今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

親指と爪の間の肉が腫れていて困ってます。多分新しい靴が合わなかったみたいです。触らなくても少しズキズキするのでどうにかして直したいですが病院行くべきですか?もしよろしければ効く薬なども教えてほしいです

「爪と指のケガ ※画像あり」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

傷口から化膿していますね。


病院に行く暇がなければ、薬局でしたら、「テラコートリル」と言う抗生物質の塗り薬があります。
3日間塗れば化膿している赤い部分も治まります。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

全く同じ経験しました。

僕はバイ菌が入ったんですよ。痛いなんて。靴はけなくなりました。整形外科と皮膚科を併設している場所いってください。僕は対処された皮膚科が悪くて悪化しました。セカンドオピニオンでビックリされましたね。爪はがされた上に注射打たれました。水虫治ったメリットはありました。ほおっておくと、指が腐ると言ってました。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(※画像少々グロいので注意)足を怪我しました。

さっき足を怪我してしまい、肉がめくれてしまいました…
テーブル?などの角にぶつけて、そこまで痛くなかったので少しかすれた程度かな?と思って見てみると肉がめくれて白い肉が見えていました。
初めて自分の白い皮膚を見たのでとても当惑しています。
これはどう処置したらいいのでしょうか?
いつも怪我したときのようにほっといても大丈夫でしょうか?(怪我したばかりだからか感覚がない部分もあります)
それと怪我のわりにあまり血が出ないのですがそれは何故でしょうか?

Aベストアンサー

申し訳ありませんが、今までの回答されている処置を行うと、あとで少し大変な目に遭います。

これだけ大きな傷口に、直接、バンドエイドやガーゼを貼るのは、止めておいた方が良いです。
ガーゼが組織にくっついてしまい、あとで病院に行ってガーゼを含めて繊維類を取り除くのがかなり大変で、痛い目に遭います。大して無さそうであれば、風呂もシャワーも止めて、そのままそっとしておいて明日医者に行って下さい。体液が流れ続けて痛みがあり、どうしても医者に行くべきと判断されたら、夜間救急がありますので、怪我でも診察・処置してもらえます。

Q切って縫った皮膚の傷の回復期間は?

両手のひらを30数箇所も縫うケガをしてる友人がいます。神経に達したりしてなぃ筋肉もひどく傷つけたりはしてぃなぃ程度の深さです。
今は縫ったばかりですが両手はゆっくり指も動かせるようです。
傷が塞がって とりあえずパソコンのキーを打てるようになるまでにはケガの直後からおおよそ何日くらぃかかるものなのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

傷がふさがるのは個人差がかなりあるので一概には言えませんが経験上言うと足を16針縫うけがをしましたが全部の傷がふさがるのに1ヶ月近くかかりました。
手は安静にしていても動いてしまう箇所なので30針以上でしたらかなりの広範囲だと思いますので2ヶ月近くはかかるのではないでしょうか?

Q足の親指に出来た肉芽らしきもの…

先月始め、二日くらい歩き通し(よさこい祭りの観覧)で帰ってきた夜のこと…。

右足の親指の横側が膿んで、小さな肉芽らしき盛り上がったピンク色のものが…。
何度か似たような症状になったことがあるんですが、今までは膿む程度で肉芽が出来ることはありませんでした。

消毒をしたりしていますが、一向に良くならず悩んでます。
外出の際はサボ(ロケサン?)での外出可ですし室内移動も気を付けているので痛みはほとんどないです。

病院は生活がキツキツということもあり、なるだけならかかりたくないです(*_*)

なので試してみたいと思ったのは、ネット検索で見た食用の顆粒クエン酸を用いたものなんですが…どうなんでしょうか(?_?)また、自宅で出来る治療法などはありますでしょうか?


検索したものはどれも回答日が古くて心配なので…回答宜しくお願いしますm(__)m


(※画像の患部は画像より立体的に盛り上がっていて、固まった膿の下が肉芽に被さりつつある皮、その下に肉芽が出来てます。肉芽の大きさはお米くらいかな?汚くてすみません…)

Aベストアンサー

私自身、ある病気で薬を飲みだしてから、巻き爪になりました(私の場合は巻き爪・・でした。陥入爪ともいうそうですが。)

過去、左足を巻き爪で手術をしましたが、とっても手術は痛いです!!(麻酔自体がとっても痛いし、手術は現在は再発が多いという事です)

今度は右足がなってしまい、手術だけは避けたくて、整形外科に行って化膿止めを飲んだり、皮膚科で液体窒素スプレーを半年以上しましたが、治りませんでした。

今度は、大学病院でワイヤー治療や患部に注射をしたり・・・結果治らず、手術になりましたが、他の病気もあったし、手術は痛いこともその後の化膿止めの薬もきついのを知っているので、何とか手術以外の方法を探していたところ、こちらのサイトで私も質問者さまと同じ、クエン酸治療を教えてもらい、今もやっております。

時間は掛かりますが、値段も安いですし!、おススメですよ! 病院はあまり自分自身色々と試した結果、お勧めしません。時間とお金はかかるけれど、私は治りませんでしたので・・汗。

私の場合は、薬を飲んでいることもあり、時間が掛かっていますが、少しづつ良くなっています。質問者さまよりよっぽど私の場合はひどい状況で・・でもそれでもかなり改善してきたので、多分大丈夫だと思うのですが・・。

そちらのサイトに患部の写真を送ってみて、主催者の方から、アドバイスもいただけますので、一度ご相談メールをしてみては・・と思います。

酷くならないうちに早めにやられてことをお勧めします。

試す価値はありますよ。 

私自身、ある病気で薬を飲みだしてから、巻き爪になりました(私の場合は巻き爪・・でした。陥入爪ともいうそうですが。)

過去、左足を巻き爪で手術をしましたが、とっても手術は痛いです!!(麻酔自体がとっても痛いし、手術は現在は再発が多いという事です)

今度は右足がなってしまい、手術だけは避けたくて、整形外科に行って化膿止めを飲んだり、皮膚科で液体窒素スプレーを半年以上しましたが、治りませんでした。

今度は、大学病院でワイヤー治療や患部に注射をしたり・・・結果治らず、手術になりま...続きを読む


人気Q&Aランキング