プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタル絵って描くのにペンタブレットとPCが必要なんですよね?
それはPC型のタブレット(っていうんですかね…)でペンタブレットとPCの代わりになりますか?

A 回答 (3件)

こんばんは



はい、出来ます。
お絵描き用途でしたら
No.2さんのワコム製のペンタブがおすすめです。

単体のタブレットでしたら
ワコムCintiq Companion 2でしょうか

一応普通のタブレットやiPadなどでも書くことは出来ますが、書いてから反映されるまで遅れていたり、精度が粗くズレてしまったり(特に強弱付けようとすると途切れたり)、アプリが微妙だったりと快適に書くのはまだまだって感じです

予算がそれなりにありましたらプロ向けで少し高めなのですがVAIO Z Canvasをお勧めします。
性能自体もかなり良い物になっていますので、PCとしても
過不足無くつかえますし、紙に書いているかのようにすらーっと書けます。
http://vaio.com/products/z_canvas/

タブレットによって癖もありますので、まずはどれを買うにしても店頭で触ってみる事をオススメします。

参考になれば
    • good
    • 0

モニターがタッチセンサー内臓だと何も必要はないです。


ごく普通のモニターだと困難ですが。
http://store.wacom.jp/intuos/draw
このような、周辺機器で可能です。
モニター?にペンで絵を書くのです。
器用に描けるなら、マウスだけでも良いです。
    • good
    • 0

うちの娘はsurface proで描きまくってますよー!


もちろんパソコンとしてもバリバリに使ってますよー(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
デジタル絵描くために買ってみようと思います!!

お礼日時:2016/07/09 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!