プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ様な質問があったらすみません。

私は現在22歳なのですが

小学校3年生から高校入学までひどいいじめにあっていました。
学校側も対応してくれず学校に行けない時期が6年間ありました。

当時から親は仕事で忙しく、学校に通えなくなってから自分で勉強はしていたのですが
教えてもらう事も無く、分からない問題が積み重なって勉強が嫌いになりました。

なんとか、高校に入学、卒業し今は働いていますが、
今代小学校からの勉強が分からないままです。

例えば、算数の小数点の足し算や分母と分子など
英語はABCなどは分かりますが、単語のスペルや文章の作り方、読み書きなど
国語は読書が好きだったので何となくで分かりますが
理科や社会に至っては何が分からないのかすら分かりません。

自分でドリルなどをかって勉強はしているのですが分からない所だらけで進まず
限界を感じているし
友達などにも教えてくれる人はいません。

もし、そういう人向けの学習所などがあれば教えていただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、わたしは、
    福岡在住でお昼から6時間ほど働いております

家に帰るのは遅くても20時くらいです

A 回答 (2件)

高校を卒業して社会人になられたのに、小学校からのわからないところを学びたいと思い、努力なさっているあなたを、尊敬します。

お住まいの場所が不明で、予算もわからないのですが…こういう場合は家庭教師のようなものがいいのではないかと思いました。

例えば今は、こういうものもあるようですので
http://www.kame.co.jp/course/truancy/
現在は既に成人なのだけれど不登校だったので、わからないところを勉強したいのだが、と、相談してみたりするのはどうでしょうか?

上記のものなどだと、やはりちょっと高いと思えるので、お住まいの近辺でやっている家庭教師派遣の会社を探して、事情を話し、月に1回ペースなどで来てもらえないかと相談してみるなど、どうでしょうか?
    • 0

今から理科や社会など全てをやり直すと思わずに、英語は10分、算数は5分、国語はたまにみたいにして進め、わからなかったら教えてgooに聞けば良いと思います。

わからないことだらけになるのは、わからない時点で一度止め、質問。次のページにわからずに進まない事です。毎日その時間を割いていけば、普通の大人より賢い人になれますよ。
    • 0