アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の宿題で弁論がでたんですが
テーマが思いつきません
実体験を交えて書かないといけません
なにかいいテーマはありますか?

A 回答 (1件)

最近 嬉しかったこと 悲しかったこと 腹が立ったこと 感動したこと 等思い浮かべて、それを紙に箇条書きに書き出してみる。



そしてそれを基にテーマを決める。

例えば 部屋がぐちゃぐちゃで大事な提出物が見つからなくて腹が立ったことがあれば、整理整頓の重要性をテーマに述べたらいい。

例えばペットが死んで悲しかったら 大事なペットが教えてくれた命のいとおしさ について書けばいい。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2016/07/09 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!