アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して25年を過ぎ夫婦の関係も冷え切ってしまってます。
今は息子達の幸せのみを願う毎日だけで日々刺激がありません。
夫は出張が多いため現地妻がいるようで携帯電話も常に肌身離さずという感じです。
疑ったり探ったりする気力すらも今はもう無く、いずれ離婚という話にもなるのかもしれません。
当然セックスなんてもう10年以上ありませんし、夫に抱かれるのは想像しただけで嫌悪感を
覚えます。
でもまだ生理もあり更年期障害などといった症状もなくまだもう少し女としてありたいと思うようになってきたのですが何年も母親としてだけで生きてきたため気が付いたら食べることだけが楽しみの
肥満おばさんになっていました。
ここで愚痴るわけはありませんが今からでも女性としてもう一度やり直すことが可能なのか
自信がありません。
浮気なども全く縁がない容姿でしたので想像もできません。
ただそういった願望も今はないわけではありません。
正直、50を過ぎた肥満女性が今さら発情しても誰も相手にしてくれないのかもしれませんが
どなた様からでも結構ですので客観的に見て異性として見てもらえるのかどうか
遠慮なくご意見頂ければと思います。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

50代既婚女性です。
同年代ですので、お気持ちは理解できます。
違うのは、同い年夫(子供なし、結婚15年)とは、円満で男と女であることです。

夫婦は夫婦の数だけ形があるので、
あなた様ところがどうとか、うちがこうだとか
そういうことに意見を述べることは避けます。
お子さん孫さんの幸せが喜びであることも、
素晴らしいと思います。

女性として生きることについて、
考える時期に来ていることについて、私の考えを述べようと思います。

私は仕事柄大勢の高齢者と接していますが、
いくら年をとっても、男は男であり女は女なんです。
可愛い系のおばあさんは、おじいさんたちに大人気で、
おじいさんたちが次々卒業(お亡くなりになる)しても、
次に新しいBFができます。
個室で昼間から二人でベッドに横たわって手をつないでいた。等の目撃談も多々。
驚きません。
そして、私も「ありゃりゃ、これは負けていられないな~!」と思うのです。
80,90歳でもそうなのです。
50代で「もう終わり」など、先輩たちに叱られますもの。

あなた様は自己実現を、母であることに置いてきましたが、
もうそろそろ、それも終わり。
お子さんたちは自立し、孫さんたちにもある程度の距離で見守ることが大事ですよね。
でないと「過干渉のうっとうしいお祖母様」になってしまう。

だから提言します。
外に出る事。
現在働いていらっしゃるなら、それを続けてください。
働いていないなら、少しでもいいです。
何か自分ができる社会参加をしてください。
同僚とお付き合いも出てきます。
歓迎会、送別会、忘年会。

また、違ったら申し訳ないのですが、
お家の中の状態はどうでしょうか?
ものが多く、床の可視率が低い。
押し入れに何が入っているか、把握できない。
何年もあけたことがないダンボールがある。
自立したお子さんたちの持ち物がある。
特に学校関係(教科書、制服、図工の作品思い出系のもの)
いつか着るつもりの古い服が沢山ある(旦那さんのも含め)靴、カバンも同様。
何か取りだす時に、前のものをどかして「発掘」していかないといけない。

いわゆる「ガラクタ」が多いと、気持ちが鬱々になり、
肉体にも脂肪が蓄積されます。
家の中の不要品を捨て、掃除を徹底すると、
肉体の脂肪や老廃物も出て行き、健康になることで、
美と若さが戻ってきます。
するとおしゃれも楽しくなり、人と接するのが嬉しくなり、
素敵な男性から色めいた会話をしかけられ、
ちょっとウキウキします。
女性から褒められ、若い女性からも「あなたのようになりたい」と言ってもらえるようになります。

掃除は絶対に裏切りません。
やればやっただけ「目の前で」結果が出ます。
目の前の床を一回拭くだけで、
「綺麗になる」簡単です。

家の中に新鮮な空気を入れることは、
あなた様の心や体に新鮮な空気が入ること。
部屋の中は心の中と同じなんです。
綺麗に綺麗に整え、自分の好きな物だけ、お気に入りの厳選したものだけを
部屋に入れましょう。
そうすると口に入れるものも、本当に体が必要な物だけ口にすれば、
それ以上は欲しくなくなり、我慢せずにダイエットになります。

私も50代。あと残り半分を活き活きと元気に、
女を捨てずに、自分らしく生きていきたいものです。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 15

オキシトシンが足りないのでしょう!


リチャードコシミズ オキシトシンで検索してください。
    • good
    • 0

男は経年で案外と守備範囲が広くなるものです。

20歳の頃は40過ぎていたら女性とは見れませんでしたが、40を超えた辺りから自分より年上でも女性として魅力を感じられる様に成ります(≒成れます)。

ご自身を少しだけ磨いてみる。話はそれからかな。
    • good
    • 2

ご質問を何度も読み返しました。


貴女が本当に求めているのは何なのだろうな?と思いまして。
今さら発情しても、と書かれてますが、それは体のことではないんじゃないかと感じました。
もちろん肉体と精神は連動していますのでまったく関係ないとは言いません。
大事なのは心の高揚感とか気持ちの軽さとか、そういう事ではないかと。
自分だってまだいけると思える自信だと思います。

私も同年代で結婚30年を越えております。おかげさまで夫婦は円満です。
ですが、はっきり覚えていませんが私もセックスレス10年ぐらいになるかと思います。
とくに理由はありません。二人とも淡白なのでしょうね。
まあ正直言うと夫が駄目になったみたいなんです。
けど取り立ててそんな事は問題ではないと感じていて今に至ります。
そんな夫婦も現実にはたくさんいると思います。
体でつながらなくても心がつながっていれば別に不満はないものです。

貴女様が本当に欲しているのは男性から性の対象として見られることよりも心でつながる事なんじゃないかと思います。
その延長上に体の関係がある。
でも男性はまず性の対象になり得ない女を相手にはしないのではないか、と。
それは違うのではないかと思います。もちろん女の私にわかる事じゃないかも知れないですけど。

ダイエットに励んだり髪や肌の手入れをして身綺麗にすることはとても大切です。
そこは男性よりむしろ女性の目を気にするべきだと思いますよ。
女性から素敵だと思われる女性になる事の方が大切です。とくにこの年代では。
女性が本当に自信を得られるのは女性から褒められた瞬間だと私は思うのです。
その自信によってさらに輝き、男性をも惹きつける女性になり得るのだと思います。
つまりは、やはり内面の美を磨くことに尽きると思います。
いつも元気で優しく朗らかな女性はどの年代においてもモテますよ。

可能か不可能かで言ったらもちろん可能です。
きっと貴女は変わりたくてこの質問を立てたのでしょうから、これを機に昨日とは別の生き方を模索して欲しいと思います。
年齢的に、自分の身のケアは入念にやる必要があります。お金もある程度かけなければなりません。
私は別に離婚を急ぐ必要はないと思いますよ。経済的安定というメリットがあるのでしょうから。
子育てを終えてある程度の時間とお金はあるはずです。
だからこそ今が女の磨き時じゃないでしょうか。
外見も中身も両方です。頑張りましょうよ。
    • good
    • 2

40代後半女性です。


不妊治療に挫折しました。
お互い30代後半で再婚し、セックスがあったのは最初の3年くらいです。
夫と前妻の子が不登校になって引き取らざるを得なくなり…不妊で良かったのかもと思いました。

20代の時に結婚離婚した時の前夫には不倫相手が二人いて、どうやら、その一人が本命だったみたいなんですが、ふくよかな女性でね、珍しくセックスした後に、前夫が私に言いました。
「やっぱり女は肌が柔らかくないとな~」

私、元から骨太の筋肉質で、あまり良い筋肉ではないのか、今の夫からは「死後硬直だね」と言われてきました。
今の夫は不倫もしていませんし、他の女性と比べているわけでもなく、お互いにその手の冗談は言い合える仲なんです。
でも、時折、本来は男として生まれてくる人間だったんじゃないかと思うこともありました。
前夫の行為・言動、そして、不妊症であることを引きずっていたのでしょう。
継子を引き取った時、夫の鬱病が悪化して長期休職したり転職したりで、継子も反抗しまくりだった時も、私が男同然に怒鳴りつけていました。
元から口は悪いのですが、継子が蹴ろうとしてきた時も、「やるなら本気でやろうぜ」。
それでも、気晴らしに近くの雑貨屋に行くとね、可愛らしいものに魅かれるんですよ。
「あーやっぱり女なんだよね」と、なんだか涙が出そうになって…そんな時に限ってすっぴんで、鏡に映る自分が余計にみじめに見えました。

「嫁や妻や母親である前に、一人の女」という言葉をよく耳にします。
確かにその通りですし、それを意識しながら生活している(自分で努力している)女性は、同じ女性から見ても、お洒落だし魅力的に見えます。
でも、自分としては、前の結婚の時も今も、人としては努力したつもりなんですよ。
擦り切れるような思いもしたと思っています。
もちろん、私と同じようなことをしながら、自身の女性としての面を磨く努力をしてきた女性も沢山いらっしゃると思いますが、そこを比べても詮無いことだと思います。
自分に合ったことをした方がいいんじゃないかなと思うんです。

私は、自分の洋服やアクセサリー等の整理と処分をしましたよ。
今の自分が本当に好きだと思うものだけを残しました。
いつの間にかできていた顔面のイボも取りました。
皮膚科での液体窒素なら安上がりですから。
(その治療痕が消えるまでは結構な日数がかかりましたけど、安い化粧品でも、以前よりは丁寧につけるようになりました)
歯医者にも数年ぶりに行って、歯石を取ってもらいました。
後は、近所にできた安いマッサージ店で贅沢させてもらっています。

この時期は庭の手入れを優先したいので無理ですが、今は爪を伸ばさなくてもネイルしている人も結構いますし、足の爪に塗るだけでも気分が違うものです…私は外反母趾で変形が酷く、その上に巻き爪の手術を5回受けても悪化する一方なので足にはしませんが…爪を磨くだけでも気分が上がりますよ。

他人に好意を持ってもらう前に、ご自分でご自分を楽しませませんか?
そして、それ以前に、不倫をしているかもしれないご主人にでも感謝の気持ちを持たれている貴女・出張がちなご主人の代わりに一人でお子さんたちを育ててこられた貴女は、それだけでも素敵な女性だと思います。
お世辞でも励ましでもありません。
そんなご自分を認めてもよろしいのではありませんか?

自分に自信がある人は、それだけでも他人から魅力的に見られるものだと、ファッション関係の本で読んだこともありますよ。
    • good
    • 3

んーでもあんたも



「外に仕事にも出ずに一日中家でゴロゴロしていて、でぶでぶ太りやがって」

と、亭主から疎ましがられていると思うんだけど。
そういう自分のことは高い高い棚に上げて、旦那のことをああだこうだと論うのはお門違いかと。

とりあえず離婚しなさい。
離婚するとなったらでぶでぶしてらんないよ。
質問者の第二の人生はそっからリスタートってことで。
    • good
    • 0

68歳のおじさんです。


神社やいろんな活動を通して、50代から80代の女性の方々とコミュニケーションしています。
ご質問を読んで感じたことは、長年の夫婦は生きる同士ということです。
つまり、若い頃の夫婦生活と違った生き方でいいと思うのです。
ですから、離婚ということではなく、生活するために夫婦という同士を維持しながら、お互いが自立してもいいのではないでしょうか。
そういうことから、
「まだもう少し女としてありたいと思うようになってきたのですが」
→それでいいと思いますよ。
不倫という暗いイメージではなく、50代、60代、70代の女性の生き生きとした日々を過してほしいです。
そのためには、心身の健康です。
その上に立って、美容にも楽しみを見つけましょう。
そうすれば、男女を問わず楽しいコミュニケーションの輪が広がっていきます。
いかがでしょうか。
    • good
    • 3

No.5です。



いやいや、「悪」だなんて書いてませんよ。気にしすぎです。
質問者さん寄りに回答してたつもりだったんですけどね…。

冷え切って相手の事を気遣いする気もないのなら、
別れたいと思えば、別れりゃいいんですよ。誰も止めやしませんし、悩む事もないでしょ。

私から見れば、好きになって結婚したのに今では旦那も別の女がいて、妻も別の誰かに走ろうとしている。なんとも寂しい関係に見えているだけです。

良い関係が構築できずにコンナ状態になって今に至っているのは、”手をうたなかった・改善してこなかった・改善できなかった”の何れかでしょ(可能性としてはもうちょとあるかな)。質問者さんの努力不足なのか、旦那側の努力不足なのかなんて知りません。だから3点セットで書かせてもらったのです。非は誰にあるのか、双方にあるのかは、質問者さん自信が分かる事ですし…ね。誰が悪いとも言うつもりはありません。

年齢がかさめば、若さより、容姿より、内面の方が重要視されてくるでしょう。
肥満がどうのこうのも大切ですが、内面的な面がさらに重要視される年齢であり、そうでなければ自分の相方となるかもしれない異性としては見られないと思いますよ。

また否定的に取られるのもなんですから書いておきますね。
年齢なりに重要視される部分があると思います。
異性として見てもらえないとも思いません。
自信をもって頑張ってください。
    • good
    • 1

同世代です。

うちは夫婦仲が良いので質問者様とはパターンが違いますが
これからは何と言っても「健康」です。色気ももちろん捨てたくはないですが
現実的に考えると「健康第一」これを抜かしていては50代はこれからどうにも
なりません。

ということで一番てっとり早い「フィットネスジム通い」をお薦めします。
スポーツではないので運動音痴でも関係ありません。好きなマシンを使って
自分のペースでまずは健康作り。プールなんかも良いですよ。
アクアダンスとか、サーキットとか、ルンバみたいな楽しく体を動かせる
スタジオのあるジムもたくさんあります。お金を出せば個人レッスンもして
もらえます。色恋がどうこうでなくても、若い男性に励まされて体を動かし
汗をかくのはセックスでは得られない爽快感があります。

通い始めると、顔見知りも出来ますしね。老若男女たくさんの人の行動観察も
出来ます。締まるとこ締まってくれば、体も軽くなって、洋服選びも楽しくなる。
上手く行けば気の合う男性と仲良くなれるチャンスも出来るかも知れません。

更年期が軽いのはラッキーです、といってもまだこの先どうなるかは
分かりませんが、今は取りあえず前向きにやっていけそうな勢いが質問者様には
あると思うので、ぜひその活力を眠らせないように。発情するにもまずは
健康でなくてはね(笑)私の知り合いは50過ぎて再婚しましたよ。
縁があれば年齢なんて、とつくづく思います。女というか、人間としていつも
「よりよく生きよう」と努力し続ける人は美しいと思いますし魅力的なもの。
質問者様もぜひキラキラと輝いて自分らしく人生が謳歌できると良いですね。
    • good
    • 2

異性として見てもらえるのかどうか…質問者さんが異性としてどう見てほしいかにもよるのでは? 年齢なりの見方、お付き合いの仕方ががあるんじゃないかな。


20代の頃と同様に、する事で頭がいっぱい、自分の欲望のあるがままってのは、無理があるよね。

まあ、どれであっても、それなりの努力は必要だと思うよ。大切にされたいと思うなら、見た目であっても心であっても、大切にされるようにならないといけないし、自分も相手を大切にできなきゃいけない。年齢を重ねていけば、肉体的な面のみではなく、もっと精神的な面も更に大切になっていくだろうし、それを確かめあうことも必要だよね。

男は何歳になっても男だし、女性だって何歳になっても女性でしょ。生理があったって、なくたって、子供が産める年齢であってもなくても、それだけが全てじゃないでしょ。

旦那にあなた以外の相手がいるならなおのこと、自分の今後も考えて、別れたら取れるだけとれるように準備は必要なんじゃないかな。気力がない等とは言わずに。

ただ、ご主人との関係が冷えきってしまうまで、手をうたなかった・改善してこなかった・改善できなかったのには問題ありだと思うよ。
別れたあとであっても、そこが変わらなきゃ、また同じ事の繰返しになっちゃうんじゃない。
今のご主人との関係の改善は無理なのかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
ただ、別れたら取れるだけ取るなんて事はするつもりはありません。
これまで養ってもらえてたことは感謝してますし。
そして今まで手を打たなかった、改善してこなかった・・と言われてますが、そういったことを私は書いてはいません。mofumofumoonさんの思い違い勘違いです。

また、改善できなかったことは問題なのでしょうか?
そしてそれは私の努力不足なのでしょうか?
まるで離婚したり夫婦関係がダメになる事が、「悪」のような言い方をされるので少々不快です。

主人との関係を改善するつもりはありません。

お礼日時:2016/07/10 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!