プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフトアップデートのページに入ったらいきなり 0x8DD0001 とでました。xpを入れてすぐです。アクティブxのバーがでません。どういうことでしょうか。

質問者からの補足コメント

• いまからxp入れても、サポートされてないからウェブページを開いても作業が途中で中断されましたと表示されるんですか?そう表示されて接続できないです。サポートされてないならアクティブxバーも表示されないんですか?

A 回答 (5件)

XPは2014年4月でサポートは終了しています。

マイクロソフトアップデートのページに入ってもアップデートできません。
私のXPは今年の2月にウイルス感染が分かり以後XPはオフラインでしか使っておりません。
XPを対象としたセキュリティソフトもほとんど無い状態ですから、ネットに繋ごうとは考えないでオフラインでのみ使用した方が無難です。
    • 0

>いまからxp入れても、サポートされてないからウェブページを開いても作業が途中で中断されましたと表示されるんですか?

違うでしょう。
試しましたがXPのSP3でWindowsUpdateに接続できました。なぜか先月最新の月例アップデートが存在していました。
    • 0

早速ウイルスに感染して、嘘の情報を示されているのではないか。

エラーコードが7桁なんてことはありえない。

ActiveXが正しく動作しないなら、入れ直してはどうか。
    • 0

そのXPはSP3になっていますか?

ファイル名を指定して実行で
winver
を実行することで確認できます。
SP3が適用されていないなら適用してから試してください。
その後、MicrosoftUpdateをインストールしていないならインストールしてください。
手順は
http://www.pc-master.jp/update/win-update6.html

SP3もMicrosoftUpdateも導入済みという場合はちょっとわかりません。
    • 0

XPはサポート終了しています

• 0