アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのパスワード忘れた時どーすればいいですか?

A 回答 (5件)

管理者以外のユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合でしたら、管理者アカウントでログオンし、ユーザーアカウントのパスワードを変更できます。



管理者アカウントでログオンする
「スタート」→「コントロールパネル」の順にクリック
「ユーザーアカウント」をクリック
「ユーザー アカウントと家族のための安全設定」の「ユーザー アカウントの追加または削除」をクリック
パスワードを削除したいユーザーアカウントをクリック
「パスワードの削除」→確認画面表示・完了

管理者アカウントのパスワードを忘れてしまった場合は、Windowsを再セットアップする必要があります。

まず、BIOSを再セットアップする。パソコンの電源を入れ、「F2」や「F12」などを連打する(製品によりキーが違う)。「BIOSセットアップユーティリティ」が起動したら、「F9」キーを押して購入時の値(デフォルト値)を読み込ませる。すると、「デフォルト値をロードしますか?(Load Optimized Defaults?)」というメッセージが表示されるので、キーボードの矢印キー(←、→)で「はい(Yes)」を選択して「Enter」キーを押す。キーボードの「F10」キーを押すと「設定の変更を保存して終了しますか?(Save configuration and reset?)」というメッセージが表示さるので、「はい(Yes)」を選択して「Enter」キーを押す。

次に、Windowsを再セットアップする。パソコンの電源を入れ、再セットアップディスクを挿入。ディスクブートしなければ、再セットアップディスクを入れたまま電源を入れて「F12」を連打。「「Windows 7 再セットアップ」実行中の注意」画面が表示されたら、「USB機器の接続を確認しました」にチェックを入れ、「OK」をクリック。「Windows 7 再セットアップ」画面が表示されたら、「再セットアップ」をクリック。32ビット7と64ビットの選択画面が表示された場合は、該当する方選択して「次へ」をクリック。「Cドライブのみ再セットアップ」をクリック。確認画面が表示されたら、「はい」をクリック。すると、再セットアップが始まるので、完了するまで待つ。「パソコンを再起動します」のメッセージが表示されたら「はい」をクリック。これでPCが再起動されたら完了。

ただし、Windowsを再セットアップすると、マイドキュメント内のファイルは全て消去されます。再セットアップディスクではなくHDDに再セットアップデータが保存されている製品もあります。
    • good
    • 0

新しいの買えば?

    • good
    • 1

リカバリして最初からやり直し。



1行だけの質問にはこれが精いっぱいのアドバイスです。
    • good
    • 0

パソコンのパスワードだけでは、パソコンのどこのパスワードかもわかりません

    • good
    • 0

解析する方法ならありますが。


悪用されないようにここには書きません。検索するとすぐに出てきます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!