プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒のつまみに枝豆は太らないですよね?

A 回答 (7件)

消費した以上に摂取すれば太るかも知れません。


「需給バランス」は、経済だけの話ではないようです。
    • good
    • 0

枝豆はタンパク質が主で、この働きは筋肉を作るほか、栄養や酸素の運搬や免疫機能を保ち、体を守る作用もあります。

少しくらい多めに摂取しても脂肪となって蓄えられるわけではありません。
一方、炭水化物はエネルギー源になりますが、余れば即脂肪となって蓄えられます。単にカロリーの高い/低いを問題にしてもダメなんです。でも枝豆もお酒も、過ぎてはいけません。
    • good
    • 0

ご飯茶碗半分程度の量で130kcalほどです。


他の野菜と比べてカロリーは高いですが、おつまみとして揚げ物を食べるよりはいいかも知れません。
    • good
    • 0

大量に食ったらいくら枝豆でも太る

    • good
    • 1

豆類って一般的にカロリー高いんじゃないですか?


そうでもないのかな?
    • good
    • 0

ピーナッツとおなじで1日10粒ぐらいまでなら大丈夫です。


倍も食べたら確実に体重計に影響がでますよ。
なんならデータを取ってみてください。
一目瞭然です。
    • good
    • 0

普通に食べる分には太らないと思います?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!