アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員で入社3ヶ月めにして、
退職する事にしました。
すでに退職届、上司に理由報告、保険の打ち切りなどの手続き等を行っております。
上司からは、まだ考えが変わらない?かなど聞かれます。

退職の理由としては、来年専門学校に通おうと思い、入試に向けて勉強しなければならないのですが、今の仕事のキツさでは勉強と仕事の両立は無理だと思ったのです。
12月まで今の正社員の仕事をしつつ、1月入試を受け、合格したら辞めよと最初は思っていました。
入社当時、2年ほど働いたボーナスを何度かもらい、そこからフリーターになりバイトしながら入試と思いました。しかし今年26になる事を考えると、いろいろ悩んでいました。

しかし、入社初期の段階で仕事のキツさ、人付き合いに悩み1ヶ月以内で辞めてやると思い、結局3ヶ月目にして段取りを組んだものの、その3ヶ月の中で気に入られ、人付き合いに関しては問題がなくなり、居心地も良くなりつつあります。
その3ヶ月の中で来年専門学校受けよう!っと思いきれたのも事実です。
悩んでいた2ヶ月間、自分なりに考えました。
このままでいいのか、確かにちょっとずつ周りが優しくしてくれるようになり、仕事も覚えて少しはやりやすくなった、慣れてきだした。でも、本当にこれでいいのかと思うと、やはり専門学校へとすぐ行動を移そうとなりました。
まこと勝手なタイミングですが、踏ん切りがついたというかなんと言うか…

しかしながら、まだ従業員には言っていません、誰にも。
皆んなは私が在籍するものと思っています。
よく頑張ってると褒められるたびにツライのと言い辛くもあり言えず終いです…

やはりよく思いませんよね…

A 回答 (4件)

やりたいことと、そこを目指す気持ち・エネルギーがいま十分にあると感じられるなら、すぐ行動に移すべきだと思います。


いまの環境がいくらよくても、やりたいことが別にある限り、いつか辞める時がきます。それを先延ばしにしたところで、得られるのは過ぎた時間だけ。ましてや質問者さんは学校に入ろうとされているので、時間というのは案外ネックになってくるのではないでしょうか。

やりたいことを諦めきれないという素直な気持ちを伝えれば職場の方も止めることはまずないでしょうし、むしろいろんな業務を任せてから辞められるよりは仕事的には都合がいいのではないでしょうか。
理由的にもまた会いたいと思えば会えるでしょうし、○ヶ月いれば人からこう思われる、○ヶ月いれば十分、ということは関係ないと思いますよ。「鉄は熱いうちに打て」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちがだいぶ楽になりました(´・ω・`)
退職する週か1週間前に
言おうと思います、、

お礼日時:2016/07/10 12:07

退職届を出しているのに今更のようにあれこれ考えている理由がわかりません。


もしもあなたが提出されたのが退職届では無く退職願であったなら話しは多少変わりますが、退職届は「あとから撤回する気はありません」と、強固な意思表明の書類です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってます。
回答ありがとうございます。

常識としてら退職願を渡すのですが、
個人的内容からして
退職届けを出したのにも関わらず、
退職願扱いで「?」っとなったのです。

お礼日時:2016/07/11 08:50

バブル時代に公務員採用され、寸前で辞退し企業へ


そいして冬のボーナス貰って辞めました。
その後は外資ばかり渡り歩いて転々としていつの間にか役員です。 

思ったら吉日です やめちゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/11 08:47

文章が下手すぎてよくわからないけど、辞めてく奴のことなんてそんなに重要視しませんからお気遣いなく。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわからないなら回答しなくていいのにわざわざありがとうございます。

お礼日時:2016/07/09 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!