7年近く付き合った男性と別れた経験が有ります。
理由は 学生時代からの付き合いが
私は就職してフライトで 不規則な毎日、
彼は浪人してたので まだ学生、おまけに医大を受けなおす、と言い出し。。。
とってもいい人だったのですが、早朝 車で空港まで送ってくれるのはいいけど「だったら勉強しろ~」と思ってしまい
会って食事をしても いつもいつもお金を払うのは私。。。
結局 私は社会人の男性に「大人」を感じ、他に好きな人ができました。
彼は 別れるのを嫌がり、貸したお金を返してくれませんでした。
「戻ったら返す」(←ほんと子供。。。)
身内同然でしたが 今はどうしているかも知りません。
彼はともかく、彼の母親が、子離れできない非常識な人だったので
もう関わりを持つ気にもなれませんでした。

私の友人は10年付き合った女性と結婚し、1ヶ月で離婚しました。
お互い仕事をバリバリする人で、「同じ家に住んでる理由が見当たらない」という結論に達したそうです。
今は 再婚してますし、それ以前から連絡も取ってないそうです。

私の先輩は12年付き合った男性と結婚して 5年位で離婚しました。
先輩は「子供が欲しい」旦那さんは「別にいらない」
先輩は何とかやり直そうと、フライトを辞め家庭に入りましたが
溝は埋まらなかったそうです。
彼の母親が「理由も知らないくせにわめき散らす」という
ヒステリックな人だったらしく そんな状況から守ってくれない夫に失望したようです。
今は 連絡も取っていませんし、自営業で頑張ってます。

私の知る限りでは 別れた後は たまに「元気かね~」と思う程度で
特に連絡を取りたいとか、久しぶりに会いたいとか
そんな気持ちまでには至らないような。。。

ご参考になりましたでしょうか。。。

私は7年近く付き合った男性と別れた経験が有ります。
理由は 学生時代からの付き合いが
私は就職してフライトで 不規則な毎日、
彼は浪人してたので まだ学生、おまけに医大を受けなおす、と言い出し。。。
とってもいい人だったのですが、早朝 車で空港まで送ってくれるのはいいけど「だったら勉強しろ~」と思ってしまい
会って食事をしても いつもいつもお金を払うのは私。。。
結局 私は社会人の男性に「大人」を感じ、他に好きな人ができました。
彼は 別れるのを嫌がり、貸したお金を返して...続きを読む

Q彼女持ち男性との関係について。これはただの浮気?それとも心変わり(本気)?

客観的な意見が聞いてみたくて投稿しますね。

1ヶ月ほど前に、友人Aを通して一人の男性と知り合いました。
友人交え3人でご飯を食べたのですが最初から私はその男性を素敵だなあと思っていました。でも、その男性には彼女がいて、付き合って3年ほど。堂々と彼女がいる、と話していたし、浮気願望もなければ心変わりもないと思う、とまっすぐ言っていました。その友人A(3人でご飯を食べたうちの1人)はその彼と6年くらいいい友達関係なのですが、
実際に彼が浮気をしたという話は1回も聞いたことがないとのこと。
(ちなみにその友人と彼は共通の友達が何人もいるそうですが仲間うちでも彼が浮気性ではないことは周知の事実とのこと)

しかし、その後、私と彼は体の関係を持ってしまいました。
自分で言うのもなんですが、ご飯を食べている途中から、彼が私をある程度気になっているのは感じました。

関係をもってからもメールのやり取りはあり(友達曰く、彼は全くメールをしないタイプの男性ですが、私にはしばらくの間メールを毎日くれました)、その後2回ほど友達交え会いました。(体の関係もありました。)うち1回は、激務の中しかも熱があるのに、それを隠して来てくれ、私以外の人には熱があるのを隠して楽しくしてくれてました。

Aは、彼の彼女と面識がないことや、「結婚する」と言いつつもう1年以上結婚しないこともあって、私にたいして「彼は彼女と別れてこっちにくるのでは?」と応援してくれてます。

以下、箇条書きで今の状況をまとめますね。
(1)彼には大前提として彼女がいる。最初に会った時には彼女がいることを隠してはなかったし結婚するつもりでいると言っていた。

(2)今までAの友達と飲みに行ったりごはんを食べに行ったりしたことは数え切れないほどあり、状況として誰かの家に泊まったこともあるけど手を出したことは一度もナシ。

(2)体の関係を持ってからは彼女の話は一切ナシ。

(3)知り合ってすぐの頃は1日に1通はメールをくれていたり、体調が悪いと伝えると心配して電話をくれていたりしたが最近は残念ながらそれほどマメではない・・。ただ、もともとかなりの連絡不精であることは事実。

(4)自分から積極的に会おうよ、とは誘ってはこない。友達が彼を誘って「○○(私)もいるよ」というと忙しいながらも何とか来てくれたりした。

(5)私の気持ちには気づいているとは思うけど、彼に好き、と言ったことはナシ。

(6)直近で会ったときは、熱があるにも関わらず、一緒に散歩したがったり、Hの時も私が気持ちいいかどうかをすごく気にしてくれたりと、ある程度の気持ちを感じた。

上記状況ってどう思われますか?
私は彼が好きですが、何年も付き合った彼女を簡単に捨てるなんて簡単にできないことは分かっているので(それが簡単に出来るような人なら惚れないし・・)、少し様子を見ようと思っています。
私のことが単なる浮気なのかそれとも心変わりしそうになっているのか・・。前者であれば私は関係を続けるつもりは全くありません。そん男性ならば、仮に私のところに来てもまた浮気をされるのが分かってるので・・。でもきちんと気持ちが変化しつつあるのであれば、私は彼が好きなので少し様子を見ようと思うんです。どうなんでしょう?男性の意見、出来ればお聞きしたいです。

ちなみに彼は33歳、私は29歳。彼の仕事はすごく忙しくて間違いなくあまり彼女にはあえていないと思います。
彼はまあ、もてないタイプではないと思います。

客観的な意見が聞いてみたくて投稿しますね。

1ヶ月ほど前に、友人Aを通して一人の男性と知り合いました。
友人交え3人でご飯を食べたのですが最初から私はその男性を素敵だなあと思っていました。でも、その男性には彼女がいて、付き合って3年ほど。堂々と彼女がいる、と話していたし、浮気願望もなければ心変わりもないと思う、とまっすぐ言っていました。その友人A(3人でご飯を食べたうちの1人)はその彼と6年くらいいい友達関係なのですが、
実際に彼が浮気をしたという話は1回も聞いたことがな...続きを読む

Aベストアンサー

33歳、既婚女です。


私は、4年付き合っていた彼女がいる彼を奪って結婚した者です。

当時私は、知り合ってすぐの彼にとても魅かれました。
そこから猛アタックをかけました。
で、遊びに行く機会が増え、
最終的には彼は私の元へと来たのです。

しかし、あなたと違うところは、
付き合ってほしいと言われるまで、
体の関係はありませんでしたし、彼女の存在を彼自身から聞いたことはありませんでした。
隠されていたということです。(別の友達から聞いていました)

彼(だんな)曰く、
彼女とは結婚は考えられなかった、
そんなときに私と出会った、
一緒にいて彼女といるより楽しさを感じた、
でも彼女の存在を知らせれば私は逃げていくと感じた、
だから彼女のことは言わなかった、
とても悪いことをしていると思っていた、
彼女と別れるまで何度も話し合いをして時間がかかった、
その間、私とは何度も遊んだ、
結果、彼女が別れを受け入れ、私に交際を申し込んだ、
ということです。


私は彼の気持ちが動くまで待ちましたね~
彼女といるよりも楽しいと思わせることに神経を集中させ、
とにかく楽しいところ、楽しいこと、楽しい話をしていました。

彼女より居心地が良いと判断させれば
奪えると思いますよ。

ただ、体の関係はよくありませんね。
「体の相性がいいから、彼女を捨ててあなたのところにくる」
ってことは、あまり考えられません。
ですから、
「付き合ってないのにHをするのはよくないと思うから、もうやめる。
 それでも私と会ってくれる?」
というような関係をほのめかして、
遊んでくれるような人だったら、あなたの方にくると思いますが、
Hをしない、と言ったとたん会うのをためらうようならば、
完璧に浮気対象としか見られていないと思いますよ。

傷が深くならないうちに、早めに彼に聞いてみてください。
長くなればなるほど、どんどん好きになりますよー。

私はあなたを応援したいです。
うまくいってほしいなー。

33歳、既婚女です。


私は、4年付き合っていた彼女がいる彼を奪って結婚した者です。

当時私は、知り合ってすぐの彼にとても魅かれました。
そこから猛アタックをかけました。
で、遊びに行く機会が増え、
最終的には彼は私の元へと来たのです。

しかし、あなたと違うところは、
付き合ってほしいと言われるまで、
体の関係はありませんでしたし、彼女の存在を彼自身から聞いたことはありませんでした。
隠されていたということです。(別の友達から聞いていました)

彼(だんな)曰く、
彼女とは結婚は考え...続きを読む

Q彼女がいるのに告白されたら、どうしますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254030.htmlで質問させて頂いたんですが、気になることがあります。

今、好きな人がいるんですけど、もしかしたら彼には彼女がいるかもしれないんです…

「好きな人に彼女がいるかも。」と恋愛相談すると、なぜか男性からは「諦めずに頑張れ。」、女性からは「彼女がいたら、諦めるしかないね。」って言われる事が多いです。

どうして、男女でこんなに意見が別れるんでしょうか?すごく不思議です…
男性は彼女がいても、他の子に告白されたら気持ちが傾いちゃったりするもんなんでしょうか?

<男性へ>もし、あなたが彼女がいるのに他の子に告白されたら、どうしますか?嬉しいですか?それとも迷惑ですか?

<女性へ>もし、自分の好きな人に彼女がいたら、どうしますか?諦めますか?告白しますか?

私は、困らせちゃったら悪いと思うし、彼女から奪うなんて度胸は無いんですけど…汗

もう一つ、質問があります。

バイトの皆でしゃべってる時に、たまに、好きな彼に、「○○さん、好き。」とか「私の事、タイプ?」とかって冗談っぽく言ったりしてるんですけど、「絶対、好きにはならんし、無理。」とか「俺は全然、タイプじゃないし。」とかキツイ事、言われてしまいます…

これって、やっぱり私には脈がないって事でしょうか??><

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254030.htmlで質問させて頂いたんですが、気になることがあります。

今、好きな人がいるんですけど、もしかしたら彼には彼女がいるかもしれないんです…

「好きな人に彼女がいるかも。」と恋愛相談すると、なぜか男性からは「諦めずに頑張れ。」、女性からは「彼女がいたら、諦めるしかないね。」って言われる事が多いです。

どうして、男女でこんなに意見が別れるんでしょうか?すごく不思議です…
男性は彼女がいても、他の子に告白されたら気持ちが傾いちゃったりするも...続きを読む

Aベストアンサー

男性です

彼女がいるのに他の子に告白されたら、3パターンに別れます
(1)嫌いな女の子から告白→迷惑きわまりない
(2)普通・仲が良い・比較的好意を持っている女の子から告白→嬉しい、けれど彼女がいるので出来れば友達関係以上はキープしておきたい
(3)今の彼女に不満・今の彼女以上にかわいかったり素敵な女の子に告白→告白を受けて乗り換えるか、一時的二股でもしてやっぱしキープしておきたい

です。男は、女とは別の意味でズルイので彼女いても他の女の子といちゃつく事が出来ます。でも、自分がダメな人とは「ホント無理!」ってなります。

質問を聞いた感想だとその彼が気持ちを隠す人でない限り、脈なしだと思います。真相はわかりませんが。

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング