熱を出す方法を教えてください…。


明日の部活、休みたいのです。

親に話してみろ、や、仮病は通じないので本当に熱を出したいです。

隣の部屋に親がいるので、ハダカで寝る、氷ぶろは無理です。

真面目な質問です!回答お願いします。

カテゴリ違ったらごめんなさい…。

A 回答 (9件)

もう遅いか。

次回が有ったら。

醤油を大量に窃取すると熱も上がるかもしれないが救急車を通り越して霊柩車のお世話に成る可能性があるので止めよう。部活が死ぬほど嫌いなら話は別だが。

風邪を引いて正統的に熱を出したいなら風邪のウイルスを拾うしか方法がない。裸で寝ても風邪は引かない。大きな病院、待合室に長時間座っていても怪しまれない程の病院に行き、如何にも風邪で診察受けに来ましたという方の側に寄って菌を頂戴する。一人では不確かだ。2~3人に接近する。
    • good
    • 7

濃口醤油コップ一杯飲む。

 一気飲み。 少しの我慢です。
それとエアコンがあるなら、暖房をつけて寝る。 モコモコの服着て、分厚い布団に包まる。
    • good
    • 11

カイロを脇に挟んで、体温計で測って他の人に見せればいいでしょう笑

    • good
    • 11

これを実行するのは、自己責任でお願いします。



親父に聞いた話ですが、戦時中の訓練をサボる方法で
よく使った方法だそうです。

醤油を一気飲みすると、熱があがるそうです。

ただ、どのくらい飲むのかなど、全くわかりません。
その他には、タバコを食べた人もいるみたいです。

これがどこまで本当かわかりませんが、命を換えても
戦争に行きたく無いため、やった事らしいです。

それに匹敵する事でしら、試す価値がると思います。
    • good
    • 5

どこかで熱があると思い込むと熱が出てきたなんて話を聞いた事があるのでそれを試してみては?

    • good
    • 6

それでも思い切って堂々と理由を言って休めば良いんじゃないかな?


熱を出すのは無理だから・・・
    • good
    • 7

39度に暖めたオシボリあたりを布団に入れて、そこに体温計を突っ込む。


下着もあらかじめ濡らし、固くしぼって着ておくこと。
あとはあなたの演技。
「こんなに下着に汗をかいた」
でいいっしょ。
わざわざ苦しい思いすることない。

昔は水銀柱の体温計を服の表面でこすり、摩擦熱で表示温度を上げたもんだ。
今は電子体温計だから無理っぽいね。
    • good
    • 5

熱を出すのは夏には無理そうですね。

冬ならともかく。

頭が痛いとか、体調が悪いとかでいいんじゃない?

ちなみに何で部活を休みたいんですか?
    • good
    • 7

成人ならお酒を飲むとかですが、未成年なら体温はかるまえに運動とか?腕立て伏せとかスクワットとか体温上がると思います、でも部活はちゃんとやったほうがいいですよ、選んで入部したのでしょ?私はあなたに頑張ってほしいです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q氷冷式ビールサーバーの氷の目安

氷冷式ビールサーバーの氷の目安を教えてください。

色々な条件にもよると思いますが、

今度10月中旬の秋祭り
2日間で19L樽を3本=57L程度売ります
樽は15度程度に冷やしておくつもりです

氷の量の目安がわかれば教えてください。

Aベストアンサー

連続しての抽出なら、50Lにつき氷2,3kgです。
二日に跨るので4~6kgです。

一日約8時間営業されるのであれば、1時間につき氷1kgを用意してください

まあ、これからの季節なら1日5kg程度でいいでしょう、真夏なら10kgあっても足りません

Q画家はなぜ女の人のハダカを描くの?

と言う質問を子供(小学生以下)から受けたらどう答えますか。

真面目な回答でも、「『先生に聞け』とはぐらかす」というような回答でも、ジョーク風の回答でも結構です。子供のころ聞いたことがある人、子供に聞かれたことのある人の経験談も大歓迎です。

ちなみにhoragaiの母は、小学校低学年のころの妹にこの質問をされて、「女の人のハダカはきれいだから」と答えていました。
外国のジョーク集では息子に聞かれた父親が「愛人に毛皮を要求されるのにうんざりしたから」と答えています。

「子供のこんな質問をあしらうことなどわけもないぜっ」と言う方には第2の質問

マネの「草上の昼食」(ご存知無い方は下のURLでどうぞ)のような絵を見て「どうして女の人だけハダカなの」と聞かれたらどう答えますか。(こういう構図の絵は現代アートでは珍しくないですね)
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/picture/000819.htm

*「芸術」や「教育」より面白い回答が来そうだと思ったのでこのカテゴリーに投稿しました。

Aベストアンサー

補足しますね。
私は絵を学んだ者ですが、描く側の人間から言わせれば男の裸も女の裸も絵にしてみたいものです。
動物の肢体を美しいと感じるのと同じで、生命を持った肉体は男のものであれ女のものであれ絵を描く人間の目には美しいと感じられるし、美しいものであれば描きたいと思います。
しかし男の裸は、前述の理由で作品にしたところであまり見てくれる人がいない(=世間からよしとされない)ので、描かれる事が少ないです。
世間に対して発表される作品ではなくて、デッサンなどでは画家も男性の裸を描く事が多々あります。
安井曾太郎が男性裸体の凄く良いデッサンを遺してます。
デザイン系じゃなくて、絵画系の美大生に男性の裸を描く機会を与えれば喜んで描いてくれますよ。

戦う女性の絵画は、ダヴィッドの『サビニ』とか・・・古典作にはそれなりにあります。けど、誰でも知ってる有名作品っていうのがあまりないかもしれません。

余談ですが男性の裸をきちんと作品として描いている画家もいます。ワイエスとかサージェントとか。
つまり画家は人間の体が好きだから裸を描く、でも男性の裸は世間からあんまり許容されないから作品として少ないって事です。

補足しますね。
私は絵を学んだ者ですが、描く側の人間から言わせれば男の裸も女の裸も絵にしてみたいものです。
動物の肢体を美しいと感じるのと同じで、生命を持った肉体は男のものであれ女のものであれ絵を描く人間の目には美しいと感じられるし、美しいものであれば描きたいと思います。
しかし男の裸は、前述の理由で作品にしたところであまり見てくれる人がいない(=世間からよしとされない)ので、描かれる事が少ないです。
世間に対して発表される作品ではなくて、デッサンなどでは画家も男性の裸を...続きを読む

Q女性はハダカを見られると号泣するでしょうか

社員旅行で女子社員が入浴中に男子社員たちが女子浴場に乱入して女子社員のハダカをみんなで見たら、女子社員は「ひい~ん!」と号泣するでしょうか。

Aベストアンサー

びっくりして泣く前に驚きます。
その後ショックで泣いたり、男性不振になったりもします。

そして覗きは立派な犯罪です。

まぁ、社会人ですのでそんな前科のつくような軽はずみな行動するとは思いませんけど。

Q南極の氷の下に氷底湖?

モノを知らないもので、お聞きします。webを見ていましたら、ロシアが南極大陸を掘削していて、氷底湖まであと数メートルのところまで来ているとありました。氷の下に湖があった事さえ知りませんでした。読むと珍しい事でも無く、これまでにも数個発見されているそうでした。氷底湖には、微生物がおり、岩を食べている云々書かれてもありました。木星や火星、金星などでも、下に海があるだの、氷があるだのとも聞きます。この中に、南極の氷底湖のような微生物が発見されれば、ET?(地球外生命体)発見になる訳ですが、地球の、それも今まで何度も行っている南極大陸の底さえ、到達出来ずにいると言う事は、ひょっとして今まで太陽系だの、銀河系だの言い、よく絵では渦巻き状に描かれていますが、そもそも銀河系、太陽系を外から見た事も無く、単に想像(創造)上のものだったのでしょうか?わかりづらい、読みづらい文章で、申し訳ありません。

Aベストアンサー

 南極大陸の底の湖は外界と100万年間遮断されていると言われています。仮に生物やアミノ酸などがいれば100万年前の状態に近いものが出てくる可能性があり、地球の100万年前の状態が見れる可能性があり過去の歴史や進化仮定など解き明かされる可能性もあり期待されています。

Q真面目と言われる私・あまり真面目と言われない人

私(26歳・男)は昔から職場やプライベートで「真面目」と言われ続けてます。
酒好き喫煙もするし趣味もそこそこ多い方(クロスバイクやダーツ、ヨガ、飲み会などです)だと思うのですが、
どうも何をしてても「真面目」なイメージが一貫してついちゃいます。
そんな自分があまり好きじゃありません。
何を話してもどう行動しても、
周りのみんなが一線引いて私と接してる気がします。

なので以下の2つの観点で質問させてください。
1.「真面目」と言われる人の特徴となんなのでしょう。

2.逆に、真面目と言われないひとはホントに真面目じゃない(不真面目)
なのでしょうか?


私としては1.の問い以上に2.の問いに対して
知りたいです。
そもそも私の周りには「不真面目」なひとなどほとんどいないですから。

周りから「チャラい」と言われたり、夜な夜なナンパばかりする友達や同僚もいますが、
彼らも自分の軸がぶれない真面目なやつらばかりなので。
そんな彼らを尊敬してるし、彼らと自分の違いがよくわからず悩んでます。

以上、些細でかまいませんので皆さんから色々ヒントやアドバイスいただけると幸甚です。
宜しくお願いします。

私(26歳・男)は昔から職場やプライベートで「真面目」と言われ続けてます。
酒好き喫煙もするし趣味もそこそこ多い方(クロスバイクやダーツ、ヨガ、飲み会などです)だと思うのですが、
どうも何をしてても「真面目」なイメージが一貫してついちゃいます。
そんな自分があまり好きじゃありません。
何を話してもどう行動しても、
周りのみんなが一線引いて私と接してる気がします。

なので以下の2つの観点で質問させてください。
1.「真面目」と言われる人の特徴となんなのでしょう。

2.逆に、真面目と言われない...続きを読む

Aベストアンサー

この話の中に出てくる人達での「真面目」というのは、

冗談が通じない。
冗談を言わない。

といったマイナスイメージに感じました。



真面目と言われない人は、

普段いいかげんなことばかりしているけど、やるときは真面目にやる人のように思います。
だから、不真面目ではない。

みなさん、真面目にふざけたり、真面目に楽しいことをしている人達みたいですね。

少しづつでいいですから、みなさんの真似をしていれば、「真面目」と言われなくなりますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報