プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏風邪で夫婦ダウン、どうしたら早く治る?

A 回答 (5件)

ホット紅茶に、ハチミツ、生姜、レモン汁を入れてグイグイ飲む。



んで、喉はうがいしてマスクする。

首にはバンダナかタオルを巻いて、とにかく首を温める。

で、こんなところ見てないでひたすら寝て、汗かいて、着替えて、また寝るを繰り返す。
    • good
    • 0

水分と栄養と休息です。


風邪にはビタミンCとか言われますが、初期症状が出たぐらいまでなら有効でしょうが引いてしまえば水分を十分に摂り、
食欲が落ちてもしっかり栄養も摂り、体を冷やさないように休息する事です。
それでも最短でも1週間は見た方が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。水分、ガブガブ行きます。

お礼日時:2016/07/10 11:06

夏風邪ですか、お大事になさってください。


病院で診察してもらい、下着をこまめに着替えてみては?
帰宅したら着替える。
朝起きたら着替える。
栄養剤を飲む。
うがい薬でこまめにうがい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗は夏だからかくものと放置していましたが、やはり着替えをこまめにします。栄養のあるものを食べ、水分補給ですね。冬の風邪より時間がかかるようです。

お礼日時:2016/07/10 11:10

http://kenko-blog.com/kz-02/

http://matome.naver.jp/odai/2137713905337671401

http://www.skincare-univ.com/article/009608/

とにかく当面仲良し中止して医者にかかるのが一番ですよ
    • good
    • 0

充分な栄養と、安静

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2016/07/10 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!