ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

財布の中に変な硬貨が混ざっていました。日本の硬貨ではないですよね?
多分学校のコンビニか近くの薬局でもらったお釣なんですが、この硬貨どうすればいいでしょう?銀行に持って行った方がいいですかね?

「財布の中に変な硬貨が混ざっていました。日」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足ですがコンビニにクレームを入れても現金その場かぎりの原則があるので取り合ってもらえない可能性があります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
これからはもっと気をつけます

お礼日時:2016/07/09 13:44

多分100ウォン硬貨です



間違って他の客が使ったか
詐欺で使ったかのどちらかで貴方の元に回ってきたのだと思います
エクスチェンジしてもたいしたお金にはなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/09 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q謝り方について! 謝り方についてです。私は謝る際に謝りたいと思う気持ちはあるのですが、どうやらそれが

謝り方について!
謝り方についてです。私は謝る際に謝りたいと思う気持ちはあるのですが、どうやらそれが相手に伝わっていないかも知れないのです。謝る際に相手から何と言われるのか怖くてどうしても無表情になってしまい謝る気がない様に見えてしまうそうです。。。どうしたら気持ちが伝わる謝り方ができるでしょうかヽ(;▽;)ノまた接客の際も笑顔が作れず怖いと思われてしまいます。何かコツがあれば教えてください!

Aベストアンサー

普段から、笑顔で話す事を意識して癖にすると良いと思います。

そうしていれば、表情筋も鍛えられ、心も笑顔に慣れ、それが謝る時や接客の時に柔軟に反応するのに役立つと思います。

あと、普段、自分がどんな表情をしているか、鏡やガラスに写った時にこまめにチェックする事です。

こんなにルンルンでいるのに、私凄い怖い顔してる!そら、親も反抗してると思うわな。 と思ってビックリした事があります。

家にも、いつでも見える所に鏡を置いて、今の顔が、今の自分の感情と合ってるかどうかこまめにチェックして、ズレていれば直す練習を頑張ってやってたら、誤解されないようになりましたよ。

Q硬貨についてです。 硬貨です。文字読めなくてわからないのですが、多分外国の硬貨だと思われます(´

硬貨についてです。


硬貨です。文字読めなくてわからないのですが、多分外国の硬貨だと思われます(´・_・`)


どこの国の硬貨かわかりますか⁇教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

タイの5バーツ(Baht)硬貨です。
プミポン国王ですね。

Qクレームによる謝罪文について

先日ダイレクトメールを発送した際、商品を購入されたお客様にノベルティのプレゼントという企画を行ったのですが、ノベルティが好評であっという間になくなってしまいお客様より大クレームとなってしまいました。そこで急遽、ノベルティ対象のお客様へは再度生産し後日発送ということになりました。しかしながら、予想をはるかに超えた予約が入り納期が2ヵ月後ということになってしまいました。そこでお待たせしたお客様へノベルティに同封する謝罪文にどのような内容を書けばお客様にお待たせして申し訳ない気持ちを伝えることができるでしょうか。参考になるHPやこのような経験がある方は何かヒントをいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

 あまり自信はありませんが、下記は一例です。

************************
拝啓 -時候の挨拶-
 さて、○月の○○キャンペーンにつきましては、ご応募いただき誠に有難うございます。またせっかくご応募いただいたにも関わりませず、△の品切れを起こし、お客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 △につきましては、十分な数量をご用意しておりましたが、事前の予想を大幅に上回るご応募をいただき、品切れに至った次第です。

 弊社としましては、早速△の追加生産を行うよう手配を進めておりますが、(急な増産に対応しなくてはならないため、部品の手配に時間が掛かるため、海外にて生産するため・・など納期が掛かる理由)~と言う理由で、お客様にお届けできるのが、早くても○月頃となる見込みです。

 品切れを起こした上、約○ヶ月もお待たせすることにつきましてはお詫びの言葉もございませんが、弊社としましては、少しでも納期を早めることが出来るよう全力を尽くす所存です。お客様におかれましては事情ご拝察の上、納期のご猶予をいただければ幸いに存じます。

 -末筆ながら、○について重ねてお詫び申し上げますと共に・・など結びの言葉-
 
 なお、この件に関しまして、お問い合わせなどございましたら、下記までお電話ください。
■電話番号、担当部署、担当者名、受付時間など

************************

 最後に連絡先などは、必ず書いておくほうがよいと思います。
 ご参考まで。

 あまり自信はありませんが、下記は一例です。

************************
拝啓 -時候の挨拶-
 さて、○月の○○キャンペーンにつきましては、ご応募いただき誠に有難うございます。またせっかくご応募いただいたにも関わりませず、△の品切れを起こし、お客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 △につきましては、十分な数量をご用意しておりましたが、事前の予想を大幅に上回るご応募をいただき、品切れに至った次第です。

 弊社としましては、...続きを読む

Q偽造硬貨かレア(ミス)硬貨か?

店でお客さんから貰った硬貨か、銀行で両替した時にでてきた硬貨かは判りませんが、ギザギザが無い100円玉を発見しました。
珍しかった上に、製造年号が生まれ年だった為、つい自分のお財布の100円玉とトレードしたのですが…

ただの偽造硬貨なのか、TVで良くやっているミスプリントと言われるような珍しい硬貨なのか気になったので、詳しい方に教えて頂ければと思い質問しました。
(偽造でもレアでも使わずに取っておくつもりです。)


・普通の100円玉と違うのは回りのギザギザがあるか無いか。
・100と大きく彫ってある面の回り(硬貨の縁に沿っている)溝が浅い気がする…
・100と大きく彫ってある部分に斜線(右上がり)状の傷みたいなものが多数在る。

以上が、素人目からみた通常の100円玉との違いです。
判る方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

硬貨の変造は違法なんですが、まわりのギザギザは削る事ができますよ。具体的な方法を書くと削除されるので書けませんが、タマに見かける事があります。自動販売機で使えなくなったりするので不便ですが。

Q皆様のクレーム客への対処法を教えてください。

皆様のクレーム客への対処法を教えてください。
職種、クレームのパターンは問いませんが、かなり引き下がらないクレーム客に対してのお話でお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

クレーム対応って嫌ですよね。
でも、人間が怒り続けられるのは、20分前後なんですって。暇つぶしにクレームつける方や本当に嫌な思いをしている方、色々ですよね。内容にもよりますが・・・

大抵のかたには、謝罪し、逆に「貴重なご意見ありがとうございました」ってお礼しちゃいます。「お時間取らせてしまい申し訳ありません。今後当社の発展の為にご意見尊重させていただきます」などなど。
相手を褒めて今のところ大抵の方は引いてくれました。

どこぞの方には菓子折りが最終手段ですけどね。そこまでいかないで対応ができるのがプロです。
頑張ってください。

Q偽硬貨?ミス硬貨?

ちょっとおかしい100玉があります。
大きさは通常のものと変わりないのですが

文字がジワ~と滲んだような太字になっています。
パッと見て、字が丸っこい!!と思いました。

あと、縁が削れてるのか、ずれてるのか、ちょっと不自然な感じがします。

桜の模様は通常のものと変わらないです。

これは偽硬貨でしょうか?それともただのミス硬貨?

また、ミス硬貨だとしても価値があるものでしょうか?

Aベストアンサー

偽造通過は、無価値です。

鋳造ミスなどは珍しいので、たいてい付加価値がつきます。

偽造硬貨と知って使うと犯罪になりますので、お近くのコインショップなどで調べてもらうことをお勧めします。

Q彼はなぜ簡単に「うざい」と言えるのでしょうか?

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずかしいらしく、おい、とかお前、と呼ばれます。
しかし、たまーに名前で呼んでくれるときもあります。
そのように、彼の優しさを感じられることもあります。

本当に心から嫌いだったり、うざかったら彼も付き合っていないと思います。
私はべつに財力もなく、貢いでいるわけでもないので付き合っていて美味しい思いをできるということはないです。

彼が自分の思い通りの対応を私がしなかった時、うざいと言われます。
結構な頻度で言われるので、最近は悲しい思いをすることが多いです。

この前は、軽い冗談で足でポンと後ろから蹴られました。

なんで、うざいと言ったり、そういう行為をするのでしょうか?

この前耐えられずに「そんなにうざかったら、別れよ」とLINEしたら「別れるかは好きにして」と言われました。
その後、「ありがとう。さよなら」と送ると、「最低だな」と言われました。

私のどこが最低なのかも分かりません....。

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずか...続きを読む

Aベストアンサー

貴女たちはお付き合いしているのではなく、じゃれ合っているだけですね。

恋愛というのは、お互いを理解して気遣うことで信頼が生まれますが、貴女方は

そこまで達していないように思えます。私が貴女だったら、自分の事を理解してくれない

段階でお別れします。正直時間がもったいないからです。自分が最低なことをしておいて

相手に責任転嫁して「最低だな」と言える男性と幸せな生活が出来ると思いませんよ。

好きと愛するとは違います。貴方は好きだけど貴女を愛せないのです。自分に自信がないのか

ただ単に我儘なのかは分かりませんが、自分自身の思い通り行かなければうざくなる

男性にこれ以上時間を費やしても貴女に利益は無いですよ。

Q「このコンビニは儲かっている」と言えるコンビニの月収とはどれくらいなのですか。

儲かっているコンビニの月収はいくらくらいなのですか?

光熱費などの負担を差し引いた利益だけを教えてください。

表現がおかしい部分が多いと思いますので、
わからないことがありましたら質問お願いします。

ご回答お待ちししております。

Aベストアンサー

地域によって生活費なんかも差がありますから、一概には言えないかと。
強いて言うなら、平均賃金あたりが基準とか。

厚生労働省 - 平成20年賃金構造基本統計調査(全国)結果の概況
http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/chingin/kouzou/z2008/index.html

によると、男性の場合で33万円程度とか。
年齢が上、管理監督業務と経営を兼任って事を考慮すると、もっと上かも。

Q家電メーカー各社が方法クレームを出願する理由は?

特許法第2条第3項の、「二 方法の発明にあつては、その方法の使用をする行為」に関係する質問です。
少々長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

たとえばですが、以下のような特許があると仮定します。

クレーム1:移動平均フィルタリングするフィルタリング手段と、
ヒストグラムを算出するヒストグラム算出手段と、
を有することを特徴とする画像処理装置。

クレーム2:移動平均フィルタリングするフィルタリング工程と、
ヒストグラムを算出するヒストグラム算出工程と、
を有することを特徴とする画像処理方法。


このクレーム2の文章は、クレーム1の"手段"という言葉を"工程"に置き換えて、さらに"装置"という言葉を"方法"に置き換えることにより作られています。

クレーム2は「方法の発明」であると思うのですが(自信がありません)、この方法を使用する行為とは、どのような事柄を指すのでしょうか。
クレーム2の画像処理方法を動作状態にする行為(たとえば、ユーザーがクレーム1の画像処理装置の電源をONにする等)を意味するのでしょうか。

もしもユーザーの関与が関係するのでしたら、なぜ家電メーカー(例としてデジカメ各社)は、クレーム1だけでなく、クレーム2のような方法クレームもクレームアップしているのでしょうか。

特許法第2条第3項の、「二 方法の発明にあつては、その方法の使用をする行為」に関係する質問です。
少々長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

たとえばですが、以下のような特許があると仮定します。

クレーム1:移動平均フィルタリングするフィルタリング手段と、
ヒストグラムを算出するヒストグラム算出手段と、
を有することを特徴とする画像処理装置。

クレーム2:移動平均フィルタリングするフィルタリング工程と、
ヒストグラムを算出するヒストグラム算出工程と...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、方法クレームの場合には、直接侵害を主張することができる場合は少ないでしょう。

そして、挙げていただいた例のように、
単純に「手段」を「工程」に変えただけの場合には、
クレーム1とクレーム2の権利範囲は、実質的に同じである場合が多いと思います。

したがって、通常は、直接侵害でいけるクレーム1だけで十分だと思います。

しかし、物の発明としてではなく、方法の発明として規定した方が、権利範囲を広くできる場合があります。
そのような場合に、方法クレームの意義があるといえるでしょう。

もっとも、家電メーカーが方法クレームをクレームアップしている理由としては、単に、クレームの数を増やしたい(なぜか、クレームの数が多い方が良い発明と考えている会社が少なくない)という、社内的な事情によるところもあると思います。

Q都民税を コンビニで払いたいんですが コンビニって現金で いくらまで受け取ってくれるんですか?

都民税を コンビニで払いたいんですが
コンビニって現金で いくらまで受け取ってくれるんですか?
(銀行に行ってる時間は ないです)

コンビニ強盗が来ても 厄介だし

Aベストアンサー

いったいいくらの住民税を払うんですか?

コンビニ決済の限度額は30万円までとなっています。
振込用紙にバーコードがないものは、コンビニでは
受け付けてくれません。
30万円以上の振込用紙にはバーコードが付いていないので
コンビニでは払えないです。

いかがでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報