今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

親指と爪の間の肉が腫れていて困ってます。多分新しい靴が合わなかったみたいです。触らなくても少しズキズキするのでどうにかして直したいですが病院行くべきですか?もしよろしければ効く薬なども教えてほしいです

「爪と指のケガ ※画像あり」の質問画像

A 回答 (2件)

傷口から化膿していますね。

病院に行く暇がなければ、薬局でしたら、「テラコートリル」と言う抗生物質の塗り薬があります。
3日間塗れば化膿している赤い部分も治まります。
お大事になさってくださいね。
    • 0

全く同じ経験しました。

僕はバイ菌が入ったんですよ。痛いなんて。靴はけなくなりました。整形外科と皮膚科を併設している場所いってください。僕は対処された皮膚科が悪くて悪化しました。セカンドオピニオンでビックリされましたね。爪はがされた上に注射打たれました。水虫治ったメリットはありました。ほおっておくと、指が腐ると言ってました。
    • 1