プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットはしていませんが、普段節制して生活しています。ですが、ストレスが溜まるのでここ一ヶ月ほど週に一回肉、菓子パン、ケーキなど食べたいものを食べたいだけ食べるようにしています。それ以外の日は一日1,200kcalほどで、運動は週に2~3回1時間程筋トレをしているだけです。こんな生活を続けていたら太るでしょうか。
ちなみに159cm44kgの女です。

A 回答 (3件)

普段は節制した食生活を長年やっていて、あるときからストレス解消のために週1回のドカ食いするようになると、その分は太ってきます。

食生活を「変える」とそれを契機に体重も「変る」可能性があります。でも普段は節制した食生活をしていて、その中に週1回のドカ食いも含まれていれば、体重はそれはそれで安定しています。

とにかく(食生活を)変えると(体重も)変わります。
    • good
    • 5

肥満を気にしているのでしたら、そういう食べ方はやめましょう。


人の肥満の仕組みは、摂取したエネルギーが蓄えに変わることなのですが。その蓄積の速度は、摂取したエネルギーだけではなく、体がエネルギーを必要としているかどうかも影響してきます。
ある程度エネルギーを摂取している体に比べて、少なめにしている体はエネルギーを蓄積しようとします。飢餓に対するからだの反応の仕組みです。
だから、普段少なめ、時々食べ過ぎるというのは、食べ過ぎた後にたっぷりと蓄積してしまいます。せめて、食べた後の運動で消費できる程度にしておきましょう。
    • good
    • 0

1200じゃ足らない 子供産めなくなるよ 1600はとり

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!