アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は数学と英語が好きです。
社会は世界史は好きですが、あとはあまり…
国語と理科は好きではありません。
この際、理系と文系どちらに進めばいいのか分かりません。
アドバイスお願いします>_<
また、どのような仕事が向いてるかなどもお願いします。

A 回答 (4件)

国語も毛嫌いせずに評論文だけでも何とかしたいところですね。


それが出来れば経済学部か商学部を目指せばいいと思います。
文系ですが算数数学が得意な人に有利なジャンルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/09 22:51

ゲームプログラマーはどうでしょうか?(自分は逆に数学が嫌いですが....)


プログラマーは数学と物理ができていればなれると思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/11 17:24

…好きかどうか書いてもねぇ。



 好きで得意ってのならいいけど好きだけど苦手(テストで点数が取れない)とか嫌いだけど成績は上位とかだったら判断に困るでしょ。好きを優先するのか得意を優先するのか、その辺考えてみ?

>また、どのような仕事が向いてるかなどもお願いします。

 世の中好きとか得意を仕事にしている人ばかりじゃありません。あと、人付き合いが得意とか好きな人とそういうのが苦手という人でも選択肢は変わるでしょう。

 ちなみに、好きなことを仕事にすると「好きだからこそ続けてこれた」と言う人と「好きなことを仕事にしてしまって逃げ道がない」と言う人が出てきます。その辺も考えて志望を絞るといいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/10 18:50

好きとか嫌いとか行ってる時点でおそらく文系しか選択肢はありません。



理系なんかにいったら、一生嫌でも分からなくても乗り切らなければいけない時がやってきますから。

どのような仕事が向いてるか?向いてるかどうかなんてこんだけの文章で分かる人がいたら天才でしょ。どのような仕事?アルバイトとか派遣社員なら誰も文句はいわないと思うけど、それで満足するかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません

お礼日時:2016/07/10 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!