プロが教えるわが家の防犯対策術!

どれくらいの値引きがあったでしょうか?また競合させるには日産のリバティを考えていますが・・。リバティだとどれくらいの値引きがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

No3の回答をしたものですが、グレードと総支払額が抜けていました。

グレードはイプサム240iで色はパールホワイト、CDとフロアマット、サンバイザーをオプションで付け、カーゴネットとロングラゲージマットはサービスでした。 色はiグレードには標準色で白系は無くオプション扱いで3万円しますので注意してください。
 総支払額は諸経費込みで265.5万円でした。
    • 0

こんにちは。

先月イプサムを購入したものです。さすがにワンプライス制ですね。他社の値引きとは比べものにならないほど渋かったですね。
 かなり粘って、値引きは、車輌本体0、下取り13万円(平成4年式アコード)で3社のデーラーすべて0査定の車)、サービス品1.8万円、スタッドレスタイヤ(ホイール付き)2万円の約17万円でした。 諸経費込みの総支払額は
型どおり色々な競合車種を出したのですが、担当車は動じることなく「車の出来には自信がありますから」との一点張りで動じる気配はありませんでしたし、ワンプライス制で出たばかりですから、まあ納得して契約しました。
 ただ失敗なのは、下取り0でも良いからその分車輌本体から引かせれば良かったと思います(そうすれば消費税の額が少なくなります)。 あとはトヨペット店で契約したのですが、ビスタ店には行かなかったことで販売店同士の競合をさせなかったことですね。
 参考までに今回候補に挙がった車と値引きは
  ・VWゴルフワゴン・・・20万円(最終交渉をしていませんのでもう少し言ったかもしれません)
  ・レガシィ・・・約28万円
  ・タウンエースノア・・・約25万円(ワンプライス車ですがモデルチェンジ前なので)
  ・マツダMPV・・・最初に25万円、最終的には約30万円 でした。
 以上、参考になるかどうか解りませんが、ご健闘をお祈りします。
    • 0

こんにちは。

リバティですが、20万の値引きが可能です。
ナビとか色んなオプションを付けると、そのオプションの10%づつの値引きが可能です。
実際、私は20万の値引きをしました。
オプションなしです。
    • 0

某雑誌にのってる情報そのものなんですけど、イプサムは十万前後くらいの値引きみたいですね。

粘って13万と書かれています。
リバティの方は、20~30万くらいみたいです。
イプサムは出たばかりなので値引きは厳しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。でたばかりですからね。リバティも視野に入れて考えようと思います。ありがとうございました。