リングの登場人物である山村貞子が中国共産党に入党し、日本兵に復讐する抗日ドラマ『人民の貞子』が登場したそうです。

中国の抗日ドラマで『リング』の貞子が中国共産党に入党
https://news.nifty.com/article/world/worldall/po …

中国の抗日ドラマは仮に見ても不快になるだけだろうと思っていたのですが、この変な内容だと却って見たい気もしました。
貞子を登場させる上で、鈴木光司や角川書店には許可を取っていないでしょうね。
やっぱり、海賊版のようなもので見てはいけないドラマでしょうか。もっとも、日本にいる限り見る機会は無いでしょうが。

皆さんは気になりますか?

A 回答 (5件)

抗日ドラマはマンネリ化していると言われているので、そういう新機軸でやるのでしょうけど、仰るように許可など取っていないのでしょうね。

国策ドラマなのに無許可・・・中国らしいです。
私もニュースで見ましたが、“へぇー、ネタ切れなんだ”という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中国人共産党は、日本人の呪詛を恐れているようです。

ですから、貞子さんに入党してもろて、味方になってほしかったようです。

あほくさ。

中国共産党員や北朝鮮労働党員の誕生日は、不明にされているのはご存じですか。

これは、誕生日が知られると呪詛をかけられると中国人が本気で考えているためです。

頭、おかしいがな。
尖閣に、来るな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アホらしいですねえ!鬼太郎を中国妖怪限定で戦わせましょうか?

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>皆さんは気になりますか?

ならない!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのニュースは見たことがありますけど、いくら何でもネタでしょう。

気になりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NEWSポストセブンは信頼性が低いのでしょうか。
北海道大学公共政策大学院専任講師の西本紫乃という方が、荒唐無稽な抗日ドラマについて語っていますが、人民の貞子については触れていませんね。