アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムは海外では評価が低いのは本当ですか?本当なら何故、評価が低いのですか?

日本のアニメや漫画は世界中から高い評価を得ているのに。アニメや漫画に詳しい方がいらっしゃっれば理由を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様投稿ありがとうございました。
    また機会があればよろしくお願い致します
    m(_ _)m

      補足日時:2016/07/13 22:47

A 回答 (6件)

■海外で人気のガンダムシリーズランキング(中韓は除く)


①機動戦士ガンダム
②機動戦士ガンダムSEED
③機動戦士Zガンダム
④機動戦士ガンダムX
⑤新機動戦記ガンダムW
⑥∀ガンダム
⑦機動戦士Vガンダム
⑧機動戦士ガンダムOO
⑨機動戦士ガンダムSEED DESTINY
⑩その他

のようです。
SEEDはキラの女性人気が抜群で「神」扱いww

DESTINYはキラも出てるのに、シンの嫌われ方が尋常ではありません。

70年アニメのガンダムは見ていないという方もおりますが、日本アニメファンなら見ていておかしくありません。

アメリカ名「モビルスーツ ガンダム」は2001年7月28日に放送開始しましたので、多くの人が見たと思われます。
同時期に第08MS小隊、一年前にガンダムWが放送されています。

ハリウッドでもインディペンデンス・デイ・リサージェンスとガンダムUCとのコラボがされています。
■リサージェンスポスター
「ガンダムは海外では評価が低いのは本当です」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます(^O^)
ちなみに逆襲のシャアも10位以下に入るのですか?

お礼日時:2016/07/09 23:05

20年前にどれだけの日本人がキャプテンアメリカを知っていただろう。

そんな感じではないでしょうか。
あと、吹き替えとかがあまり出来が良くない。独特の雰囲気が翻訳されるとなくなってしまうなどの問題があるんじゃないかと思われます。日本ではタイミングよろしきを得てエポックメイキングな作品になりましたが、ハリウッド目線から見るとあまりパッとしないSFかも。似たような作品はたくさんあるような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/13 22:47

逆襲のシャアやF91.それに哀戦士などは、まだアメリカ人にあまり知られていないようです。


なのでその他に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます
m(_ _)m

お礼日時:2016/07/10 00:15

後から見たら、日本語が変でした。



シンの嫌われ方が異常です。
の間違いです。
訂正します。
    • good
    • 0

ストーリーが複雑でわかりにくい。


萌え要素が足りない。
過激さが足りない。
…と聞いたことがある。

ただしそれが本当に海外での正当な評価なのかは知らない。
    • good
    • 1

知らないんですよ。

ドラゴンボールが流行ったと言われますが、ドラゴンボールZ以降であるし、アラレちゃんの存在すら知りません。
70年代の日本のアニメ全般知らないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!