アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記憶がすり変わる事ありますか

夫とはお見合い結婚で交際3ヶ月のスピード婚でした。
夫29才私 25才でした。

義実家は私の国家資格と父親の公務員としての地位が目当てだったと後で夫が教えてくれました。

ここで質問なのですが自分に都合悪い記憶はすり変わってしまうのでしょうか。

これは夫の性格ではなくなんらかの欠乏のように思えます。
本人は記憶がすり変わっているので私があまり責めると義実家に行ってしまいます。

出産費用→母が出した
〔退院3日前なのに用意できず産院宛てに現金書留で送ってもらった〕

市役所から返礼金があるので自分が払った。
子供3人は望まない妊娠←DV
3人とも母が払った。

暴言ギャンブルパチンコ酒食事友達に奢る。
勤めてた会社が倒産したら友達寄り付かなくなる。

生活費3万円のみ
光熱費サラ金住宅ローンの督促がくる。
私が朝新聞配達昼正社員深夜の皿洗いで働いてきました。

私の父親も母親に暴力暴言をはき母を見下していたので夫が
DVをしてるのに気づきませんでした。当たり前だと思ってました。

鬱病を隠しながら必死に働く内に私や子供達が心を病んでいきました。

母が父親の遺産相続金 300万円を夫に渡しましたが知らない間に使われてしまいました。
母は夫に渡した事を後悔しました。

これももらってない事になりました。

夫は子供のご祝儀を自分の懐刀に入れます。
それを母と私の目の前でやったので問い詰めてもやってないといいます。
子供のご祝儀は全部使うので義実家からは御返しもしない非常識な嫁と言われてます。
ご祝儀袋が車のダッシュボードから出てきました。

夫は子供が生まれたら嫁の実家でお雛様幼稚園の服など一式
ランドセル、学習机、自転車
中学入学祝いなど一式
全部だすのが義実家のしきたりだといいはります。

私がスイミングコーチになった事も誰彼構わず話し辞めた事も話します。
〔どうして言っていかんの?〕
私の国家資格もばらし近所のいじめの対象になりました。

私が精神傷害年金受給と決定した時はまるで自分の手柄のように義実家に報告に行きました。
ある日その事を私が知り
ひっそりと命を断ちました。
問い詰めると
〔義実家に話した。なんでいかんの?〕と言ってたのが
〔俺、本当に話したかな〕
と記憶がすり代わります。
わざとやってるわけではなく性格でもありません。

人として病的な何かが欠落してるように思います。

実家を私の兄と夫と結託して売ろうと司法書士まで頼んでました。姉が書類を書かなかったので未遂に終わりましたが私はなんの理由かわからないまま絶縁されてしまいました。

姉はどうして怒ってるんだろうと言っても
〔あんたの実家の問題だから俺は知らん 〕と言ってました。
それらの事は私が名義変更する時に分かりました。
〔俺は関係ない。知らない〕
とそれが夫の記憶の中ですり替えられてるのです。

そんな夫に接するのが辛いです
夫は俺は本当の事言ってるのに何度も蒸し返しやがってと最後には怒鳴って切れます。

この人は辛いだろうなと思います。
しかし今私は夫と食事を取る事も一緒の部屋にいる事さえ出来なくなりました。

洗濯だけはかろうじて出来ますが体調悪い時は食事が作れません。
ほぼ寝たきりです。
夫と話しても暴言が返ってくるので必要な事だけ話します。

私は双極性鬱病歴25年です。
最近精神傷害年金を受給する事ができました。

夫の事で苦しめられてきましたがそれが病気だとしたら私に何が出来ただろうと思います。

長く拙い文章を読んで下さりありがとうございました。

A 回答 (7件)

>夫の事で苦しめられてきましたがそれが病気だとしたら私に何が出来ただろうと思います。



ご主人は何かの病気ですね。ギャンブル依存症か、または依存症以外の病気なのか、わかりませんが。
貴女は、共依存かつイネーブラーとして、ご主人の病気を助長してきた可能性があります。
何ができたか、過去形で言うなら、ご主人に正しく接することで、病気を克服させ、回復させることができたかもしれません。でも、できなかったかもしれませんね。
もうひとつは、そういうご主人に早々と見切りをつけ、別の人生を歩むこともできたでしょう。
どちらにしても、今よりはよい、もしきは、少なくとも少しはましな人生だったとは思います。
しかし、やりなおしはきかないので、今からできることをやるしかないですね。

今、あなたが何ができるのは、わかりませんが。
たとえば、今からでもご主人と離れて暮らすことが可能なら、それもひとつの人生です。
でも、おそらく、貴女は、それはできない、といろいろ理由を言って、実行は絶対にしないと思いますけれどね。
他にも、今よりはましになれる行き方はたぶんあるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫私長女は転勤の多い職場の交通べんから都会市に近い所に引っ越すようでし。
私の体調良いときは夕食も作れたのですが、所にたってもなにも作れません。
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/09 21:58

高齢でその状況はさぞお辛いでしょうね?


周りに頼りになる方は居ませんか?
お子さんたちはもう皆さん1人立ちされたのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三女は私の実家に住み次女は結婚し現在妊娠5ヶ月です。
夫としばらく話した後
〔お母さんは被害妄想が強いんだよ〕と言われてショックで寝込んでしまいました。
昔は愚痴を娘達に話してましたが愚痴を言うと
もう1回嫌な場面を思い出すので言わなくなりました。
夫に話すと誰彼構わずに話すので自分で処理しなければいけません。
それが辛くて少しずつ心が凍っていきます。
娘達は私が精神傷害者だという風に扱われます。
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/09 20:51

意味がわかりました。


あなたが、未遂をしたのですね。
長年苦しかったでしょう、、

私だったら現実逃避してしまうか、あなたと同じく自殺したくなります。。

勝手に部外者が解決策など言えませんが、旦那さんは病気ですよ。

あなたは悪くないです。
良く我慢したな…と思います。。

自分が選んだからといって、自分を責めないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供達を虐待やネグレストしてましたので
こんな自分は要らないと体調悪い時は考えます。
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/09 19:56

痴呆症な気がする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚当初から暴言をはき私は夫が会社に出勤してから1日中泣いてました
こんな夫を選んだのは私です。

しかし夫の寝顔を見てると呼吸が早くなります
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/09 19:44

辛いですね。


間違いなくあなたの病気は旦那のせいだと思います。

早く別れてしまうべきでしたね。

夫は病気ですよ。
自分の都合しか理解しない。
正直精神病を疑ってしまいます。(それを全部わかってやっていたのなら相当の悪人かと。)

あなたもあなたの家族(子供も、実家も)も旦那にダメにされたのです。

今から何かできるかを考えるべきでしょうね。
何ができるか正直自分にはわかりませんが、何とかあなたの協力者を得ることから始めるべきでしょう。

人生あきらめるにはまだ早いかと。とにかく旦那に何とか鉄槌を食らわしてからかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう離婚したいのですがお互いに高齢のため経済的に不安なので出来ません。
最近夫がパーキソン病にかかってるのがわかりました。
この人はどこまで私を苦しめるのでしょうか。
しかし本人も辛いと思います。
私が介護しなければ娘達に負担がかかるのでやるしかないです。

母もDVだった父をたった一人で7年間亡くなる時まで看病しました。
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/09 19:40

文章が曖昧な部分と、分からないところがあり…すみません。



前の方も言ってますが、ひっそり命を経ちましたって誰がですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私です。
サイトに載せるのは不適切な事だと思いました。
紛らわしい拙い文章ですみませんでした

お礼日時:2016/07/09 19:46

ひっそり命を絶ちました?


どなたがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がです。
しかし未遂に終わりました。
私が自殺未遂をするたびに母が入院費を払ってくれました。
今は亡くなりましたが。

お礼日時:2016/07/09 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!