アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていることが辛いです。
中学2年の頃から体調不良になり、心療内科で薬を飲み始めました。それからは何もかも捨てて学校を卒業することだけを考えて生きてきました。毎日が地獄でした。
高校受験も失敗し、体調のせいで好きな人とも付き合えず、辛くて辛くてどうやって生きてきたか覚えていません。成績だけは良かったので大学は不本意のところだけど推薦で入りました。
それからなんとか就職するも、続かないことが多く、本当に辛い日々でした。
29歳の時に、子宮内膜症が見つかり、体調不良の原因が分かり、それからはホルモン治療が始まりました。だけどその後に就職したところでのいじめや仕事量の多さで体調を悪化させてしまい、また辞めてしまいました。
現在35歳になり、最近になり顎関節症であることが分かりました。噛み合わせが悪いようでそこから体調が悪くなることもあるということで、現在はマウスピースで治療を行っています。
今は家で療養中ですが、一向に改善の兆しがなく、将来が非常に不安です。男性ともほとんど付き合ったことがないので、このまま一生一人かもしれないと考えると、本当に暗い気持ちになります。
何かいいアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

お疲れ様です。

体調はどうですか?日々心のネガティブな声に耳を傾けることは、とても疲れると思います。
しかし、感情を受け入れていくということは非常に大事なことでもあります。
今のご自身の感じる不甲斐なさ、認めてあげましょう。
不安な気持ち、それも大丈夫ですよ。
何もせず家にいれば自分がなんだか無価値なものに感じてしまうことでしょう。
しれも大丈夫です。まずは現状のままの自分を受け入れてあげてください。
精一杯あなたなりに頑張って生きてきた結果です。よくもここまで、大変だったことでしょう。それは素晴らしいことです。
こうやって労ってみましょう。
それから、じゃあどうしようか?と自分自身に問いただしてみてください。
それから少しずつ変わっていきます。劇的には物事は変わりません。
ゆったりと、でも確実に変わっていくものなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり焦らず、自分に厳しくなりすぎないようにしたいと思います。

お礼日時:2016/07/10 14:13

全く関係ありませんが失礼します。

私はもともと気がすごく弱くて些細なことで凹んだり気にしたりして、大袈裟だとよく言われます、、今、顎変形症という病気で顎が出てしまってて、そのせいで人に馬鹿にされて、自分に自信が無くなってお付き合いしていた男性とも別れました。
それでも、頑張ろうって思うのは治ってからの素敵な未来があるって信じてるからです。
将来のパートナーは40歳からでも見つかりますよ(^^)
焦らず、ゆっかりと今は治すことだけに専念してください。いっぺんに沢山考え事をしたら、それこそいつか本当に壊れちゃいますからね、、
水芭蕉さんは私の何倍も辛いと思いますが、命を捨てようなんて事は思わないでください、あなたがいなくなったら悲しむ人がいる事を忘れないでください、
何も知らない私が偉そうにすみません。
それでも、辛さが少しはわかるから、あなたの素敵な未来を祈っています。
長文失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分に自信をなくしてお付き合いできないって本当に苦しいですよね。痛みをわかってもらえてすごく嬉しいです。
前向きに頑張ります。ありがとう。

お礼日時:2016/07/12 15:23

抗鬱剤を燃やして処分しましょう。

動けるなら家で療養はやめましょう。1人で寝ててもネガティヴな発想しか出てきません。新しい刺激を脳に与え、過去の記憶に新しい記憶経験を上書きしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるべく外に出て脳に良い刺激を与えたいと思います。

お礼日時:2016/07/10 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!