プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガーデニングをしておりインパーチェンスを植えていますが、葉っぱにはバッタに食べられた無数の穴が開いており生育状態も悪く、何とかしたいです。アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。
以前はカエルが生息してまして、なんでこんなところに生息しているのか不思議だったのですが
どうやらバッタを餌にしてたようです。カエルも苦手で追い出しました。

質問者からの補足コメント

  • 回答いただいたみなさんありがとうございます。
    できれば、農薬は一時的に花びらを枯らすので、あまり使いたくなかったのですが
    バッタの天敵となる生物より農薬のほうが楽そうです。
    クモやカマキリがいると思ったら花の手入れもできそうにありません。
    今日から農薬を使用します。枯れても花びらだけなので、数日で元に戻ります。

      補足日時:2016/07/10 16:42

A 回答 (5件)

自然界の当たり前の食物連鎖です。

駆除剤をホームセンターで買いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

農薬は一時的に花を枯らすのであまり使いたくなかったのですが、仕方ないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 16:22

木酢液をスプレーする

    • good
    • 5
この回答へのお礼

木酢液は持ってます。予防には良いかもしれません。もうすでに繁殖してますので
効果は薄いかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 16:25

大きいクモ(ジョロウグモ)を道端でひろってきて花壇に捨てるといいです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

クモは大の苦手です。クモが家にいると家に入れなくなります。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 16:26

毎日こまめに捕まえる


・ホームセンターで買ってきて電撃のラケットでビシバシやっつける
・トカゲを拾ってきて花壇に捨てる
・カマキリを拾ってきて花壇に捨てる
    • good
    • 4
この回答へのお礼

バッタは触りたくないです。多すぎて…。
バッタがいるからそれを狙うカマキリも時々います。
子供が怖がるからカマキリはやっつけますけどね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 16:31

小さいから手づかみか駆除剤を買ってくる

    • good
    • 3
この回答へのお礼

バッタは触りたくありません。
やっぱり農薬を散布して花を一回からしてもいいかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!