アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リカバリをしましたら、スイカ、ナナコなどの残高確認を出来るアプリが消えました。再度このアプリをインストールする手順をお教えください。使用しているPCにはNFCポートが内蔵されていてカードをかざすだけで残高確認が出来ていました。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 富士通のLiffbook GH77/Tですが、NFCポートは正常ですがスイカなどの残高などを調べるにはアプリをインストールしなければ使えません。おかげさまで回答1のサポートでスイカだけは解決することが出来ました。リカバリ前はナナコなどの残高も調べられましたが、アプリがどこに有るか検索などで調べても理解できないのです。有難うございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/11 09:25
  • うーん・・・

    rinkun様、再度のご回答有難うございます。この残高調べの問題より、もっと重大なトラブルが発生していますので解決法をご存知でしたらお教えください。このPCは昨年6月に購入しましたが購入直後からトラブル連続でメーカーサポートを受けながら4回リカバリ、2回引取り修理をして7/6に手元に戻って来ました。現在のトラブルは昨日、5回目のWin10にアップグレードを実行して現在は10です。1回目のアップグレードから10にするとスリープ状態から起動すると『タスクバー』が表示されません。暫く日数が経過したので改良されているかなと思い昨日、アップグレードしましたが以前とおなじでタスクバーが表示されなくなります。このPCはノートPCのようにディスプレイを隠せないので朝、電源ONすると夜、シャットダウンするまでスリープ状態にして使用するので大いに困っています。宜しくお願い致します。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/11 11:43

A 回答 (3件)

機種名ありがとう。

標準OSはWindows8.1 Updateのようですが、現在はWindows10で使用ですか?
Windows8.1 Updateで使っているなら@メニューを当たってみてください。
ジャンルや目的からソフトウェアを選んで起動するアプリケーションで、富士通製PCなら標準で入っていると思います。アプリケーションによっては初めて使うときにセットアップするものもあるので、リカバリ後だと初めはここから起動しないと使えないアプリもあるかもしれません。
Windows10で使っているなら上記は機能しないかもしれません。その場合はWindowsアプリストアくらいでしょうか。
nanacoに対応したメーカサイドのビュアアプリはNo.1に書かれているものくらいのようで、それも対応がWindows7, WindowsVISTAになっているので最近のPCでは使えないかもしれません。
nanacoの場合はカードビュアなしでも公式サイトでログインすると履歴などみられるようで、現在はカードビュアを公式提供していないようです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どこのPCですか? 普通は内蔵機能を使うアプリは購入当初から使い易いように設定されているので、リカバリしても簡単に使えるようになっているはずですが。


PC付属のマニュアルを確認ください。そのままでは使えなくても簡単にセットアップする方法が記載されていると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

http://www.floq.jp/special/emoneyviewer/index.ht …
この辺でしょうかね?
Suicaだけなら
https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/ …
かも知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wr5様、早速のご回答、有難うございました。上部のインストールは上手く出来ず、スイカだけの方はインストール出来ました。これから便利に利用できます。有難うございました。

お礼日時:2016/07/09 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!